2007/05/13

バスルームぶち壊し・パート9

は~、また書き終わったばかりの記事が全部消えました。。。FC2、どうなってるんですか~?まあ愚痴はこれくらいにして、4月半ばからうちが「アイリス収納・インテリアドットコム」にアップされています。ちなみに、Makiさんの素敵なおうちもここにアップされてま~す。


さて本題。サンディエゴに帰ってきて早10日。届いてしまっているキャビネットをゲストルームに置きっぱなしにするわけにもいかず、今日カウンターの素材を選びに行ってきました、


DSCN2856.jpg


え、見えないって?ここです、ここ。


DSCN2855.jpg


Slab Yard(石版ヤード)です。キッチンの時にも行きましたよね。予算上、天然石は避けたかったけど、ボールをカウンターの下につけるとなるとやっぱり一枚板でないと、という結末に。


でもですよ、キッチンの時はサンプルを借りてきてもなかなか選べなかったのに、今回は行って5分で、


DSCN2854.jpg


これに一目ぼれ~!無言になっているみなさんが目に浮かびますが、写真写りが悪いってこのことです。さて、これ一体何の素材でしょう???


次のステップは、この石版にボールと水道が入るようにカットしてキャビネットの上に取り付けてくれる職人さんを探すこと。もちろんうちの予算以内で。


キャビネットぶち壊しXデーも間近です。
 


今日の10秒英会話: Mid-April




四月半ば




応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

お~、これだね!すぐに決まって良かったね(^^)!何だろう?画像ではグレーがかっちゃってコンクリートみたいに見えるけど、実は白い大理石とか?写真のって5枚くらい重なってるんだよね(横がずれてるって事は)?
それにしてもアメリカのDIYショップは凄いなぁ。日本じゃ考えられないもんね。あさみちゃんも実際見てわかったでしょ~。品揃えの悪さにビックリでしょ(T_T)!

ところで、もしかしてあの赤いブレスレットしてる?サイドミラーに写ってるのを見てもしかして?って思って。違うか!?

この石にびびっと来ちゃったんですね~。
取り付けられたらどうなるんだろう??とっても楽しみです!
しかしこんな広大な石屋さん、日本じゃあり得ないですね。行ってみたーい!

ゆかちゃん

コンクリートと言われればそう見えるね。。。でも違うよ~。白い大理石ね?う~ん、正解はまた次回ということで。そうそう、これは5枚くらい重なってるの。今回は面積が小さいからこれ一枚で済むみたい。

PS.お、やっぱり写ってるのばれたか。これ、あのブレスレットじゃないよ~。黒いの一つずつ右と左にしてるの。

dogwood さん

この石にびびっと来ちゃいました~。私もどうなるか早く見たいです。でもその前に今のキャビネットぶち壊したり、水道選んだり寸法はかりにきてもらったりいろいろしなきゃならないことがあるので早くても1ヶ月以上先にはなっちゃうと思いますけど。。。

一枚石もめちゃめちゃ気になりますが。
それ以上に、青空がなんとも綺麗です。
散歩してみたいなぁ~。

アメリカってすごいですね
工藤夕貴さんが家を買ってリフォームして
売ったら倍になってまた家を買って
その繰り返しで(家転がしと本人はおっしゃっていました)財産を築いたとか
こんなホームセンターがあるのなら解る気がします

chiharu さん

お久しぶりです!サンディエゴは一年中気候が比較的温暖で、空もこういう青空の日がほとんどなんですよ。散歩と言えば、私の両親はこっちに遊びに来ていた時、毎朝散歩していました。

榮太郎さん

工藤夕貴さんって確かハワイでしたよねぇ?今はちょっとリスキーになってきてますが、ちょっと前までは家の価値がものすごい速さで上がっていたので、家転がしでお金をもうけた人がたくさんいました。(ちなみにこういうやり方をFlipと言います。)

始まりましたね~!!
天板はスレートですか???
しかし・・・・何度見てもスゴイ。
しかも、一般の人が買えるってのが
すごい。
ものすごーく楽しみです♪

Fさん

こんにちは~。やりかけのプロジェクト、ようやくやる気が出てきました。お、Fさんはスレートですね?ところで日本でこういう石版を買おうとしたらどういうところに行くのでしょう?

