2007/04/02

バスルームぶち壊し・パート7

みなさん、長い間ほんとにお世話になりました。突然ですが、今日をもって「あさみのDIY日記」を辞めることにしました、、、



というのは嘘で~す。(性格わる)アメリカはまだエイプリルフールなので許して~。辞めてくれ、と言われても辞めませんよ、私。


さて、亀のようなペースで進行中のバスルームぶち壊し。こないだオーダーしたキャビネットはまだ届かないので、その間他に買わなきゃならないアイテムのお値段やスタイルをリサーチ。しっかし鏡ってなんでこんなに高いの?日本もそうですか?必要なサイズが70cmx1m程とかなりでかいものなので、最低一枚100-200ドルが当たり前。でも予算は二枚で100ドルだし。。。


で、ふと思い出したのがBed Bath & Beyond。この店、これでもかっていうくらい20%Offのクーポン送ってきます。(今のところ15枚ほど所持)しかも期限切れてようが何しようがお構いなし。前に買ったものでもレシート持ってけば20%引いてくれます。で、見つけた~、一枚49.99ドル~!49.99ドルx2枚x80%=約80ドル。税金込みで86ドル!予算以下だ~!(ちなみにカリフォルニアの消費税7.75%。シティやカウンティーによっても違いますけど)


DSCN2643.jpg


ただですね、

DSCN2648.jpg


見えます?何か赤いんです、ところどころ。まあ得意のジェルステインかペイントで隠れるとは思うけど、余計な手間がかかる。しかも、オーダーしたShakerスタイルと合わない。



うーん、やっぱりフレーム無しの安い鏡買って来て、ラウターでフレーム作ろっかな~?



私、ものすごくポテトチップスが好きなんです。で、今日スーパーでこんなのを見つけました。

 


DSCN2642.jpg


ものすごくまずいです。買わなきゃよかった。

今日の10秒英会話: Grocery store


スーパー 


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ  

コメント

非公開コメント

辞めるって?!と一瞬ドキッとしましたよ~。嘘でなにより。。

鏡は日本でも高いですね。
だからIKEAが出来て、ちょっと手頃になった感じです。IKEAに続いてBed Bath & Beyondも日本進出してくれるといいな~。

ポテトチップス、我が家も大好物!
いろんな味を試してみるけど、ハズレも結構ありですよね。レモン味、ダメでしたか。。残念。

思わずあさみさんがやめるなら私のDIYもあきらめよう・・・なんて最初の2行読んだだけで思っちゃいました。それくらい頼りにしているんですから!あ~びっくりした。

うちのあの裸電球並びまくりライトとか、シンクの感じとか、バスタブなど、基本的にあさみさんのところとほぼ同じようなデザインなのでバスルームがどう変わるのか、楽しみにしています!

あとキッチンのシンクの周りのタイル貼り(?)、私も挑戦したいと思っているので楽しみにしているんですよ。

あー、尊敬します!!

dogwood さん

驚かしてごめんなさ~い!おなかの赤ちゃんもびっくりしちゃったかしら?

やっぱり鏡は日本でも高いんですねぇ。そう、IKEAももちろん真っ先にチェックしました。でも、欲しい寸法のだとIKEAでさえ一枚99ドルとかだったんです。Bed Bath & Beyond日本進出!どうでしょうねぇ?日本の方に受けるでしょうか?

アメリカってポテトチップスのフレーバー、いろいろあるようで結構決まったのが多いんですよね。BBQ味、Ranch、サワークリーム、辛いやつ、などなど。だからLimonって見た瞬間、お!って思ったんです。そしたら、まさにレモンなめてるみたいな味でした。。。

こけしさん

びっくりさせてすみません!普段はこういうことしない人間なんです。

お~、裸電球並びまくりライト、シンク、バスタブ、うちとほぼ同じようなデザインですか!でもまさか絨毯じゃぁ。。。絨毯ですか?!

キッチンのバックスプラッシュねぇ。。。すっかり忘れてました。でも、実はその前にWall Cabinetを白くペイントしようかと。。。(その前にお庭プロジェクトも片付けろって?)

はじめまして。私も寝起きのアメリカ人夫にブラピとアンジェリーナが別れたってと嘘をついて楽しみました。
うちも洗面台の鏡をオーダーしたら3万もして今探しているところです!

