2007/04/05

独り言

*ringoさ~ん私も全て消えました、書いた記事。もう唖然。しかも、書き終えて「保存」をクリックした瞬間に「サーバーが混みあっております」ってどういうこと???ひたすら「戻る」を押してもだめでした。。。めげずにまた書こ~っと。


気が付いたら帰国まであと1週間。3週間も休んでほんとに大丈夫かな~。。。帰ってきたら私のオフィスに知らない人が座ってたりして。まあ、「どうせ行くなら1ヶ月くらい行けば?」と言い出したのは私の上司だからいっか。


そうそう、今の仕事の面接があったのがちょうど一年前くらいでした。早いな~。そういえば、私の働いてるSan Diego State Universityのキャンパスを一度も紹介してませんでした。どの建物も素敵だけど、私が一番好きなのはHepner Hall。


SDSU201.jpg


素敵でしょ~?私のオフィスはこの右側にあります。このキャンパス、「Veronica Mars」というドラマの舞台になっています。一度、撮影してるところを携帯で写真撮ってたら、スタッフが駆け寄ってきて「今は女優さんがまだ来てないからいいけど、登場したら撮影しないでね。ほら、パパラチだと思われるでしょ?」だって。そんなに有名な女優でもないのに。。。驚いて写真保存するの忘れました。


そうそう、昨日、ウィルス性胃腸炎でERに行った時の請求書が届きました。なんと、2900ドル!救急車も呼んでないし、治療自体はたったの2時間弱だったのに。。。でも保険のおかげで私の分はたったの30ドルでした。(だから早く言えって)


そういえば、両親が何年か前にサンディエゴに遊びに来た時、母親が到着した日の夜中ラニにつまずいて救急車でERに運ばれたっけ。その時の請求書は4000ドル以上だったなぁ。。。でも、海外旅行保険が全額カバーしました。入っとくべきですね~。


ということで、今日はちょっとした独り言でした。


オーダーしたキャビネットが届いたようです。今週末取りに行こ~っと。


今日の10秒英会話: What if~


もし~だったら 


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ  

コメント

非公開コメント

独り言にコメントしていいものか迷ったのですが、私もアメリカの治療費の高さに驚いた経験が最近あったんです!夫は日本に住んでもう18年なんですけど、実家のカリフォルニアではなくてボストンに日本から行ったときに海外旅行保険に入っていきました。
現地で肺炎になったので病院に行ったんですけど
アメリカ人がアメリカに行ったのだから旅行ではないと。。。そうですけど、そうですけど、本人にとっては海外旅行なんですけど。だったら保険入るときそう言え~っと。保険入ってないと治療費高いですよね。。。
あさみさんも帰国のさいはケガや病気に気をつけてくださいね。

ぬぁんと!Im sorry... たくさん記事書いたのかな。。画面戻ったら記事が残っているといいのにね。

素敵な建物だねー!いいなぁ。こんなところで毎日お仕事してるなんて。あこがれちゃうわ。オヤヂが世界征服を果たした暁にはアタシもこんなとこで働いてやるわっ。←その前に英語力を磨け

今日の10秒英会話って、文頭に持ってこれるの?←どんな英語力だよ

素敵な職場ですね~。
パームだらけで、まさに南国リゾート。。学生達は学ぶ気持ちになれるのかしら?(笑)

記事が消えてしまうこと、私もよくあります。すっごいショックでしばらくPCから逃げたくなりますよね。

素敵な所にオフィスがあるんですね~
羨ましいです。 あこがれちゃいますねー(~o~) 

Jakeさん

お早うございます。「アメリカ人がアメリカに行ったのだから旅行ではない」ですか。。。ということは、ご主人、まだアメリカ市民でらっしゃるってことですね?もし、日本の市民になっていらっしゃったら、反論できるんですけどね。。。私も保険がなかったら、と思うとぞっとします。

あ、ということは、私の今回の帰国はどうなんだろう?私は日本人だから海外旅行じゃぁないですよねぇ?

