2007/05/17

バスルームぶち壊し・パート10

たった5分でカウンターにする石版が見つかったのがいまだに信じられない今日この頃。みなさんお元気ですか?


あの日、あまりに嬉しくてすっかりサンプルもらうの忘れたので、翌日戻ったらこんなにおっきいのをくれました。(そう、借してくれたんじゃなくて、くれました)


DSCN2858.jpg


ところで、たった一人正解者がいました。はとこのゆかちゃんで~す!そう、実はMarble(大理石)でした。白ではなく、砂浜のような色。キャビネットとあわせるとこんな感じです。


DSCN2860.jpg


かなり落ち着いた感じかな?


で、次は水道。しかし、、、水道ってこんなに選ぶの難しいものだったんですね。。。とほほ。。。いつもなら、ある程度は傾向決められるのに、今回は途方に暮れております。


というのも、水道と一口に言っても、お湯と水のハンドルが蛇口と別々のもあれば、


DSCN2523.jpg


一緒のものまで、


DSCN2524.jpg


しかも、フィニッシュも上のようなピカピカのニッケルから、こういうツヤ無しのニッケルとか、


 


KB2608AL.jpg


ブロンズまで。(Oil rubbed bronzeって書いてありました) 個人的にはこれが一番大理石に合う気がするけど。。。


KB605X.jpg


しかも、これから買う予定のライトやキャビネットにつける取っ手との相性も考えなきゃだし。。。


もう頭の中がごっちゃごちゃです。 


今日の10秒英会話: Go together


合う (例:Do these pants and this shirt go together?)





応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

わ~いわ~いわ~い!当たった当たった~♪何かすっごい嬉しいワ(*^^*)♪♪♪
で、蛇口、私は一番上の銀で取っ手が白のやつがいいなぁ~。大理石の白と取っ手の白を合わせる感じ。ブロンズでもカッコイイけど、個人的には蛇口はシルバーが好きですっ。
色々選べていいなぁ。ウチの蛇口も可愛いのにしたい(;_;)。

もらったサンプル、何か使い道は?磨いて花瓶の台にでもするか(^v^)!?

書き忘れた!キャビネットと大理石の色の組み合わせ、すっごい好きだよ~♪あ、それと白に見えるけど砂浜の様な感じの色なのね。それも素敵そう(^^)。真っ白と濃い茶だとコントラストありすぎちゃうけど、ちょっとトーンが落ちてる白だとピッタリだね♪

大理石かぁ。大理石と一口に言っても結構色味はいろいろなのかな?フィニッシュが楽しみ!

蛇口パーツ、たくさんあるんだねー。ブロンズの蛇口、すっごく好みだわ。つや消しのもキライじゃないけど、なんか汚れて曇ってるみたいにも見えそうで。。

蛇口といえばfaucetが思い出せなくてtapではない別の言葉を使って大恥かいたことがあるわ。日本語では普通に使うんだけどね。。。危険危険。

あさみさんのDIYは本当に日本では考えられないですよね~大理石のサンプルをどんっとくれちゃうあたり笑ってしまいました。

年末から建て始めたマイホームに来週入居するのですが、私も蛇口と取っ手との相性すごく悩んで入居前ですが失敗したかもと思ってます(泣)
写真にあるつや消しのニッケルなんですが、取っ手のつや消しと微妙にちがう感じなのでした...難しいですよね。。。
あさみさんがどんなの選ぶか楽しみです!!