アイリスにのったのね~。あの後全然チェックしてなくて、気付きませんでした。ごめんほー。んでもってリンクありがとです!

ついに石が決まったのかあ~。これ、コンクリの固まりに見えるけど、全然写りが違うんだよね?なんだろ。
やっぱアメリカはダイナミックでいいよね~。お店も品物も豊富だし、スケールが違うわ。

サンディエゴの湿度の低そうな空気感がよく伝わっているヤードの写真ですね。

日本の関西地方は連休以来天気が下り坂で視程のきかないぼんやりした景色の日が続いています。

アイリスのホームページ見ました。あさみさんの家のダイジェスト版のようで一気に全貌がよく分かりますね。

う~~ん。 インド産・白御影石?

ひょっとして曲線部分も生かそうとしたりしていませんか?

あさみさ~ん、お帰りなさいでした~!!(^▽^*)
日本ではオイシいものをいっぱい食べたみたいだし、楽しいお喋りに花が咲いたみたいだし、行ってみたかった所へもお出掛けになったみたいだし、、 あぁ~~、、羨ましいっ!!!

私もこの8月くらいに日本へ行くことを目標にしております!!

バスルームプロジェクトも 着々と進行中?
これは、何の石だろう? 表面はツルツルした感じですか?

Makiさん

載りました~。誘っていただいて光栄でした。

そうそう、この石版ね、まだ買ってはいないんだけど一応リザーブだけしといたの。もう探し回るの嫌だから多分これにすると思う。コンクリの固まりに見えるね、確かに。でも違いま~す。

Celloさん

言われて見るまで気づきませんでしたが、確かにどの画像も湿度が低そうに見えるかも。実際低いですけど。お、インド産・白御影石ですか!正解は次回。。。で、形はですね、無難に長方形になります。。。

きゃんでぃーさん

ご無沙汰しててすみません。。。今回の帰国もものすごく充実してました~。おかげで3キロ太ってました。。。で、きゃんでぃーさんは8月に帰国予定ですか!生まれて育ったにもかかわらず、夏に帰国するのが怖い私でした。。。

この石はですねぇ、表面思いっきりツルツルなんです、ってヒントになってませんね。

わぁ~やっぱり広大ですねー!!前にあさみさんが植木をドライブスルーして買うサファリパークみたいなお店を連想しました。こういうのはホームセンター内にあるんですか??そういえばうんと昔、御影石を探しに、御影に行ったことがあります。そこもこんなような大きな石屋さんでしたー。

cafe feel さん

こんにちは~。あ、そう言えばそんな所も行きましたね。。。このヤードはホームセンターの中ではなくてこれ自体が店なんです。こういうヤードは結構たくさんあって、プロから私達みたいな人たちまで誰でも入って歩き回って気に入ったのを買うことができます。あまりに天然の石は綺麗なので一度行くとくせになります。。。

で、出遅れ。。。あいも変らずいいお天気で。でもって石だらけ!すごいわー。でも何の石かさっぱりわからない。。磨いたら白ぽくなるのかな?黒っぽくなるのかな?それさえもわからないわ。。

実家の近くにあった墓石屋には石がゴロゴロしてたけど、石版はなかなか見かけないね。。夏とか腕やら顔やらくっつけると気持ちいいんだよねー、ひんやりして!

*ringo さん

おはよう。そうよね~、これだけじゃ何かわからないよね~。でもね、磨いてもこのままなんだよ。そっか、日本だと墓石屋に行くと石が売ってるんだね。。。

最近はネットとかで石板も買えるかもしれないですね~。日本ではメーカーやら工務店やら内装請負会社が手配することがほとんどです。カタログを見て、小さなサンプルを貰って、お客さんに確認してもらって・・・、というのがスタンダードだと思います~。

私は石が大好きなので、こんな所あったら用もないのにうろうろしてそうです。

Fさん

なるほど。。。しかしネットで石版ってかなり勇気がいるかも。。。で、Fさん、石のファンだったんですね~。では是非アメリカにいらした時は一緒にSlab Yardへ行きましょう!