*ringo さん

ううん、この記事が消えたのよん。だからそんなにたくさん消えたわけじゃなかったんだけどね。それでも唖然よ。

オヤヂさん(さん付けもなんだけど)早く世界征服するといいね。そんでこっちに来て一緒にこうさくしよ~!そうそう、”What if~”って文頭に持ってこれるよ。例えば、"What if someone else was in my office?”とか。

ogwood さん

そうなんです、このキャンパス、ランドスケープもものすごく素敵なんです。お庭プロジェクトに是非参考にしようって思ってます。(始まれば)

記事が消えること、よくあるんですか!私だったらとっくにサーバー変えてますね。FC2では滅多にないので余計驚きました。

マイさん

お久しぶりです。私がここの学生だった時(5年ほど前)はあまり感じなかったですが、働き始めてからじっくり建物やランドスケープを見るようになりました。これで私のオフィスに窓があれば最高なんですけどね。。。(窓無いんです。信じられます?)

わぁ。もうすぐ帰国なんですね。楽しんできてくださいね。

それにしても有給貯まるの早いですね。私のところなど、とてもじゃありませんが1年間で3週分も貯まりません。
その上ぱらぱらととってしまうので、sick leaveばかりがたまってます。

それからキャンパスも、素敵な建物が無くつまらないです。
以前いたUCLAはさすがにSDSUに負けないような素敵な建物がたくさんあったんですけどね。(涙)

あさみさんの健康保険は海外での疾病や怪我もカバーされるはずですよ。
私の保険でも、子供が日本で病院に行った分、ちゃんとカバーされましたよ。
もちろんreimbursementという形で支払われましたが。
その辺は海外旅行保険と一緒ですね。

昨日他のブログで知り合った方とはじめてお会いしたのですが、その方も文京区の出身とおっしゃったので、びっくりしました。

どうぞお気をつけていってらして下さい!

のあっ!出遅れた!昨日は一日中片付けしてたから夜はヘトヘトになってパソコンチェックせず寝たよ~。
それにしてもすっごい素敵なところでお仕事してるのねi-189i-233i-189。毎日こんな建物見られるだけで羨ましい。やっぱ海外の建物は素敵だなぁ。。。いいなぁ~!
ごめん、お母さんがラニちゃんにつまずいたエピソードって、医療費が高かったと言う事より、救急隊員のエピソードの方が強くてi-278!アメリカの隊員(救急でもポリスでも何でも)ってなんであんなにカッコイイんだろう?皆、映画に出れるんじゃん?って思っちゃう。
帰国、来週だね。早いね~。時間はたぶん11時とかになると思うんだけど、ちょっと待ってね。ゆうこちゃんの返事待ち。

書いた記事が消えちゃった。。。。 
心中お察し致します。 あたしも過去にやったことがあります。 しかもそんな時に限って、、長文の記事だったりするの。。 泣きましたし、パソを壊してやろうかとも思っちゃった。あはは。。(^^;

それにしてもステキな職場ですねぇ~。。綺麗!! それに3週間もお休みが取れるナンって、なんってステキなんでしょ。。。
2900ドルの医療費も殆どをカバーしてくれるのも、、あぁ~~~~、、羨ましすぎです!!!

日本への帰国、それもうらやましぃ~~!!!
気をつけて行ってきて下さいね♪
日本でのお話も楽しみに待っております(^▽^*)

LB Hiro さん

あ、今回は無給です。。。もちろん1年で3週間も貯まりません。しかも私も一ヶ月に一日は取っちゃってたのでまだ3日くらいしかたまってないかな?Sick leaveってやたら貯まりますよね~。まあ、健康が一番ということで。。。

LB Hiro さんのキャンパス、素敵な建物が無いんですか?あ、でもUCSB(サンタバーバラ)もロケーションは最高なのに建物はミッドセンチュリー風のシンプルなものばかりでした。

健康保険のこと、安心しました。何があるかわからないですからね。

文京区出身の方を発見されたんですね!同じ学校出身だったりして。。。日本からもブログ書きますよ~。

ゆかちゃん

不思議なことに、学生だった時は建物なんて見もしなかったんだよ。インテリアには興味あったんだけどね。

あ、ゆかちゃんには言ったんだっけ、その話!ほんとはそこまで書こうかと思ったんだけど何か言われそうだったから辞めた。(でもほんとかっこよかったよ)

OK.時間は帰ってから決めようね。

きゃんでぃーさん

きゃんでぃーさんもですか。。。今回は画像もたった一枚だったし記事も短かったからまだよかったです。。。

サウスカロライナにも歴史のあるキャンパスがたくさんありそう!街自体に歴史を感じますもんね。

日本からもブログ書きますよ~。ホームセンター・100均荒し、楽しみ~。