2007/02/07

ジムもどき

風邪がなかなか治りませ~ん。 月曜日は初の病欠、火曜日も半日で帰宅。あ~、今一番忙しい時期なのに~!(と言いつつ、きっかり4時半で帰れるのが公務員の良い所。)ほんとは寝てじっとしてればいいものを、じっとなんてしてられるはずがなく、どこを模様替えしようか想像した結果、やっぱり健康が一番ということでジムもどきにタックルすることに。

ここはもと旦那さんのオフィスだったところ。まずは寝室にあったマシーンを大移動。あ、エクササイズボールも一応あるんです。

DSCN2429.jpg

と、とりあえず今はこれだけ。わ~、許して~!あ、でもいろいろリサーチはしてるんです。ご存知のように、私いつもイメージから入るもので。

私が必ず最初に見るのがDesign Assistant。で、幾つか見つけたんだけど、、、

CL060899w_2_x.jpg

その上、


CL0508098w_1_x.jpg

Design Assistantはあきらめ、ネットをふらふらしていたら超シックなホームジム発見!

Gym2_l.jpg

Gym1_l.jpg

イメージの部屋よりうちの部屋の方が全然小さいけど、何とか真似できそうな気が。。。エクササイズは大嫌いだけど(白状しました)、まず形から入れば続くかも。。。(だから”もどき”)

余談ですが、近いうちに一時帰国しようかと考えています。っていうか、上司から「一ヶ月くらい帰ってきたら?」と言われました。これって良いことなのでしょうか?まあ、とにかく夏だと私倒れそうなので、4-5月の飛行機代をリサーチしてみます。東京だと桜が咲くのはやっぱり3月下旬なのかなぁ?


今日の10秒英会話: Pass out

倒れる

応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ


コメント

非公開コメント

ほんと?ほんと?いついついつ???帰って来たら会おうねーーー!予定決まったらメールしてね(*^^*)♪浜にも行く?そしたら合わせて私も帰りたいなー!おばさんちでまたオシャベリしても楽しいよね♪
あ、良かったらウチ(ココ)にも来て~、まだまだ半端なDIYになってるけど。。。あさみちゃんが来るなら少し張り切ろう(あ、これ以上張り切ったら倒れるな)!

で、本題のジム、下の2枚素敵だね~♪うんうん、形から入るのわかる~。私も、道具とかを先に揃えたいって方だから(それも似てたりする?)(爆)。いや、形から入ればやる気も出るもんだよ!それにしても、箪笥は全く場違いだね。。。箪笥にしても、もっと違うのなかったんだろか。濃いアンティークな色のとかねぇ。

風邪、早く治して、体調万全で帰国してね♪やっぱり、無理にでも体休めて栄養摂って寝た方がいいよ~!私は風邪ひいてもネットやビーズ・DIYしようとするから旦那さんに「寝ろっ」ってドクターストップかけられる。あさみちゃんには私がドクターストップかけたげる!

やはりアメリカは普通に家にジムがあるのですね~
「タンス?!」と書かれたのには笑いましたよ~
どう見ても『階段箪笥』なんですけど(笑)

しかし風邪をひいてるのですね
無理しないで早く治してくださいね~

一時帰国ですか~!!
いいですね~。今年は暖冬なので桜の開花は少し早いようですよ
3月中旬から下旬かもしれませんね

ゆかちゃん

まだ決めてないんだけどね。帰るとしたら4月かなぁ?一ヶ月はいないとは思うけど。。。もちろん決まったら連絡するよ。

下の2枚、素敵でしょ~!これをそっくりに真似しようかと。。。箪笥って置く家によって素敵なんだろうけど、うちには合わないね、きっと。

今日は咳がとまりませ~ん。何か痩せそう。。。

蘭ままさん

おひさしぶりで~す!体調の方はどうですか?

