2007/05/27

ごめんなさい

ここ一週間以上、ブログほっぽりっぱなし、しかもみなさんのところへ遊びにいけてなくてほんとにごめんなさい。出張から帰ってきて精神的に余裕がなかったもので。。。


出張は去年も行ったIndianapolis。内装は変わっていませんがお約束どおり。


DSCN2891.jpg


今回はシティービューでした。


DSCN2892.jpg


ロビー。


DSCN2895.jpg


落ち着いた感じがものすごく好きです。


で、話は戻りますが、日本から戻ってきて以来精神的に不安定な状態が続き、今週はピークを迎えてました。


原因は二人の将来のことなんだけど、とにかく言いたかったことは全部聞いてもらって少しはすっきりしたものの、どうやらちょっと早いMidlife crisis(中年の危機)に足を踏み込んだらしく、週末いきなり車を買い換えたくなり、今日衝動買い!


買ったのは2001年の中古だけど、「いつか運転できたらいいな~」と思っていたドリームカーなのでなんだかまだ実感がなく、1時間ごとに「まだちゃんとあるかな」ってガラージをついついチェックしてしまう私。。。


これで元気が少し出たけど、完全に抜け出すにはやっぱりぶち壊しでしょ~!今週はMemorial Dayのセールがあるから水道、ライト、もろもろ買っちゃった方がいいな~。がんばろっと。


今日の10秒英会話: Buy on impulse


衝動買い


 


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

そうなんだ~! 気分がよくなってきたならランチ買い物でもいこうよ。 私もやっとプール熱から回復したし。買い換えた車も見せてもらいたいわ。

千絵さん

久しぶり~。そうだったのよ。。。ランチ買い物、いつでもOKよ~!ところでプール熱って具合が悪かったの???治ってよかったよ、とにかく。私も精神的だけじゃなく、体もかなり疲れてたってのもあるのよね。。。

あさみちゃん!大丈夫?出張から帰ってきても静かだったから、忙しいか風邪でもひいちゃったかな~って思ってたの。

二人の将来の事かぁ。。。私もよく色んな事旦那さんと話をするよ。いずれこっち(今、浜からだよ)戻ってきたいとかね♪あさみちゃんは戻るって言っても距離が違うもんね。国際的な事もあるだろうし。でも、旦那さんに話を聞いてもらって少しでもすっきりして良かったね!私も近くだったら話少しは聞いてあげられたのになぁ。。。誰かに話したりするとストレスも発散するもんね!

それにしても、車の衝動買いは凄い(^^;)。ぶち壊しに着手したら、もっとすっきりするね。楽しみにしてるよ~♪でも、無理はしないように、ゆっくりね!

ゆかちゃん

ごめんね、心配かけて。。。あ、でも車、ほんとは衝動買いっていうより、前に乗ってた2001年のホンダが運転中変な音出してちょっと心配になったっていうのもあったんだ。といいつつ、買ったやつも2001年の中古だったりするんだけどね。。。でも中古でないと私じゃとても買える車じゃないから。。。

ねえ、さっきゆかちゃんとこにコメントしようと思ったらなかなか入らなくて、何度も何度もやってみたら3つも同じのが入ってたでしょ?ごめんね。。。

お久しぶりです!
車の衝動買いって超かっこいい!!
私も買い換えたい~~~(>_<)
気持ちが落ち込んだときの気分転換にはお買い物と「ぶち壊し」が一番ですよねっ!

けどこのホテルの内装、特別な何かがあるわけじゃないんだけど落ち着いていてすごく素敵だわ~~~。
今ベッドルームの模様替えで悩み中なので参考になりました♪

相変わらずダイナミックなあさみさん!車を衝動買いってスゴイよ~。でも夫婦の将来について意見が衝突する、って、とっても苦しそう・・・。たしかに大きなお買い物もしたくなるかも。その勢いでどーんとぶち壊しちゃってねー!

ペガサス娘 さん

こちらこそお久しぶりで~す!ビリー7日間達成おめでとうございます!こないだ帰国した時に両親からビリーが今ものすごく流行っていると聞いてびっくりしてたんですよ。アメリカでブームになったのはかなり前のことだったので。

車の衝動買いほど怖いものはないですよね。。。でも、一応3年の限定保障は買ったし、人生一度きりだからいいかな~と。

このホテル、実はIndiana Universityという大学のホテルなんですよ~。そうそう、ペガサス娘さんはただ今ベッドルームの模様替え中でしたね。私は特にこの部屋の色合いと大きなヘッドボードが好きです。

マダム様

おはようございま~す。衝動買いっていう言い方が悪かったかな。。。一応前の晩にネットでその車の評判とかは調べたんですけどね。。。それに、2台目を買ったんじゃなくって買い替えだし。

マダム家でも夫婦の意見が衝突ってことあります?まあ、全く無い家庭はないと思うけど。。。衝突するのっていい気持ちはしないけど、衝突するごとに夫婦として成長していくと思うのです。がんばりま~す!

