2007/01/26

またちょん切った後・パート1

またかよ~って言わないでね~。今度はここ。


DSCN1854.jpg


タイルカウンターをぶち壊した残骸。 数週間はこのままでしたがあまりに見かねてパッチしました。(やったのは去年です)

DSCN2065.jpg


AFTER


DSCN2072.jpg


う、テクスチャーが全然違う! ふ、ふ、ふ、でもこれにはちゃんと訳があるんです。というのも、密かにこんな風にしたいっていう計画が。。。




SL04021224_1_y.jpg


タイル貼りたいんです。まあここまで凝ったデザインでなくてもこれくらいのアクセントでもいいかと。


DSCN2245.jpg


色もちょうどこんな感じが二人とも好みです。


問題は、窓のところ。どこまでタイル貼ったらいいんでしょう?モデルハウスではこうなってましたけど。


DSCN2318.jpg


どうせ暖炉の前のタイルも終わらせなきゃならないので、一緒にやっちゃいましょう。って実はもうひとつ大きな模様替えも進行中だったりします。(って、いやらし~こういう終わり方)


今日の10秒英会話: this time


今度


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

ふふ。でも私、含みのある終わり方って結構好きよ。(≧ω≦。)プププ
タイル貼りかぁ。。マントルピースで壁にぶち当たり、やり直し中の私、別のタイルワークにかかりたくてウズウズ。。。ウチのキッチンもそんな風にタイル変えられたらいいのに。。

で?密かに進行中のものとは???ワクワク。。

*ringo さん

ご無沙汰しちゃってごめんなさ~い。今週末ゆっくり遊びに行きます。。。マントルピース、かなり進んでるようですね~。私、こう見えても(ってどう見えてる?)タイル未体験!既に「Tile 1-2-3」って本は買ってあるから知識だけはばっちりよ!

密かに進行中ってのはねぇ、、、密かだから秘密だよ~、って次回ばらす予定。

私もこのタイルの色、すご~く好みだよ♪そうだね~、窓ギリギリまでやるより、私はもう少し下までの方が好きかも。モデルハウスのモールディング、棚の所で切れてるでしょ、何かシッポが切れたみたいな。。。タイルの上部分のモールディングは切れない方がいいなぁ。
もしくはパッチした部分とコンセントの間くらい?帯状になる感じに。う~ん、どうなるのか楽しみだわ!

大きな模様替え、気になる!!!あ、次回わかるのね(^^)♪

ゆかちゃん

そうそう、このモールディング、何か変だよね。これはモデルハウス&ネット荒らしして見た目が一番いいのを真似するっきゃないね。

大きな模様替えね、実はお部屋の引越しなの。倉庫化してるっていうのにまた家具買うつもりでいるんだからどうしようもないよね。

タイル貼っちゃいますのね~。
ますますお洒落に変身。。楽しみです。
うちもキッチンのカウンター上にタイルをはってるけど、窓下までにしてますよ。

dogwood さん

dogwood 家は窓下までですか。。。もしかしてブログに載ってますか?後で探してみます。うちの場合、シンク上の窓がカウンタ-まであるのでやっぱりキャビネットの高さまでになるとは思いますが。。。デザインでも超悩みそうです。

へぇ~、今度はタイルの壁貼りかぁ。次から次へとお楽しみは続きますな。それにしても、このモデルハウスの窓周りの仕上げはちょっと中途半端な感じがしなくもないな。あさみさんならもっとステキに仕上げられるでしょう!!

お!いよいよタイル貼りですね!いつやるのかなーって思ってたんです♪でもなんだかんだといってタイル貼り、また一緒くらいの時期になりそうですね?(笑)
HOME DEPOTのタイル、いい色ですね~。ちょっとテラコッタみたいなタイルかな??ところであさみさんちのここの壁面は材質は何でしょう?うちみたいに壁紙の上からペイントしているんじゃあないですよね?

boxizさん

ほんとに次から次へと始めるだけ始めて終わらせなくてごめんなさ~い!最近、何もかも中途半端で。。。でしょでしょ?このモデルハウスの仕上げ、中途半端な感じでしょ?モデルハウスっていろいろ近づいて見てみると結構手抜きしてる所が多い。。。

cafe feel さん

いよいよタイル貼り、なんですが、、、一緒の時期になりそうですほんとに。。。このHome Depot ExpoのタイルはたぶんTravatineっていうのだと思います。でも本物のTravatineだとすかすかしてるので(他に表現が見つからなかった。。。)キッチンには向いていないような気が。。。やっぱり掃除しやすいのじゃないとね。あ、うちの壁は壁紙じゃないです。Dry Wallっていう普通の壁です。日本では必ずと言っていいほど壁紙(クロスっていうんでしたっけ?)を貼るんですよね?

貪欲に取り組んでいますね。
そんなところに憧れちゃいます。
早く完成が見たい!!

PYONさん

私も早く完成が見たい!って自分でやらなきゃ見れないんでした。。。