2007/04/16

帰国中です。パート1

せっかく日本からの記事第一号を一時間もかけて書いたのに、投稿したとたんに消えたので短くいきます。


木曜日、無事着きました。まだぼ~っとしています。今までこんなところに行きました。


DSCN2657.jpg


近所のLaQua。露天風呂やスパで有名なのに、バッグを買いました。


DSCN2662.jpg


またまた近所の刺抜き地蔵。もうここ、超楽し~!職場のおみやげは絶対ここだな。おせんべとかお茶とか。


日曜日は中学の時の部活友達5人と恵比寿のリコスキッチンでランチ。真っ白な漆喰の壁にウォルナットの天井と梁が素敵なレストランでした。ガーデンプレイスもちょっとのぞいたけど、かなり高かったです、お洋服。


DSCN2666.jpg


明日ははとこのゆかちゃんのおうちに遊びに行きます。居心地ブログのCelloさん、Ivyさん、Fさん、あと、クマ姉さんにもお会いする約束をしました。楽しみです。


残るところあと2週間です。まだインテリアショップ、行ってないな。


今日の10秒英会話: Two more weeks


あと2週間


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ  

コメント

非公開コメント

お!帰国初投稿だね!
ラクーア、私もこの前行った~!瓶探しに(^^;)。結局、後楽園駅ビルの方で買ったんだけどね。こっちに来ても精力的に動いてるねぇ~♪
巣鴨、先日旦那さんが仕事の用事で初めて行ったらしいんだけど、商店街が面白い~って帰ってきた!私は何度か行った事あるよ。大福を買った記憶がある。

明日、雨あまり降らないといいなぁ。。。何か遠足の前の日みたいに興奮してます(笑)!

ブログのお友達とも沢山会うんだね~(^O^)。皆さん、どの辺にお住まいなのかしら?

ゆかちゃん

やっと書けた!と思ったら思いっきり消えたの。。。もうがっかり。やっぱり違うPCからの書き込みは勝手が違くてやりづらいよ。

お~、LaQua行ったことあるんだ。なんかすきなのよね、あそこ。何軒か好みの服のお店もあるし、レストランもたくさんあるし。なんてったって近い!刺抜き地蔵はおみやげ探しに最適なの。日本です~ってものがたくさん売ってるでしょ?

そうだね~、明日微妙だね。でもがんばって行くよ~。超楽しみ。そうそう、CelloさんとIvyさんは大阪にお住まいだと思うけどたまたまお仕事でこっちの方にいらっしゃるみたい。Fさんは自由が丘に引っ越してこられたばかり。クマ姉さんはなんと香川からいらっしゃるの。一緒にオープンしたばかりの東京ミッドタウンへ行く予定。じゃあね~。

PS.リンクするの忘れたよ~。今しておきました。

お帰りなさい~!!
今週東京は天気が悪くて残念ですね~。お会いできるのをほんとに楽しみにしてます!!
自由が丘遊びに来てくださいね~

Fさん

ただいま~!先週の週末は真夏のようだったのに、昨日今日は真冬のようで着るものを考えるだけでも大変ですよね。。。

こちらこそ、お会いするのをとっても楽しみにしています。天気が良くなりますように。。。

なんとラクーアとは!!

ご近所ジモティだったんですね♪

私も巣鴨最近行きました。
おばちゃんの銀座なんて言ってるけど、ちりめんの小物細工やさんとかあって、かなり楽しかったです。

「お帰りなさい」なのでしょうか?
折角の帰国なのに、何故か東京は季節が「冬」に逆戻り。ちょっと肌寒いですね。風邪を引かないように気をつけてくださいね。

で、前に書き込みをした「電波時計」。
実はアメリカでも使用可能なタイプがあるみたいですよ。
ちゃんとサマータイムに対応していて勝手に時刻を合わせてくれるモノが存在するみたいです。
折角日本に帰って来たんですから、電波時計を探してみるのも良いのでは?

ああ、巣鴨~。2年ほど住んでました。
巣鴨駅から、地蔵通り商店街歩いて帰ってたよ。
休みの日とか大変なんだよね~。お年寄り満載なのはいいんだけど、歩くスピードがあわなくって。。。
お土産って、、、やっぱり赤いパンツとか買って来ちゃうんですか。

あうあうあうあう。春休みなら間違いなく帰省して会うことも出来たのにっ!久しぶりの東京、楽しんでますかー?って楽しんでる様子ね。(*^_^*)

巣鴨って通ってもふらついたことないなぁ。実家からはちょっと遠くて。浅草はよく行ったけど。

インテリアショップレポ、楽しみにしてるわー。←帰省したときの参考に(≧ω≦。)プププ

お久しぶりですぅ~♪
帰国中となっていたので、なんだか嬉しくてコメントしちゃってます。
あさみさんのブログで、ラクーアとか見れちゃうなんて新鮮!
それにしても、巣鴨、ものすごく人が多くないですか??