お久しぶりです。
あさみちゃん、相変わらずパワフルに動いているね。
我が家の娘の渡米が決まりました。
NWでポートランドに行くそうです。
そこから先がまだ未定だけど、とりあえず、SDには行かずにそのままワシントンかオレゴンにいるようです。来年迎えに行きがてらSDに行きます。
最近ひょんなことからケーキ屋さんで働きだしたのよ。
今度日持ちするドライケーキ送りますね。

ゆかちゃん

おめでと~!当たったね!ごめん、賞品なしで。そうそう、蛇口、だんなさんはゆかちゃんと一緒で取っ手の白いのがいいんだって。私は今の所ブロンズかまたはツヤなしのやつがいいかなって思ってる。キッチンのはピカピカのニッケルだからそれでもいいんだけどね。ところで、水道って取り替えるだけだったらそんなに難しくないと思うからちょっと見てみたら?下のパイプまでいじることになるとちょっと面倒だけど。

もらったサンプルねぇ、捨てるのも超もったいないし、職人さんに四角く切ってもらってペーパーウェイトにでもしよっかって言ってたの。

*ringo さん

大理石でした。そう、大理石と言ってもかなり種類はありました。でも今回は御影選んだ時とは違ってパッと見て決まったからほんとよかった。

蛇口もほんとピンからキリまでだよ。ブロンズのいいでしょ~?つや消しのいいところは汚れが目立たないことかな?まあ、一番の決め手はお値段になっちゃうかもしれないけど。で、faucetが思い出せなくて大恥かいた?なんだろ???

JAKEさん

お早うございます!大理石のサンプルの大きさには私も笑っちゃいました。

なるほど、、、つや消しの感じが微妙にちがうんですね。。。つや消しと言ってもいろいろありますからねぇ。私も選ぶ時に注意してみます。

POOHママ さん

わ~!コメントありがとう!お、決まりましたか!NWでポートランドといえば、こないだ私が乗ったのと一緒ですね~。そうそう、たまたま昨日ブログを読んでて、あ、お仕事始めたんだな~って思ってました。ケーキ屋さんだったんですね。甘党の私としては羨ましい限り。。。

大理石だったのか~!
いいですね~。とってもシックな取り合わせ。あさみさんセンスいいですね~。
やっぱりコートかけるとピカッと光るんですか?今はあまり磨いてない感じですよね~。

完成楽しみです♪

一番下の黒い蛇口はカルシウム汚れや水垢があまりつかないらしく、使っている友人がメンテナンスが楽と言ってましたよ。ズボラな私は黒いのに一票。

あさみさん

いよいよですね~大理石すてき~♪
うちのはただのラミネートですが、確かにちょっと似てる方向性の色?

蛇口にしても、あさみさんはほんとにDetailにこだわってて全体的な雰囲気をカンペキにまとめるところがすごいです。
うちは“あ、そういえばここの蛇口もいるね”→で、とりあえずなんとなくで決めちゃったり。
NZはラインアップが少ないし、よさそうなのはアメリカとかオーストラリアからの輸入で以上に高いから予算内にしようと思うとどうしても無難なの…となってしまうというのもあるのですが。
うちとあさみさんちのぶち壊し、どっちが先になりますかね!?

Fさん

大理石でした!最初はクラシックな白にグレーの大理石を考えてたんだけど、これを見た瞬間一目ぼれしました~。実際にキャビネットを取り付けてカウンターをのせてみて初めて全体像がわかるとは思うんですけど、かなり落ち着いた感じになると思います。まあ、取っ手とか水道によってまた雰囲気が変わるとは思いますが。

このサンプル、画像だと磨いてない感じだけど、実際は結構ぴかぴかで~す。

ボンゴさん

そうなんですよね、ピカピカのニッケルだと水垢とかがかなり目立つんですよね~。バスルームは特にメンテナンスが楽な方が助かるのでブロンズはかなり得点かせいでます、今のところ。あとはお値段です。

ria さん

うちもいよいよで~す。ね?色似てるでしょう?ria さんのあのイメージ画像を見て、うちもあれくらいのカウンターにすればよかったかな~って思っちゃいましたよ。すっごく素敵!早くキャビネットが見たいです。

NZはラインナップが少ないっていうのはちょっと意外でした。DIYは当たり前の国なだけに。。。アメリカの場合、逆にチョイスが多すぎて私のような優柔不断な人間にはとっても大変です。。。お値段でかなりチョイスは狭まりますけど。あとは、メインテナンスのしやすさ、品質、保障、そして見た目などを考慮してやっと選ぶ、っていう感じですかねぇ?