お知らせです!

5/28より女性ブログ応援サイト ファイブスタ
イルがオープンすることになりました!

登録(無料)されると皆様のブログがサイト内で
検索されることになりますので、ご自分のブログ
のアクセスアップ、PR、交流に広くお役立て下さい。

また、今なら先着100名様に会員登録されるだけで
クオカード無料進呈中です!このキャンペーンは
すぐに締め切りが予想できますのでお申込はお早
めに!

他にもファイブスタイルは、ブログランキング、
マッチング検索、マイページなどブログ応援する
機能が盛りだくさん。

ご登録無料ですので、ブログにPRにお役立て下さい。
------------------------------
WEBエンターテインメント ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz/
------------------------------
キャンペーンのお申込はこちらをお読み下さい。
http://www.fivestyle.biz/info/guidance.php

あさみさんへ

こんにちは!こちらにコメントするの初めてです。
以後、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

夫婦間の衝突、うちもすごいのありますよぉ~~~

衝動買いで車を買うなんてステキ!
私は学生時代のあさみさんしか知らないけれど、そういう度胸のよさはあの当時すでに見え隠れしていたような・・・
あさみさん健在ですね!

ぶち壊しで、いろいろなものをやっつけちゃってください!!!
ただ、くれぐれも無理だけはしないようにしてくださいね(^.^)

あさみさんへ

体調はいかがですか?いろいろと大変でしたね。
くれぐれも無理をせず、自然体でゆっくりしてくださいね。
ちなみに夫婦間の衝突、うちもすごいのありますよぉ~~~


衝動買いで車を買うなんてステキ!
私は学生時代のあさみさんしか知らないけれど、そういう度胸のよさはあの当時すでに見え隠れしていたような・・・
あさみさん健在ですね!

ぶち壊しで、いろいろなもの、思いをさらっとやっつけちゃってください(^.^)

しまさん

サイトオープン、おめでとうございます。そしてお誘いありがとうございました。見当させていただきます。

ミサプレーゴーさん

こんにちは!遊びにきていただいて嬉しいです。どうやら同じコメントが二度入ったようですが、ひとつ削除すると両方消えたことがあったのでそのままでもいいですか?

やっぱりミサプレーゴーさん宅でも衝突ありますか。。。まあ今回は衝突と言っても、喧嘩ではなくこれからの人生をどうやって生きていくか、っていうことに対して意見の食い違いですかね。

学生時代から確かに度胸は良かったかもしれませんね。。。でも変なところで小心者だったりするんですけど。人生短いし一度きりだから、やりたいことはやる、欲しい物は手に入れる(もちろん予算内で)、っていうのが私のモットーです。

そっか。。。
あたしもご無沙汰して、気付くのが遅れてしまい申し訳ない。。
元気だしてね。
うちはけんかはしょっちゅうやってて、つい先日もだったんだけど、今後の生き方についての意見の食い違いってのも、なかなかしんどいものがありますね。
うちは、どうなんだろ。。そんなに食い違いはないかなと思ってるけど、わからないよね。
とにもかくにも、楽しく過ごしたいね。車も手に入ったことだし、うらやましい!
あたしはちまちまやってまーす。(笑)
元気出してね。

Makiさん

励ましの言葉、ありがとね。意見の食い違ってた点についてはまだ自分自身でもどうしたいのかよくわかっていないから、余計難しい。まあ、成り行きで生きていけばいいのかな。車は嬉しかったよ~(と言ってもこれから払ってゆくのは私だけど。。。)

なんて言ったらいいのか…大丈夫ですか?でも、将来について、しっかり考えを言い合うのは(言い合えるのは)良いことだと思う。そこから始まるんだしね。(うちはそれでだめになっちゃいました(笑)

車を何度もガレージに確認しに行くあさみさんってカワイイ!

まあ、「中年の危機」なんて・・・。
私より年下のあさみさんのこんな言葉をみると、ちょっとショック!?笑

まだまだ未婚の私。。もし結婚してこんな問題が出てきたら、あさみさんに相談するわ!その時はよろしくね!v-222

cafe feel さん

ご心配かけました。もう大丈夫です。たまにあるんです、こういうこと。うちは結構これからの人生についてよく話すんですが、今回はかなりエスカレートしちゃって。。。まあ、今回意見の食い違った点については私が折れることにはなりそうですが。

今日、初めて新しい車で通勤しました!なんかぶつけられそうな気がして超緊張しました~。

クマ姉さん

だから、”ちょっと早い”をつけたんです。v-218こんな私でよければいつでも相談にのりますよ~。