2007/04/09

バスルームぶち壊し・パート8

キャビネット、届きました~!


DSCN2650.jpg


何かクリスマスみたい!でも、箱から出した瞬間ドアとドアの間の隙間発見。まあ、蝶番でなんとか調整できるでしょ。しかし、モールディングとフィラーを忘れられました。 MasterBath、しっかりしてちょうだいよ~。どうやらまた3週間待つことになりそうです。ま、どうせ日本に行ってるからいっか。


キャビネットが届いてもカウンタートップが決まらなきゃ話にならない。予算の関係でタイルが第一候補だったけど、既存のボールを使うとなるとタイルは無理。じゃあSlab(一枚板)、ということで、キッチンのカウンターをやってもらったところにメールしてみました。今回は御影石でなく、大理石の写真を何枚か送ってもらい、見積もりしてもらいました。


その中で一番気に入ったのがこれ。


Calcada_Gold.jpg


やっぱり大理石はいいな~。しかも、「400-450ドルでできる」って!喜んだのもつかの間、それって労働費だけらしい。で、大理石自体は1スクエアフィート(約0.09m)で20ドル以上。。。う~、予算軽くオーバー。。。後は、他のプロジェクトで余った板を探してもらって労働費だけ払うっていう方法しかないか。。。


床のタイルもなかなか選べません。Home Depotで目にとまったのを3種類買って来て数週間眺めてました。


DSCN2535.jpg


1番は赤すぎる。3番は暗すぎる。ということは、


DSCN2649.jpg


2番が今の所お気に入り。1番と3番は返品。ただ、これは12インチx12インチ(約30cm)。ほんとは14インチ(約35.5cm)がいい。


いよいよ水曜日に出発で、日本には木曜日の夕方到着。次回は初の日本からの書き込みです。たくさんインテリアのお店に行きたいな~。


そういえばみなさん、東京近辺で「ここは絶対お勧め!」っていうインテリアのお店、カフェ、レストランなどなどあったら是非教えて下さ~い!


今日の10秒英会話: The moment~


~した瞬間 (例:The moment I opened the box,~)


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ  

コメント

非公開コメント

わ~い、一番!!!
キャビネット、超素敵なんですけど((≧w≦))!部品、全部揃ってないのは頭にくるよね。私も、この前キャビネット割れてたからまた待つ事になって頭きたもん。
昨夜やってた「ドリームハウス」って番組で、家を一軒建てるの見たんだけど面白かった~。途中からビデオ録ったよ。そこでね、洗面台にはモザイクタイル貼ってたの(職人さんが貼ってるシーンなんてワクワクする)。モザイクタイルも素敵だったよ~(あさみちゃんちの雰囲気とは違うけど)。
床のタイルは私も2番!!!

帰国、いよいよだね~。東京で素敵なお店ねぇ・・・私、決まったところ以外、なかなか行かないからなぁ。私も知りたいくらい!

ゆかちゃん

ありがと~!私もかなり気に入ってるよ。早く今のぶち壊して取り付けたいよ~!

『ドリームハウス』って全く同じ名前の番組がこっちにもあるけどそれの日本版かなぁ?なるほど、、、モザイクタイルね。。。うちは旦那さんがいまいちモザイク好きじゃないんだよねぇ。それに、確かにうちの雰囲気とは違うかもね。

今日(日曜日)一日かけてゆっくり荷物詰めよう!って思ってたんだけど、天気も悪く寒かったから、ぼ~っとTV見て終わっちゃったよ。。。きっと火曜日の夜にパニクリながらやることになるだろうな。。。

おぉーー!
キャビネット、落ち着いたカンジでよいねぇー。
ステキステキ!!

トビラとトビラの隙間は大丈夫なんだぁ。
どんな方法なのかしら?
見逃さないようにしないと!!笑

大理石すてきですねぇ。
高級感ただよってますねぇ~。
けど予算オーバー?ううぅ、もったいない。。。

来ましたねぇ!落ち付いていてステキ!つーかタイルを数週間眺めておいて返品なんて出来るんだ?日本じゃちょっとしにくいことだな。。。上の写真だと私は3番が好きだけど、実際の色は違うのかな。周りとの兼ね合いもわからないし、どうなるかとっても楽しみ!

東京を離れて4年のアテクシには東京のことはもうきれいさっぱりついていけなくなってます。。気をつけてきてね!あ、ウチにわざわざ挨拶にきたりなんて気を遣わなくていいから。

おお、届いたのね~。いいじゃんいいいじゃん。
でもミスがあるのが、なんだかアメリカな感じだわ。。(笑)
床も決まりそうだね。

いよいよ日本帰国ですか。
楽しんできてね~~~。

まきさん

そうそう、落ち着いた感じにしたかったのよ~。隙間ねぇ、多分大丈夫だと思う。。。でもまだ試してないからわからないけど。。。大理石、ちょっと違うかな?とも思うんだけど他に、これ!っていう素材がなくってねぇ。。。人工の素材も結構なお値段するし。

*ringo さん

来ましたよ~!あ、アメリカって結構何でもありですよん。洋服はさすがにタグとか取っちゃったらだめだけど、DIYものだったら「これ1回使って返品したんじゃ?」みたいのも店頭にあったりする。。。*ringo さんは3番か。画面でみるとかなり良い感じだけど、実際結構濃かったの。キャビネットとコントラストを出したいので、真っ白いタイルも検討中。

PS.挨拶したくても、住んでるとこ知らないよ~。

Makiさん

でしょでしょ?でもオーダーしたものが入ってなかったのは初めてかも。クレームのメール入れようかしら。

木曜日の夜には日本に着くよ~。日本からもブログは書くからね。

やはり、大理石は高いっすねぇ。
他であまった板を利用するなんて事ができるんですか?労働費だけで済むなんてステキですねぇ。
まぁ、DIYと言うものは材料費だけで済まそうとしてる訳ですが・・・・・(^o^;;)

床タイルはPタイルですか?それとも普通に陶器のタイル?大きいタイプがあると良いですね。

日本では、もぅ都心の桜は散ってしまいました。すっかり春本番です。
そちらの気候には敵いませんが、過ごしやすい季節です。
何か良い収穫があると良いですね。

Stuさん

こっちでは余った板をわざと狙う人も多いですよ。絨毯なんかも余ったものを利用してエリアラグを作ってもらう人もいます。うちも、今回カウンターにそれを狙ってます。

床タイルは陶器です。タイル専門店に行けばサイズはあると思いますが、1スクエアフィート2ドル以上出したくないので、それが問題になるかも。。。

父が数週間前に家の目の前にある桜が満開になったところの写真を送ってきました。もう散っちゃったんですね。。。でも田舎が東北なので、間に合うかな~?

明日の朝出発だというのに、まだ全然パッキング始める気がしません。。。きっと寝る前頃にものすごい勢いでやることになるでしょう。。。

今日帰国されるのですね~。お帰りなさい!!いいお天気でよかった♪成田のあたりではまだサクラが残ってないかな。。

キャビネットが届いて、そのままお留守してる間に、旦那様がこっそり取り付けてたり…ってサプライズもありかしら??

東京でオススメのインテリアショップ。。これってのはないけど、家具なら目黒通り沿い、雑貨なら自由が丘かな。う~ん、思いついたら書き込みますね。

dogwoodさん

昨日着きました!一睡もできずかなり着いたときは疲れてました。。。映画も3本も見ちゃいました。

自由が丘はやっぱりおしゃれなお店いっぱいありそうですよね。Fさんが確か住んでるんでしたっけ?大きな物が買えないのが残念です。。。