2007/02/01

言い訳

2007年に入って、どうもDIYが進みません。で、今日は言い訳。


まずは7月に始まっていた「お庭プロジェクト」。とっととブロックが売れたのはよかったものの、今回は必要なものが必要なものだけに、ホームセンターに行っても、こういうところとか、、、


DSCN2227.jpg


こんなものばかりで、、、

DSCN2228.jpg


面白くない。 その上、スタッコの塀で使うコンクリートの量を計算してみると、な、なんと150袋近く必要!しかも、この量だと普通は、、、


ミキサー車稼働!!!らしいです。


mixer.jpg


一気にやる気失せました。拍車をかけたのが根がはりすぎのパーム。あれが12月半ば。でも、なんと一ヶ月半で、、、




DSCN2418.jpg


なんじゃこりゃ~!これで驚いてる場合じゃぁないんです。あまりに成長しすぎてお隣さんとの間にあるフェンスが動いてました!やばいでしょ、これ。。。


DSCN2417.jpg


これは近いうちに引っこ抜かねば。。。 でも、単にシャベルで掘り返せる大きさじゃぁないので、電のこでまず切り倒し、それからトラックかなにかにひもをつけて根っこを引き抜くしかないですかねぇ?切ってしまうのはすご~く嫌ですけど、綺麗に引っこ抜いて植え替えられるとは思えないです。


そして、だらだらと続いている暖炉の前のタイル。テラコッタにしようと決めたまではよかったんですが、いざ始めよう!と意気込んでよ~くコンクリートを見てみると、、、


DSCN2378.jpg


これって、もしかしてまた悪夢のモルタル退治ですか~?ということは、また家の中に黄砂が観測されるわけですね。。。


最後に、引っ越したばかりのホームオフィス。「俺のオフィスだから好きなようにやる」だと。わかりました。


今日の10秒英会話: Excuse


言い訳


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