ジムですが、ベースメントがあれば最初のイメージのように本格的にしてもおかしくないんでしょうけど、カリフォルニアの家にはベースメントがないんです。

帰国はまだ100%決めたわけじゃないんですが、4月に帰れたらな~って思ってます。やっぱり開花は少し早くなりそうですか。。。暖冬だって聞いてたからそれを恐れてました。。。

お風邪よくなりましたか?私も先週今年の強烈なfluにやられてしまいました。
月曜の夕方突然何の前触れも無く始まったのですが、
間の悪いことに火、水、木とどうしても休みが取れず、
やっと休めた金曜には少し快方に向かっていたと言う皮肉な結果になってしまいました。
でも今もせきが止まりません。

春に帰国されるかもしれないのですね。楽しみですね。
あの時期は良いですよね。ほかの方もおっしゃっていましたが、
今年は暖冬と言うことを聞いていますので、
桜は早いかもれませんね。東京はどちらの方ですか?
私は吉祥寺に実家があります。前回春に帰ったのはもう14年も前になります。
その頃は2-5月の半ばくらいまではチケットが安かったような気がします。

それではまた。お大事に。

あらら、ゆっくり休んで早く元気になってね。。で、ジム見せて。←ちゃ、ちゃんと休みのよっ!!(≧ω≦。)プププ

私なら。。器具を置くだけでジム完成とか言うな。。間違いなく。。でもこんなステキなジムだったらまじめにトレーニングするんだろうなぁ。お茶しながら。←痩せる気あるのか
全く未知の世界のお部屋なだけに、とっても楽しみです。期待してます。←ちゃんと休んでね。

風邪ひいてるのに、マシーン移動してるし。笑
お大事にしてくださいね!

下から2番目の写真、大きな鏡があるのがいい!
へんな格好でエクササイズしてたりすると、効果減だもんね。
でもそのうちナルシスト気味になっちゃったりして!?

風邪、まだ私も治りません。。
アメリカと同じ種類かわからないけど、お互い辛いですね。風邪にはビタミンEがいいと聞いたことがあり、一応ビタミン剤を飲んでるし、うがいも欠かしてないけど、あまり効果ないな。。

1ヶ月も休みをくれるなんて、太っ腹の上司ですねー。でも遠いのだからそれぐらいゆっくりするのもいいかも。
サクラはいつもなら4月1週目ぐらいですけど、今年は早そうですよ。うちの近所では菜の花は満開、梅もかなり咲いてます。

LB Hiro さん

お久しぶりです!そうでしたか。。。LB Hiro さんもやられてしまいましたか。私も、今咳です。ほんとはオフィスに人にうつしたくないから休んだ方がいいんだろうけど、よりによって今週間末はDeadlineがあって休めません。。。コフシロップって全然効きませんね~。これはもう自然に治るのを待つしかないとあきらめてます。お互い早く咳が止まることを祈りましょう。。。

帰国はまだ100%ではないんですが、やっぱり春が良いですよね。まあ、桜は逃してしまうかとは思いますが、暑くもなく寒くもない時期ですもんね。LB Hiro さんは吉祥寺ですか。私は文京区です。5月も考えてますが、イメージ的に何となく高いような気がするのは私だけかな?

*ringo さん

コメントでも笑わせてくれて嬉しいわ~。そうそう、お茶しながら!でも、最後の写真よ~く見て。右っかわでオレンジジュースしぼるとこあるでしょ?やっぱり生ジュースよ、生ジュース!

ところで、今咳が止まらなくていらつくわ~。咳には何がいいのかしらん?

