2007/05/30

バスルームぶち壊し・パート11

励ましの言葉をくれたみなさん、ありがとうございました。がんばります。


パート10で散々悩んでいた水道。もうとりあえず近所のホームセンターに売ってて予算内のものに決めよう、ということで買ってきましたが、、、


DSCN2916.jpg


ひとつに決められませんでした。。。


やっぱりこういうのは、家に持って帰ってきて見てみないとね。4つ買ってくればどれか1つは気に入るでしょう。もちろん残りは返品予定。


みなさんはどれがいいと思います?


DSCN2925.jpg


1-3はPolished Crome。(3はハンドルがまだついていません)4はたぶんOil Rubbed Bronze。旦那さんがBrushed Cromeは嫌だというのでそれは却下。(こないだ、ニッケルと書いたけど、クロームでした。)


何かよく見えないからもう一度。


DSCN2923.jpg


DSCN2924.jpg


あ~、もうどれでもよくなってきた。。。ちなみに全て1つ100ドル以下です。


そうそう、ライトも2種類買ってきました。あと2つくらい買って来て比べてみるつもりですが、まずは水道から。


いつになったらぶち壊しできるんだろ。


今日の10秒英会話: Less than $100




100ドル以下


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ



コメント

非公開コメント

お!一番っ!!!
私は(前も言ったけど)断然2番が好きよ~。でも、1番も白が無くて全部シルバーってのも素敵かな。でも、でも、やっぱり第一印象の2番にする~~~!

あさみちゃん達がどれに決めるか楽しみにしてるよ!

追伸・・・ドリームカーって車種何だろう?実家で知りたがってた。よかったらメールで教えて~♪♪♪

黒いのもちょっと気になるけれど、私も2番が好きです♪ 使い勝手もよさそう☆

ゆかちゃん

そうだよね、前にこれがいいって言ってたよね。実は旦那さんもこれが結構気に入ってるみたい。ただ、取っ手が白い陶器だとちょっと可愛らしい感じになっちゃうかな~とか思ったり。

ドリームカー、あとでメールで写真付きで送るよ!

hiyoko さん

お早うございます!hiyoko さんも2番ですね?黒いのもいいんですよね~。写真で見ると取っ手の上のところに白い陶器がちょこっと入ってるみたいだし。


 1番に一票です。

高さがあり、クロームの質感が引き立つというか、手許の操作感がよさそうかな、、、という理由です。

天井ハロゲンの照明とか埋め込んだらロンドンのリッツホテル(?)、、、みたいにキラキラと映えることでしょう。

ホテルだと毎日磨いたりのメンテナンスができますが、個人宅は大変ですね。黒はその辺の事情が介在しているのかも、、、これも強いスポット照明とか当ててると良く見えそうですね。

---ooOOoo---

この半年間、ずっと、ガレージ立駐2階に箱入りだった1991年生まれの我がドリームカーは先週久しぶりに引っ張り出して東京に来ていました。

夜、日比谷のトンネルの下りで鞭を入れてシゴいたところ軽いショックがあり、翌日秦野でミッションが臨終を迎えてしまいました。

当然、お不動さんが大阪までレッカーされるハメに・・・。

愛車にはいたわりが必要ですね、、、。

Celloさん

お、初の1番に一票ですね?これはAmerican Standardというブランドのものなんですけど、どういうわけかこれだけ細いホースのようなものがくっついてるんです。。。イメージはスパリゾートなので、そうなるとやっぱりPolished Chromeなんでしょうけど。

それよりCelloさん、ドリームカーがご臨終ですか!しかも、大阪までレッカー!大変でしたね。。。今回買った車はあまり性能がよくないことで知られているらしいので、3年の保障を買ったとは言え、ちょっとびくびくです。。。

クローム却下でしたか...
我が家は1階の洗面はクローム、2階は2番と同じ、で、陶器部分にhotと cold と書いてあるものです。
まだ引っ越して2日だけど、たしかに白い陶器の部分はかわいいなぁと手を洗うたびに思ってます。
あさみさんのイメージじゃないのかもしれないけど、家のパーツにどこか気の抜けたかわいい部分があっても楽しいですよ~?

