2007/02/05

余り物で。

数年前に作ったものです。使ったのは、余っていたMDF、紫色のトリム(リボンみたいなやつ)、そしてゴールドのスプレーペイント。ボックスを作ったら、トリムを得意のグルーガンで貼り付け、その真上からスプレーペイントでペイント。度アップで見るとちゃっちいですね~。


DSCN2423.jpg


寸法はトイレットペーパーが横に3つ並ぶようにしたつもりが、ダブルロールだと2つしか入らないことを作ってから発見。(超ありがち) なので、ピラミッドのように上に積み上げてます。


調子に乗ってもう一つ。全く同じ作りですが、トリムの代わりにモールディングを木工ボンドでくっつけ白のセミ・グロスペイントで塗っただけ。



DSCN0304.jpg


あ、あともう一つありました。余り物を入れる入れ物を余り物から作りました。 リサイクルです、要するに。って実はこれドッグフードのコンテナーをすっぽりいれようかと思って作ったんだけど寸法思いっきり間違えたんだった。。。


DSCN2425.jpg


あ~、この柵も何とかしなきゃな。。。


今日の10秒英会話: Sick leave


病欠


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

お~、まさに私もトイレットペーパーを収納するもの作りたいって思ってるところだよ!ただ、ウチのトイレは狭いから下に何か箱を置くって事も出来ないし、水タンクの上には水出る所が付いてるから何も乗せられない。やっぱり棚を作るかな~。(既にちっちゃい作り付け棚はあるけど、全部入らないんだよね)

あさみちゃん、端材で作ったとは思えない可愛いボックスだよ。余り物から作る余り物入れ、役立ってるネ!で、右側のは椅子???なんでそんなに沢山あるの?でも、可愛い色♪

追伸
OJってどんな薬かと気になってたけど、オレンジジュースだったのね。わかってスッキリした~♪ビタミン摂って、早く治してね~!

ゆかちゃん

そうそう、日本のオトイレってタンクの蓋のところから水が出るようになってるんだよね。私の崇拝してるこっちのインテリアデザイナーが"If you can't build out, build up!(広くできないなら高さを利用しよう!)って言ってたの初めて聞いたとき、なるほどな~って思ったよ。だからやっぱり上のほうに棚作るのが一番かもね。

あ、椅子ね。。。これ、去年大きなパーティーやったでしょ?その時に基地から16脚くらい借りてきたんだけど、返す時になって「欲しいんだったらあげる」と言われ、8脚は友達にあげてあとの8脚をとっといたの。パーティーの時に大活躍しそう。ただ、ご覧の通り場所とりまくりなんだけどね。。。

風邪ひいちゃったんですね~ 栄養と休息が一番です。 早くなおしてくださいね~ 私は早くもアレルギー性鼻炎に・・・ きっと家の中ホコリっぽいせいですね~(>_<)

DIYのあまった材料でまた小物を作ったりするのも面白そう。。。 今度は奈に作るんでしょう~? 楽しみです。。。

マイさん

うつされました~。咳が止まらないのはつらいです。。。

余った木材で小物作るのってリサイクルにもなるし、お金もかからないから一石二鳥ですよね。

ありますねぇ、端材。。フェンスの写真を以前見た時に横にあるのは端材かな?っておもってて、やっぱり!(≧ω≦。)プププ

端材で何かを作るのってお金はかからないけど制約が増えるよね。サイズとか。うちのオヤヂはそればかりを使って無理にそれらしいものを作ろうとするから痛々しい物が出来上がっちゃうんだな、きっと。

今回も端材を減らしてるんだか増やしてるんだかビミョーだわ。。

トイレットペーパーのコンテイナー?っていうんですか。
トイレの雰囲気に合って良いではないですか!
白のモールディングのほうも素敵です。

いつも思うんですが、あさみさんの作られるのは重厚感というか、
豪華さがあるんですよね。素晴らしい。

ところで、端材!わたしも、悩みどころです。
一度フリマでさばいたことありますが、
あとからどうしても出ますよね。
まだ作る予定のものはあるし、
なんとか活かしたいので置いてます。

一番下の画像はうちの納戸においてある端材達かと思いましたわ。
置き方も似てるし(笑)

*ringo

あるでしょ~?そうそう、残ってるサイズでやらなきゃいけないから思いっきりクリエイティブになるわよね。そこがまた楽しいと言えば楽しいんだけど。痛々しい物って、何か作ろうとしてくれるだけいいわよ。うちなんかちょっと見てないうちに捨てられちゃうもん。

あんずさん

重厚感、豪華さですか!たぶん使う色じゃないでしょうか?個人的にあったかい色合いが好きなもので。ウォルナットとかモスグリーン、イエローベージュ、赤などなど。。。

しかし、あんずさん、端材をフリマでさばいたんですか!そう言えば、こっちでもガラージセールならまとめて買っていく人いそうです。(売りたくないですけど。自分が買っちゃう方ですから。)

私も先週から風邪っぴきです。
鼻水が止まらなくて~。お互い早く治るといいですね。。

あさみさんの記事を見て、私も端材利用を…と思い立ち、まだアップしてないけど、小さなものを作ってますよ。

dogwood さん

dogwood さんも風邪ひいちゃいましたか~。。。私は月曜日お休み取りました。まだ治ってませんが今日は出勤です。

お、何だろう?作ってるの。楽しみです。

やっぱり皆さん端材にはあれこれありますね~、、、、そういえば私も端材でゴミ箱を作って、それが端材立てになってる。。。。。。しかしこのトイレットペーパーのコンテナー!どちらも素敵じゃないですか!!そしてそして、新しい方のに使ってらっしゃるモール、うちのローボードに使おうとしてるのとほぼ同じなような。。。余ったらうちもこんなボックスができるかも!うひゃ!嬉しい(笑)
追伸。風邪、お大事にです!

cafe feel さん

cafe feelさんもゴミ箱作ったのが端材立てに!でも端材入れるのにわざわざコンテナーを買うのも馬鹿馬鹿しいですよね。端材には端材!モールはりんごさんもやってたみたいにほんのちっとだけ余ってても使えるから2-3センチでもとっときますよ~。