2007/02/10

お庭プロジェクト・パート6

ず~っと見て見ぬふりをしてきた根がはりすぎフェンス破壊中パーム。これ以上フェンスを破壊されお隣さんが殴りこんでくることを恐れ(ほんとはとっても良いご家族です)今日とうとうタックルすることにしました。


で、使った道具は、、、


DSCN2438.jpg


 

やっぱ、これでしょう。旦那さんのボスから借りました。まずは葉っぱを取り除きます。


DSCN2439.jpg


うわ~ん、痛々しいい。。。 二人とも切り倒してしまうのはものすごく気がひけたのですが、何せ場所が悪かった。。。もうフェンスがはずれてお隣りのお庭が見えてます。


DSCN2440.jpg


根っこをチェーンソーで少しずつ切っては幹をぐらぐら動かすっていうのを何度も続け、、、


DSCN2441.jpg


とうとう、、、


DSCN2442.jpg


あ、もちろん風邪で病欠の私はよこからあ~でもないこ~でもないと言いながらおとなしく見学でした。(ボスに「お願いだから家にいて」と言われました。)


ご心配かけてますが、今日はほとんど咳が出なくなりました。ところで、私が毎晩飲んでいた薬がNyquil。よく眠らせてくれますが、これがまた、、、


DSCN2436.jpg


「緑色」というものに味があったらこんな味がするんだろうな~ってな味です。


今日の10秒英会話: Boss


上司


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

チェーンソー!じぇ、ジェイソンだ。。(*_*) あんなに立派だったのに、切り倒しちゃうのは残念でしたね。。何とか抜けたようだけど、地中に張っている根っこはどうするんだろ?これから地面ほぐすのかな。。まだまだ大変な作業が残ってるよね。。。ご苦労様でし。。

つーか、なんぢゃ、その薬はぁ!マウスウォッシュじゃない。でもその薬の名前、聞いたことあるなぁ。。とにもかくにも。お庭でぶつくさ言ってないで寝なさーい!(≧ω≦。)プププ 首の後ろに熱めのシャワーをしばらく浴びて体暖まったところですぐに寝る。治るぞ!

*ringo さん

ジェイソンって懐かしいな~。そう言えば彼もチェーンソーの持ち主だったわね。そう、こんなにいきいき育ってたのを切り倒しちゃうのはいやだったんだけど、とてもじゃないけど植え替えは無理だったわ。根っこはねぇ、、、そのままです。

マウスウォッシュだね、そう言われてみれば。あれもものすごい着色だもんんね。首の後ろに熱いシャワーね?わかりました。それやってちゃんと寝ます。

わ~、可哀相だけど、仕方ないかぁ。。。こういう植物って強くないのかなぁ?ちょっと根っこが残ってれば土に植えといたらまた復活しないかなぁ(って、もう捨てちゃった?)!?
ウチのドラセナの木、かなり危篤状態になった事あったけど、植えかえてしばらくしたら復活したんだよ。南国の木って強いかもよ。

隣であ~でもない、こ~でもない・・・(^^;)。すっごい想像出来ちゃうんですけど(ご、ごめん)!

ゆかちゃん

パームってものすごく強いと思う。土さえあればどこでも育っちゃうらしいし。でも実はあと二本家の前に生えてきてるんだよね。小さいうちに良さそうな場所に植え替えれば切り倒さなくて済むね。

あ、やっぱり想像できちゃったか。。。さすがにいつもみたいな勢いはなかったけどね。。。

すごい重労働な感じ。。
旦那さん、御苦労さまでした。あさみさんもご指導お疲れ様。
でも早めに抜いておいてよかったかもしれませんね。隣人トラブルになりかねないものですから。。日本だったら狭い敷地だけに絶対もめます。

風邪、少しよくなったようですね。私もだいぶ治りました。しかしこの薬、飲むものよね??やっぱり飲んだ後は舌に色つくのかな??
さすがアメリカって感じします~。

おつかれさまでした~。
風邪直って来たみたいでよかったです。
うちは、チェリー味。

dogwood さん

ほんとはもっともっと小さいうちに引っこ抜いておけば植え替えが可能だったかもって思ってます。。。

この薬、テキーラショットのようにして飲む薬です。あまりのまずさに私は一気にいきます。

かんさん

おはようございます。え?Nyquilにチェリー味なんてあったんですか?なんでうちは緑味のなんだろう。。。

うわー、お疲れ様でしたー。心配のタネが無くなってすっきりしたかな?でもチェーンソーを持ってる人がいて良かったね~。これ手で切ってたら発狂しそうだもん。
お庭プロジェクトが大きく前進して嬉しいです。でも、お大事にネ。

boxiz さん

そうそういつお隣さんが殴りこんでお話にくるかと思ってたのですっきりはしました。フェンスも釘打ちなおしたし。手で切るっていうのは不可能だったでしょう。私が思いっきりアタックしても一ミリも動きませんでしたから。。。

確かに前進は前進ですよね、、、でも、実は全く関係ないところを急にぶち壊したくなりまして。。。お庭はしばらくこの状態になりそうです。。。

凄い、凄すぎる。
我が家の雑草が可愛く見えます。チェーンソー出動とは恐れ入りました。
まっ塀が壊れる前で良かったとしましょう。

それにしても、この飲み薬も凄いっすねぇ。凄くアメリカっぽいような・・・。

stu さん

うちにも可愛い雑草たくさん生えてますよ~。

やっぱりこの薬、どぎつい色ですよね。。。もっとすごいのあるんですよ、バブルガムピンクの液体とか。。。

すご~い
これで、一安心ですね^^

とんこさん

ほんと、フェンスがど~って倒れてきたらどうしようかと思ってたので一安心です。。。