まきさん

痛いとこつかれた。よっぽど具合悪くない限り、じっとしてられない私。。。大きな鏡、いいでしょ~?ただ、このくらいになると余裕で5-6万するのよねぇ。。。やっぱりガラージセールかオークションかな?でも、確かに写ってる自分ばかり気にしそう。。。

dogwood さん

dogwood さんもまだ治りませんか。。。私は今咳なんだけど、シロップは効かないし、鼻炎の薬は役に立たないし、これ!っていう薬がないんですよねぇ。おしゃべり好きの私に咳は辛いです。

太っ腹というか、無給で行くから(そんなに有給がたまってない)彼女にとってはとっても良いことなんですね~。ただ、私としてはそんなに休んだら帰ってくるのが恐ろしいので、長くて3週間くらいと思ってます。え!もう菜の花満開、梅も咲いてる?!下手したら桜も2月下旬に咲き始めたりして?!

ほおー。なんか、全然ジムっぽくない!すごい部屋がいっぱいだね~。
階段タンスには笑っちゃったわ。なんか、違う気が。。。(笑)

春に帰国するの?一番良い時期だね。
今年は暖冬だし、夏とかどうなるのかしら。もう四季はなくなって、二季になるとみたわよ。夏と冬しかないの。(絶対ヤダ!!!)

Makiさん

でしょでしょ?運動嫌いだから、あんまり本格的になっちゃうと絶対やらないからね。まずは形から。。。

やっぱり春はいいよね~。その頃だとサンディエゴとのギャップもそれほどないだろうし。二季と言えばサンディエゴは二季かなぁ?夏と秋の超寒いやつ。つまらないと言えばつまらないけど衣替えしなくて済むから楽だよ~。

あさみさん、お風邪ひかれてたんですね。いつもパワフルなあさみさんも風邪ひくんですねー。人間っぽくていいなー。(うそです)。
うちでは、「風邪をひいたらにんにく入り野菜スープ」が定番です。たくさんの種類の野菜と少しの肉をコンソメスープで煮るだけのスープですが、消化が良く、食欲を助け、なにかとてもよい栄養を取った気分になれ、もう一晩寝れば風邪が治るようなやる気が出ます(笑)。
セキが続くのは心配ですね。セキをなめると後が怖いです。病院で診察をされては…。日本であればヴィックスベポラップが大人も子供も咳にはよく効いておすすめなんですが…(笑)。

takuma さん

私っていつもパワフルですか。。。でも確かに14年アメリカにいて具合が悪くて病院に行ったのはたったの一度でした。。。

「にんにく入り野菜スープ」ですか。確かにものすごく栄養がありそうで元気が出そうですね。さっそく旦那さんに作ってもらいましょう。

咳は確かにあまり続くのはよくないですよね。一度病院に行ったのも咳が止まらなかったからでした。今回も来週まで止まりそうに無かったらお医者に行ってきます。ヴィックスベポラップって確かこっちにもあったような。。。

体調は良くなりましたか?
私の場合、風邪より怖い花粉症の季節になってしまいました。
まぁ、まだ今の所症状は出てませんが・・・。
結局仕事場が外なので、花粉がどうの言ってる場合じゃないんですけどね

今年は例年に無いほどの暖冬ですので、桜の時期を予想するのも難しいかもしれませんね。桜って寒くならないと咲こうとはしないらしいですから。

それにしてもエクササイズマシンが家にあるって凄いですねぇ。我が家には「ヨガマット」くらいしかないです。

stu さん

おはようございます。今日朝起きたら久しぶりにのどが痛くありませんでした。これは良い兆候かもしれません。咳はまだ止まりませんが。。。花粉症はつらいでしょうねぇ。でも今いろいろ新しい薬が出ているようなので薬漬けで乗り切って下さい。

例年に無いほどの暖冬ですか。。。みなさん、暖冬暖冬っておっしゃってたけど、そこまで暖冬なんですね。そのおかげで(?)サンディエゴは例年に無いほどの寒さとなりました。

エクササイズマシンね、、、清水寺から飛び降りる勢いで買ったのはよかったんだけど、使ったのは最初の数週間だけ。ジムもどきができたら少なくとも週数回は使わないともとがとれませ~ん。ヨガマット、私も買おうと思っていたアイテムです。(ヨガなんてトライした瞬間、私の場合筋違えそうですけど。。。)