東京観光、楽しんでますね~。
巣鴨、行ってみたいです!おもしろそうですね。
居心地ブログのみなさんと東京ミッドタウンへはもう行かれましたか??私は気になって入るけど、混雑が落着くまでいけないので、レポ楽しみにしてます。。

あまり無理出来ない体ではあるのですが、あさみさんにお会いしてみたいな~という想いはおさまらず(笑)、ショップ巡りはあまりできないかもしれないけど、もしご飯とかお茶ぐらいでよければいかがでしょう??自由が丘か目黒あたりででも。。

帰国なさっていたんですね
何年ぶりの日本でしょうか?
榮太郎は最近の東京はまるで外国です(笑)

日本はいかがですか?楽しんでいらっしゃいますか?
Virginia Techの事件、大変な事になってしまいましたね。
お互い大学勤めとしては他人事とは思えませんね。

どうか日本滞在の後半も、フルに楽しんでいらしてください。

残念!1時間かけて作った記事!見たかったなぁv-392
ところで、この商店街めちゃ元気ですねv-363
こういうとこを散策して、人には理解されないぼくだけのお気に入りを探したいですi-235

どもども。日本をエンジョイしてますか??
忙しく毎日飛び回っているのかしら。

皆さんと会うのかなと思ったけど、そうでもないのね~。
また記事楽しみにしてます。

hiyoko さん

そうです、ご近所ジモティでした。。。刺抜き地蔵はほんと楽しい!私の一番のお気に入りはなんと言ってもせんべいやさん。あそこで大量におみやげを買う予定です。

Stuさん

「お帰りなさい」ってなんだか嬉しいですね~。帰国して2,3日はかなり暖かかったのに、それから急に冬に逆戻りになり、どうしたことかと思いましたが、今日ようやく暖かくなりましたね。(また明日は雨とか言ってますが)

へ~、アメリカでも使用可能なタイプがあるんですか!あまり高くなければだんなさんのお土産にいいですかねぇ?やっぱり秋葉とかにいけば買えるのかしら?

かんさん

え!巣鴨に住んでたんですか!私はここに1992年まで住んでました。そうそう、休みの日とか4の日がものすごいの。で、赤いパンツとは???

*ringo さん

そっか~、春休みならOKだったのね?じゃぁ、来年は*ringo さんに合わせて帰国します。

そっか~、巣鴨ふらついたことないか~。楽しいよ~。私は逆に浅草をふらついたことがないです。

う、インテリアショップレポ、忘れてた。。。今だったら靴、バッグ、お洋服レポしかできないかも。。。

otoさん

こちらこそお久しぶりです!実は、帰国する前かな?otoさんのところでいろいろカフェやお店チェックしてたんです。でも、時間がなくていろいろはまわれなさそうなのが残念。。。ラクーアは近所っていうのもあるけどなんかすごく好きです。帰る前にあともう一回は行くでしょう。あ、もちろん巣鴨も。おみやげ買いに。。。この日は4の日だったので特に混んでたんです。

dogwood さん

こんばんは!巣鴨、ぜひ行ってみてください!あ、でも4の日は避けた方がいいかも。酉の市なのでものすごい人なので。あ、クマ姉さんとFさんと東京ミッドタウンへ行くのはまだです。

お返事が遅くなりましたが、こちらこそぜひお会いしたいです!自由が丘でも目黒でも近いのでOKです。dogwood さんのブログにはメールフォームがないようなのでお手数ですが、私のブログのメールフォームからメールをいただければ嬉しいです。

榮太郎さん

こんばんは!帰国は、一年半ぶりです。前回帰国したときは5年半ぶりでした。生まれて育った私にとっても最近の東京はまるで外国のようですよ。

LB Hiro さん

おかげさまで毎日忙しくしております。

Virginia Techの事件はほんとに驚きました。そして、おっしゃるとおり大学勤めとして、しかもアジア人として、なんだか帰りづらい、というのが本心です。しかも今日サンディエゴの知人から、SDSUでも爆弾をしかけた、などという嘘の情報が流れた事件があったということも聞き、今すごく複雑な気持ちです。

まあ、帰ってからのことは考えないようにしてせっかくの日本滞在を十分楽しみたいと思います。お気遣い、ありがとうございます。

ぴよろーさん

あ、1時間かけて作ったというのはかってのわからないPCからの投稿だったからでした。。。

巣鴨の刺抜き地蔵はほんとに「めちゃ元気」ですよ~。インテリア関係のお店はさすがにありませんけど。私の一番のお気に入りはせんべいやです。

Makiさん

こんばんは!お察しのとおり、毎日飛び回ってます。残すところあと一週間ちょい。全然足りませ~ん!ほんとは北海道とか九州も行ってみたかったのに。。。まあ、それは次回ということで。。。