2007/04/09

バスルームぶち壊し・パート8

キャビネット、届きました~!


DSCN2650.jpg


何かクリスマスみたい!でも、箱から出した瞬間ドアとドアの間の隙間発見。まあ、蝶番でなんとか調整できるでしょ。しかし、モールディングとフィラーを忘れられました。 MasterBath、しっかりしてちょうだいよ~。どうやらまた3週間待つことになりそうです。ま、どうせ日本に行ってるからいっか。


キャビネットが届いてもカウンタートップが決まらなきゃ話にならない。予算の関係でタイルが第一候補だったけど、既存のボールを使うとなるとタイルは無理。じゃあSlab(一枚板)、ということで、キッチンのカウンターをやってもらったところにメールしてみました。今回は御影石でなく、大理石の写真を何枚か送ってもらい、見積もりしてもらいました。


その中で一番気に入ったのがこれ。


Calcada_Gold.jpg


やっぱり大理石はいいな~。しかも、「400-450ドルでできる」って!喜んだのもつかの間、それって労働費だけらしい。で、大理石自体は1スクエアフィート(約0.09m)で20ドル以上。。。う~、予算軽くオーバー。。。後は、他のプロジェクトで余った板を探してもらって労働費だけ払うっていう方法しかないか。。。


床のタイルもなかなか選べません。Home Depotで目にとまったのを3種類買って来て数週間眺めてました。


DSCN2535.jpg


1番は赤すぎる。3番は暗すぎる。ということは、


DSCN2649.jpg


2番が今の所お気に入り。1番と3番は返品。ただ、これは12インチx12インチ(約30cm)。ほんとは14インチ(約35.5cm)がいい。


いよいよ水曜日に出発で、日本には木曜日の夕方到着。次回は初の日本からの書き込みです。たくさんインテリアのお店に行きたいな~。


そういえばみなさん、東京近辺で「ここは絶対お勧め!」っていうインテリアのお店、カフェ、レストランなどなどあったら是非教えて下さ~い!


今日の10秒英会話: The moment~


~した瞬間 (例:The moment I opened the box,~)


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