JAKEさん

お早うございます。却下になったのはBrushed Chromeです。ぴかぴかのも一応Chromeでした。お引越し2日でしたか!おめでとうございます!引っ越したばかりってほんと楽しいですよね。

確かに、インテリアって全てが深刻すぎると面白くないですよね。ほんとに今週中にひとつに絞れるか心配です。。。

私もNo.1が好きですね。シンプルですし。
No.3のハンドルがどんなものか?それも気になりますが、とりあえず、ハンドルはレバー式に落ち着いたみたいですね。
後は天板との相性でしょうか?やはり実際にあわせてみるのが一番ですね。

お久しぶりぶりです。
相変わらず大量買いに大量返品のうらやましい技を使ってますな?(≧ω≦。)プププ

私は1番か4番だな。4のハンドルに陶器が使われてるなら4がスキかも。でもキャビネットやら天板やらとマッチしなくちゃだし、でっかい端材石版の上に乗っけたのが見てみたいなー。あ、催促してないからね。(≧ω≦。)プププ

Stuさん

StuさんもNo.1に一票ですね?ふむふむ。。。No.3もハンドル出せばよかったんだけど、面倒くさくて。。。でもハンドルはレバー式にしました。腱鞘炎にもしなったら、ひねるのつらそうだな~なんて。

ほんとは私も天板とあわせてみたかったんですけど、何せ石版使用なので、水道を先に決めないことには職人さんが穴を開けられないのです。水道とボールの穴を開けて初めてうちに運んでこれるので。。。

りんごさ~ん

元気になりましたか~?コメントしなかったけど心配してました!(ならコメントしろって?)

大量買いに大量返品はアメリカならですよね。。。お、初の4番に一票!さすがりんごさん、写真で陶器のハンドルついてるの見逃しませんでしたね~。Stuさんへのお返事にも書いたけど、天板は水道が決まってそれ様の穴を開けてからじゃないとうちに持って来れないので、水道を先に決めなきゃなんです。。。でもね、さっき1つに決めました!それはまた次回ね~。

とにかくお大事にね。

選ぶ時は楽しいですね

迷いそうです、どれもいいですね

ryuji_s1さん

はじめまして。ホームセンターでずら~っと並んでるのを見てると訳がわからなくなってきますが、実際家に持って帰ってきてキャビネットとあわせてみたら結構すんなり選べました。

あさみさ~ん、こんにちは!!!
ユニバーサルスタジオ、、ちょ~羨ましく記事を読ませて頂きました。(ウルウル。。)
私もむか~し、むかし~、、一度だけ行ったことがある。 もう10年以上も前だ。。あはは。

水道の蛇口、、私は黒い4番がいいな~って思ったよ。直感。
ピカピカしているのもいいけど、水垢ですぐに汚れちゃうんだよね~。
その点、黒いのって汚れが目立たない?かな~?っと 甘い考え。。(^^;なはは。

きゃんでぃーさん

こんにちは!ユニバーサルスタジオ、ほんとに楽しかったです。ちょっと酔ってしまったアトラクションもありましたけど。。。私も前に行ったのがかなり前でその時はまだキングコングがあったんだけど、今回なくなってて残念でした。

きゃんでぃーさんは4番ですね?実はこれ、取っ手のところが白い陶器と取り替えられるようになってるんです。確かにChromeは思いっきり水の跡が残りますよね~。で、実は昨晩、1つに決まったんです!さてどれでしょう?

2番に一票

ma-san さん

はじめまして。2番、人気ありますねぇ。で、選んだのは、、、(次回のお楽しみです)

買ってきて返品が効くのですね
そんなことしてたらお店の人に顔を覚えられて
売ってくれなくならないでしょうか?
アメリカはおおらかなのでしょうか

私も一番に一票

お久しぶりですー。
私は1か4がいいなぁー。
・・・って、もう決まっちゃったかな?
全部ステキだけど、どれが勝ち残ったのだろう?

榮太郎さん

こんばんは。アメリカで返品のできないお店は多分つぶれると思います。洋服とかをタグもレシートもなしで何度も返品などする人はブラックリストにのると思いますが。

一番が大人気ですね。

まきさん

こちらこそご無沙汰してま~す。まきさんは1か4ですね?実はもう決めて残りは返品してきました~。でも、床のタイル、鏡、取っ手(またはつまみ)ライトとまだまだ選ばなきゃいけないものがたくさん。。。は~。