う~ん、多分ぶち壊しはriaさんが先だと思いますけど。。。

いろんなパーツを組み合わせて洗面所が作れるなんて、楽しそ~。でも悩むことも多いですよね。
大理石の白とキャビネットの色、いい感じ。

ちなみに我が家のペデスタルの蛇口はピカピカ系ですが、結構すぐ汚れます。。掃除がめんどう。。

キャビネットと大理石。色目が渋いっすね。高級感たっぷりですね。
蛇口の色はやっぱりシンクの色との対比が綺麗だと思うんですが、シンクの色って何色なんでしょ?

日本で、混合栓といえば水量調節のハンドルと温度調節のハンドルのパターンが多いですが、こう言った高級感のあるシンクだと似合わないですね。

迷ったときは、シンプル イズ ベストですね。

dogwood さん

楽しいはずの物選びが、頭痛のたねになっている今日この頃。。。実は大理石も振り出しに戻りそうです。。。

やっぱりピカピカ系は水の跡が目立つんですよね~。うちはキッチンがそうなんですが、お掃除した瞬間だけきれいで使い出したら速攻汚れますから。やっぱりブロンズですかねぇ?

Stuさん

うちはどういうわけかいつも渋くなっちゃいますよ。明るめで可愛らしいのは、ブルーのバスルームくらいですね。

シンクは既存のを使うので普通の白です。なので、水道は何色でも根本的に合っちゃうんです。確かに「シンプル イズ ベスト」ですが、どれが一番シンプルですか~?

ぎゃおー、素敵!大理石と来ましたか!
しかも砂色にこのダークなキャビネットの組み合わせ、シックで良いわー。
確かにこれに合う水栓というと、少しアンティークな風合いの物が良さそうよね。真鍮もいいかも。

マダム様

実はこの大理石、予算の都合で考え直すかも。。。でもこの色いいよね~。ものすごく落ち着いた感じでしょ?真鍮かぁ。ゴージャスになるね。

形的には、ツヤ消しニッケルが好きですね。
ハンドルはネジ式よりレバー式の方が使うときの動きがスマートのような気がします。

個人的にはレバー式のハンドルの持ち手部分が木で出来てるモノも好きですが、シンプルからは遠ざかりそうですね。

まぁ、最終的には「好み」の問題になりそうですね。(^^;;

お久しぶりです。
日本の帰国旅行は充実していたようでよかったです。毎日拝見していました~。
私は、Oil rubbed bronzeに一票です☆
もちろん、あさみさんの好みで決めるのがいちばんですが、トレンドでいうと、これが最高にカッコイイと思います。日本では手に入りにくい色なんですよ。

Stuさん

ハンドルのこと、すっかり忘れてました。ネジ式は見た目がクラシックで好きだけど、確かにレバー式の方が使いやすいかもですねぇ。。。今のはレバー式なんですが、いきなりネジ式に変わったらより使いにくさを感じるかも。。。う~ん、これは幾つか候補を実際に買って来て手にとってみるしかないですね。いつもながらグッドアドバイス、ありがとうございます!

rainier さん

おかえりなさ~い!Las Vegasは2ヶ月ほど前に私も3日間だけ行ってたんです。もちろんrainier さんのお泊りになったホテルみたいにゴージャスじゃなかったですが。。。それにしてもすごいホテルでしたね~。さすがLas Vegasっていう感じですよね。

お、rainier さんはOil rubbed bronzeに一票ですね?確かに日本ではこういう水道見たことないかも。。。お手ごろのが見つかれば私もかなりブロンズに傾いてます。ただ、Stuさんに指摘されたように、ネジ式とレバー式の違いを考えるのすっかり忘れていたので、まずそれを決めてからフィニッシュを選ぼうかと思ってます。ちなみに、日本だと断然レバー式ですよね。