2007/02/13

バスルームぶち壊し・パート1

みなさんからの非難の声が聞こえてきそうですが、また新しいプロジェクトを見つけてしまいました。 ここ。


DSCN2443.jpg


「お初のバスルーム」で密かに告白したとおり(しっかり下線ひいて強調してんじゃん)、寝室にくっ付いてるバスルームぶち壊し計画!


 

寝室にくっ付いてると言っても分かりずらいのですが、つまりこういうことです。


DSCN2447.jpg


手前が寝室、突き当たりがウォークインクローゼット、左がユニットバス(下の画像)、右がシンクエリア(最初の画像)。


で、結局何がしたいのかと言うと、


1.New Lighting


この巨大豆電球もどきを引っ剥がして(電球一つ切れてるし)もっとおしゃれなのにする。


2.New Mirrors


この巨大な鏡を引っ剥がして、壁に穴を掘りそこに鏡付きのキャビネットをはめる。


20070213144103.jpg


3.New Sinks/Vanities


この巨大な箱をぶっ壊して、、、、まだ未定。個人的にはこういうペデスタルシンクにしたいけど、


CT0411087a_2_x.jpg


難点は収納が全くなくなること。そうなるとこういうのか、


CT0610064a_1_y.jpg


こういうのになる。


prod1083005.jpg


4.New Flooring


この超不自然な




を引っ剥がしてタイルにする。


おまけ.New Whirlpool! 


これは夢の夢ですが、プラスチックのユニットバスをぶち壊して、ジェットの出るバスタブにする。


SL03BA020g_1b_y.jpg


やっぱり真っ白いバスルームはいいわ~。


咳がまだ残ってますが、出勤しています。みなさんもお気をつけて。。。


今日の10秒英会話: Boo(動詞)



非難する


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

つくづくデッカイおうちねーっ!うらやましいわ。洗面所だってウチの倍あるし。このデッカイ箱の洗面台って私もダイキライ。スペースも出来て広くなりそうだけど、収納がなくなるのはきついわね。。ってことで、アテクシその茶色い洗面所がいいわ。←センメンジョ(-"-)

ヤバイ。。賃貸なのにとんでもない妄想をしてしまったわ。。今後の参考にしたいので、このプロジェクトはとってもとっても興味あります!

ペデスタルでないタイプになると、今のものをデコってどうにか近付けそうな気も。。もったいない気もするけど、やると決めたら止まらない!あさみさんですものね。楽しみにしてますよー。
私もランドリールーム関連、がんばります!

10年以上前ですが、イギリスで日本式のバス、、、というか、風呂を作ろうと思って一所懸命図面を引いたことがありました。結局、突然の転勤帰国で中止となりましたが、、、、。

そのころ聞いたのが、SFあたりでは、日本式バス、、、つまり湯船から出てシャワーを浴びたり、体を洗えたり、、、というバスルームが大人気という情報でした。

あれから、ずいぶん時が経って2000年代も後半ですが、西海岸では日本式バスはちょっとは普及したりしているのでしょうか?

2×4に日本式を奢ろうとすれば、床をはつってバスタブごと厚いシートで防水加工してから構造物を創って、それからタイル張りになりそう???

*ringo さん

でしょでしょ?このデッカイ箱の洗面台ってダイキライでしょ?しかもうちのは引き出しが付いてないからドアを開けるとものすご~く散らかってるんだ。メークアップも全部ここだから超使いにくいよ。だからと言ってやっぱり収納がなくなるのは私もどうかと思うので、結局キャビネットになりそう。何???賃貸なのにとんでもない妄想???そっちの方が楽しみだわ。

dogwood さん

そうなんですよね~。ペデスタルじゃないんだったら今のと大して変わらないんですよね。ただ、今のは引き出しも何も付いてないので超使いづらいんです。やっぱりバスルームは使い勝手が一番ですからね。

cello さん

お~、日本式のバスですか。。。確かにHGTVとかインテリア関係のTVを見てると、日本の文化が大好きだから、と日本式のお風呂にしている人を結構見たことがあります。ただ、サンディエゴのホームセンターなどで日本式の湯船は見たことないですね。まあ、もっとハイエンドのショールームなんかに行くとあるのかもしれませんけど。こちらで人気があるのは、やっぱりジェットのついたWhirlpoolでしょうか。でも、よく考えてみたらWhirlpoolも首までつかるものなので、深ささえ変わればジェットつきの湯船ですね!

ふむふむ。
あんなカタチのヤツをペデスタルシンクって言うんですね!
勉強になりますー!
やっぱり収納ないのは痛いですもんね。
今の箱を再利用かしら?
シンクが2つあるのは便利でいいですね。
朝ケンカにならなそうだもの。

それにしても広いなぁー。
ここだけで、我家がすっぽり収まりそうですよん。

まきさん

こんばんは~。やっぱりバスルームは使い勝手をまず考えないとですよねぇ。。。今のキャビネット、大きいだけで引き出しがないから、どうしてもドアを開けて物を放り込むって感じになっちゃうんです。。。だから多分今回は再利用でなくて粗大ゴミ!かな?