もう!ビックリするじゃない!!!メールで「最近ブログさぼり気味・・・」って読んでたから、まさか、辞める???って。も~!
私は、嘘付くの忘れたよぉ。失敗、残念!エイプリールフールって事を忘れてた。
鏡はフレームに上からジェルステインした方が早いんじゃない?でも、濃くなりすぎるかなぁ?ヤスリかけてからってのはカナリ面倒だもんねぇ。
ポテトチップ、私も大好き~♪うす塩味が好き。レモン味かぁ~。う~ん・・・美味しくなかったってのがわかる気がする・・・でも、新しい味を発見すると食べてみたくなるよね!

Jakeさん

はじめまして!旦那様、だまされましたか?

鏡ってほんと高いですよねぇ。。。さすがに鏡自体をDIYするわけにはいかないので買うしかないってところがまた悔しい今日この頃でした。。。アメリカに住んでらっしゃるんでしたら是非Bed Bath & Beyondを覗いて見ては?

ゆかちゃん

ごめんごめん。Dogwoodさんのところでエイプリルフールのこと思い出したんだよね。でも辞めるわけないじゃん!確かによく見たら3月7回しか書いてない。これからもう少し頻繁に書こ~っと。

やっぱジェルステインが早いよね。でもあれって油性なのよねぇ。。。くさいったらありゃしない。値段は嬉しかったんだけど、デザインと色がいまいちだからもしかしたら他のに取り替えるかも。。。

ポテトチップスはやっぱりオーソドックスな塩味が一番おいしいわよね~。旦那さんもレモン味大嫌いだったみたいだから、余ったのどうしよ。。。

PS.全く同じ時間にコメント書いてたのね~。怖いくらいだわ。

うわ~!ビックリした
そうか、ブログ辞めます宣言が嘘になったのね~
今年は上手に嘘がつけられなかったから、あさみさんの嘘にやられました~(笑)

鏡、確かにお値段しますよね~
でも日本の方がもっと高いです
なんで高いのかな~?!
確かに作るのには手間はかかるからかな~?!大きい物になればどんどん高くなりますよね

今欲しい鏡があるのですが12000円ぐらいするから悩んでます

しかし、レモン味のポテチですか・・・
ちょっとチャレンジしてみたいような・・・
アメリカはお試しサイズじゃないから量が多い分だけ損しますよね

そうよ、毎年思うの。エイプリルフール気づくのが翌日なの。そして歳とるの(-"-)。今年も忘れてたよ。ブログ閉めるって書こうと思ってたのに。来年にするわ。

laysっておいしい。大好き。すっごい興味ある!レモン味?って思ってたのに、まずいのか。。。しかもそういう時に限って20%増量中なのね。。。(+o+)

鏡、なんで高いんだろう。こっちも同じよ。でもそのフレームの色はやっぱりいただけないわね。塗りかえるにしても。。結構手間かかりそう。。

ひょえー!あさみさんたらお人がわるいー!
辞めるなんて何があったの!!なんて思っちゃいましたよ。
レモン味のポテチ。興味があるけど、まずいのね。残念。

時差があるから許してあげます(笑)
しかしエイプリルフールは海外の方がジョークきついよね。イギリスのブレア首相が退任後俳優になるっていうニュースにはまんまとひっかかりましたもん^^;

最近度肝を抜く「ウソ」が無くてつまらなかったので、良い刺激になりました。
昔、イギリスのビックベンが「デジタル時計」になるので文字盤と針をオークションに掛けるって「ウソ」がありましたよねぇ。あれ好きでした。

と、そんな「ウソ」はさておき、ポテトチップスが好きなんですか。ちょっと意外でした。結構ジャンク系が得意ですか?

キャビネットの到着が待ち遠しいですね。

お邪魔しま~す(^^)
先日はご訪問&コメントどうもありがとうございました!
私もあさみさんのブログ何度かお邪魔した事があって、「なんて素敵な生活なの!!」と感動してたので、コメント嬉しかったです♪
ご自身でイロイロとやられていて尊敬します~!
バスルームの改装、頑張ってくださいね!完成を楽しみにしています☆

蘭ままさん

今晩は~!あ~、dogwoodさんみたいにおなかの赤ちゃんまで驚かせてしまったらどうしましょ~!実は私、エイプリルフールにこんなに正々堂々と嘘ついたの初めてです。

やっぱり鏡も日本の方がもっと高いですか。。。大きいのってほんとしゃれにならないくらいの値段しますよね。鏡屋になろうかしら。

ポテトチップス、すごくまずいと言いながら今日帰ってきた時やたらにおなかが空いていたので袋かかえて食べました。。。でもまだ半分以上残ってます。

*ringoさん

さっきも歌ったけど、Happy birthday to you~、Happy birthday、、、え?もういいって?