あああぁぁぁ~さみちゃんっ!これまたデッカイプロジェクトを考えてるんだねぇ~!確かに、引き出しが無いのは洗面所の小物たちやら化粧品やらを入れるのに不便そう。ペデスタイル(って言うんだね)だとカッコイイけど、収納の問題が解決しないんじゃない?私は茶色のが素敵♪

それにしても、広い洗面所だねぇ。ウチのキッチンくらいあるよ。洗面台が2個あるってのは良いね!超便利そう。

ユニットバスヲブチコワス・・・って・・・夢にしとこうよ。凄すぎだよ。。でも、あさみちゃんならそのうち着手するんだろうなぁ!

何かの冗談みたいに並んだ電球以外は、ステキなバスルームだと思うけどな~。(あッ、あと床の絨毯はNG!)収納を取るか、デザインを取るか?それならあさみさんちは広いんだから、他に収納するスペースはどうにでもなるでしょ!って事でデザイン優先かなぁ。
シンクの下の収納は今はどんな物が入ってるの?どーしてもココじゃなきゃダメって物はそれほど多くはないんじゃ??

ご無沙汰です。
あさみさんも風邪を引いていたのですね。会社に出勤されているようですが、無理しないでくださいね。
私も・・・風邪&つわりに悩まされていました。トホホ。
カッティングシートも買って、タイルも買って、「よぉ~~し、やるぞ=!」というときに・・・。今は休養とって体の回復に努めています。
白いバスルーム、いいですね~~。
シンクも素敵!!収納がないとやっぱり大変ですよね。もともとのシンクも素敵だけど、候補のシンクはさらにいい!!

またまたご無沙汰ー。
バスルームねえ!
広いからいいなー。とうらやましい限りですが、いろいろ住んでたら不満あるよね。

あたしも洗面所、ちょっといじりたい。でもひなこの部屋もなんとかしないと。。
ああ~、暇はあるけどお金はない。(笑)

ゆかちゃん

これねぇ、実は引っ越して来た6年前から考えてたプロジェクトなんだよ。だって絨毯なんだもん。ここだけタイルっていうオプションすらなかったの。そうそう、今引き出し無いから、メークアップとか全てキャビネットの中に放り込んであるの。で、毎朝よいしょって腰をかがめて(大袈裟だけど事実)取り出してるんだ。ペデスタルにするとしたらシンクの間に細長くて背の高いキャビネットをつけると思う。あと上に載ってる鏡つきのキャビネット。ゆかちゃんも茶色のに一票ね?

最近のアメリカの新しいおうちは必ずと言っていいほどメインのバスルームはシンクが二つです。ユニットバスヲブチコワスって凄すぎる???キッチンカウンターちょん切るほうが凄くない?これってユニットバスだからカパって取れるはずなんだよね。私が恐れているのはぶち壊すことよりその後の水周り。水漏れたら怖いもんね。

さあ、後はインスピレーション。たった今バスルームのデザインアイデアの本を買ってきたばかり。これから妄想に入りま~す!

boxiz さん

「何かの冗談みたいに並んだ電球」ですか。。。私はどういう訳か、小学校の時にやった豆電球の実験を思い出します。。。絨毯すごいよね。モデルハウスも実は絨毯だったのに、他の所に気を取られてて引っ越してくるまで気が付かなかったってのもすごいけど。

シンクの下の収納ねぇ、今度お見せします、恐ろしいけど。よく見てみると、やっぱりほとんどがどーしてもここじゃなきゃダメみたい。。。これからアイテムごとにみなさんがどうやって収納してるのか聞いていきたいと思っています。よろしく。

PYON さん

ありがとうございます。だいぶよくなりましたが、まだ少し咳が残っています。PYON さんもでしたか。。。赤ちゃんの分まで気をつけないとですねぇ。無理しないで下さいね。

やっぱり白いバスルーム、いいですよね。。。うちはどの部屋も白が少ないのでバスルームだけは真っ白もいいかな、なんて思ってはいますが。シンクも今日Lowe'sでいろいろ見ては来たんですが、思った以上に高くちょっとがっかりでした。

Makiさん

こんばんは~。そうそう、不満は言い始めたらきりがない。不満と言うか、『こうなったらいいな~』って。短い人生、『こうしたい!』と思ったことはやらなきゃつまらないしね。(少なくとも私はそう思う)問題はうちもお金。。。だからうちはできるだけDIYだし、いろいろリサーチして同じような物を安く買える所見つけるようにしてるよ。お金が有り余ってて欲しい物なんでも買えちゃったら、バーゲン探す楽しみもなくなるし、クリエイティブになる必要も無しで逆につまらないのでは?

おうちもでかいけど
DIYのスケールもでかいですねぇ 
おぉ(゚ロ゚屮)屮
私のちょっとだけ、DIYに挑戦中です。
すご~く、しょぼいですけど…(笑)

とんこさん

初のDIYシェルフ、見ました!これを応用すれば本棚なんかも余裕で作れちいますよ!一つ道具を買い出すととまりませんのでこれからが楽しみです。。。

またまたすげープロジェクトが発動したんですね。
今回のプロジェクトはさらに難関が待ち受けてそうですよね。
もっと家のことに詳しくなって、今、日本では欠陥住宅の裁判が頻繁に起こってるんで、そっち方面でも活躍できるのでは?!

ぴよろーさん

こんにちは。またまたすげープロジェクトを始めてしまいました。。。ほほ~、日本でも欠陥住宅の裁判が多いんですね?アメリカでも多いですよ。(っていうか何でもかんでも訴える)