ポテトチップスといえばやっぱりlaysよね~。あ!指摘されるまで20%増量中って気がつかなかった。。。

でしょでしょ?このフレームの色、いただけないでしょ?やっぱ返品して自分でフレームだけこうさくしよっかな?

クマ姉さん

ごめ~ん!でもすぐ嘘だよ~って言ったからまだ可愛げあるでしょ?

日本ってお菓子王国だから(でしょ?)レモン味のポテチなんてかなり前からありそうなイメージだけどね。

Cafe feelさん

ありがと~。へ~、ブレア首相が退任後俳優になるなんていう嘘もあったんだ~。でも彼だったら俳優いけるかもね。

Stuさん

良い刺激になってよかったです。そう言われて見れば、最近刺激になるほど驚いたことって何だろう???やっぱり受験番号打ち間違えて司法試験一度落ちてたと思ったら受かってたことですかね。ビックベンの「ウソ」は、初めて聞きました。

ポテトチップス好きなの意外ですか???ちなみにポテトチップスよりもフレンチフライがもっと好きです。でも両方とも滅多に買わないんですけどね、実を言うと。何というか、いきなりどうしても食べたくなるんです。ジャンク系は他一切だめです。(チョコレートはジャンクフードじゃないですよねぇ?)

ペガサス娘さん

こちらこそ、コメントありがとうございます!人を雇うと高いっていうのもありますけど、自分達で考え自分達の思ったとおりに自分達のやりたい時間にできるっていうのがDIYの良いところです。またいろいろアイデアをもらいに遊びに行きますね!

えー、やめちゃうんだ。しょうがないっか。。。とか思っちゃったわよ。(笑)ま、あたしも何時まで続くか分からないし。とかいって。

鏡は高いっすよ。そんな大きさなら2万そこそこじゃ買えないと思う。
カリフォルニアの消費税って、思ったより安いんだね~。知らんかった。

うちのバスルームははジュータンではないですね。うちの夫はあまり体を拭かないうちにいろいろ歩き回るからジュータンだったらカビカビになりそう。タイルにするの、楽しみですね。

あ、お庭プロジェクトも楽しみにしています。我が家の庭プロジェクトは玄関周りのMULCHをかえること。古いの回収するのに丸3日かかりました。植木を植えようと思って穴掘っていたらスプリンクラーの管を直撃して壊し半日がかりで直したり・・・DIYって奥が深いですね。

Makiさん

何でもあんまり続かない人だけどブログは続きそうです。

日本に帰ったら鏡のお値段もチェックしてみよ~っと。とかいって買って帰れるもんじゃないけど。え?消費税安い?ちょっとごめん、海外に住んでるってことで許して欲しいんだけど、日本って私が覚えてる限りでは3%じゃぁ?(またとんちんかんなこと言ってる?)

こけしさん

あ、そうでしたか。。。やっぱりバスルームに絨毯敷く家なんて今時ないですよね。。。しかも築たった6年なのに。でもモデルハウスを見てた時は絨毯だったなんて全く気が付かなかったんですよ~。あまりにインテリアが素敵で。。。引っ越してみてびっくりってやつです。

スプリンクラーに直撃したんですね。。。うちもやりそうだな~。何せスプリンクラー入れてもらったときどこにどういう風にパイプがはしってるかっていう図をもらわなかったから、ヘッドの位置から想像するしかありません。DIYしてて何かしらの問題にぶつからなかったことってないですね、ほんと。

あさみさん、帰国前に教えてあげる。今日本は5パーですよ。(笑)
もっとあがったらどうしよう。。。
その分、福祉や教育をきっちりしてくれたら文句いわないのにさーーーー。

Makiさん

ありがと~!そっか、5パーか。。。上がってるなぁ。。。福祉や教育がきっちりしてないのはアメリカも同じ。給料からソーシャルセキュリティーだなんだってばかばか引かれてるけど
国は全く頼りにしてないよ。もう、自分達の将来は自分達で守らなきゃって感じ。はぁ。

いつから帰国だっけ~?
書き忘れたけどあさみさんが行きたがってる100均も、そんなわけで「105円ショップ」なのさ~。まあ内税のところも多いけども。(^^

そっか、アメリカも厳しいんだの~~。庶民は苦労するわい。お互いがんばろ!!

Makiさん

4月11日発だから、そっちには12日の夜に着くよ~。何かまだ実感ないな。そうそう、100均は絶対行くぞ!あと、ホームセンター。何を買うってわけじゃなくてとにかく見てみたい。

そうよ~、アメリカも将来不安よ~。だから地道に働いてこつこつ貯めないとね。。。