2007/01/23

掘り出し物二つ

ガラージセールやフリーマーケットが大好きな私。そのおかげでうちには「今はどうしていいかわかんないけどいつかDIYすれば絶対どっかに飾れる」っていう物がたくさん。そんな中で、今日は最近手に入れた掘り出し物を二つ。

まずは今まで何度も背景に登場してきたアイアンの柵。実はこれ、Face Lift 2006でボランティアした時に拾ってきた物。あ、っていうか捨てられてたのを「持って帰っていいですか~」って聞いてもらってきたんだ。悔やまれるのが、これと一緒に同じのがもう一つ、あとこれの二倍くらいのが一つあったのに、なんでその日に限って私の小さい車で来たんだよ~!これ一つでもトランクぎりぎりだったし。

DSCN1797.jpg

これをず~っとどこに使おうか想像中なのです。例えば、

  • そのまま壁にかける

  • 前庭のフェンスか、庭のどこかに使う

  • 暖炉のスクリーンにする

  • 木でフレームを作ってなにかのドアにする

  • ガラスと組み合わせて天板にする

こんなもんかな?

お次はこれ。うちの近くの基地内のお店でな、なんと一枚$9.99!

DSCN2373.jpg

あまりの安さに、、、




4枚買いました。

DSCN2374.jpg

10枚くらい買えばよかった

これもどうやって使うか想像中。(想像が多いんだな、最近)

この間のプロジェクトではまった水色にしてもいいし、白も素敵かも。並べ方も4つ一緒に並べるか、ばらばらに使うか2つずつ使うかなどなど、想像中。(ほらまた)

暖炉の両側、がら空きなのよね~。

今日の10秒英会話: Empty

がら空き

応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ


コメント

非公開コメント

ひゃっほー!狙ってなくても一番だわ!今日はついてるなー。
柵。以前より妄想していた暖炉に一票。でも天板ってのもステキかも。でも何よりもうらやましいのは何かに使えるかも。ってストックできるスペースがあるって事。ウチなんか日々オヤヂにこの端材はどうにかならんのか?とか、このフレーム見たいのは必要なのか?とか。そんな事ばっかり言われてるのよー。

同じものをいくつも買っておくって言うのはポイントよね。ああ、IKEAのシャンデリア、もうひとつ買って置けば。。。ショボ━(´・ω・`)━ン

フェンスは私なら庭かな。スタッコとの相性も良さそうだし。で、繊細なツルものを絡ませる・・・。スイートピーとかさ。うひょ~、ステキ・・・。
あさみさんらしいゴージャスなミラーは、3枚使って残った1枚はうちに送る!これで決まりだわ♪

素晴らしいなぁ、このアイアン。
・・・・・欲しい。

「入っていきなりリビング」の玄関とリビングの境に使うってのは?
大きさがイマイチつかめませんが、適度な目隠しになって良いかなと思うんですが。

鏡も玄関とリビングの境に使用するってのも手ですよね。
ちょっとしたディスプレイの裏に置いて、視覚効果で空間を広く見せるって言う使い方もありかと。

あさみさん

おそくなりましたがお誕生日だったんですね~
おめでとうございますー(ました~)
ちなみに、私は今年中にあさみさんマイナス2歳になります…同年代ですね。(団塊ジュニアってやつ)

ガレージセールみたいの大好きなんで、サンディエゴはすごくいいものがあってほんとうらやましいです…
NZは、人が少ないせいと、多分アメリカ人よりずっと貧乏で倹約家(倹約という概念ではないと思うけど、単にいつまでも同じもの使う)なんで、ガレージセールといってもほんっっとに使い古しみたいな、家具とかが多い~
30年とか50年くらいの前の家具の、使い古しっていうと、よほどもとが高いものでなければ、単なるオンボロでつかえんーーっっという感じで…

私も庭で使うに一票かな~

気に入ったものはそのときに買わないと、いざ「ほしい!!」と思ったときには手に入りにくいものですからね。
私は明日、台所用にタイルを買いに行きたいと思っています。
カッティングシートもまもなく届く予定だし。
いよいよ台所改造開始か?!

フェンスも鏡も超かわいい!
いろいろ使い道がありそうですね。
私も妄想ばっかり。。。
けど、楽しいですよねん。

その鏡、余ったら下さい(笑)

*ringo さん

*ringoさんは暖炉ですか。天板もいいですよね~。*ringo さんの旦那様、うちと一緒だ!うちも「何から何までとっとくな」とか「この鏡いつ飾るんだ」とかうるさい!

boxiz さん

マダムは庭ですか。なるほど~、ツルものを絡ませるっていうのは考えつかなかったな~。それっていけるかも。で、鏡は1枚でいいんですか~?

stu さん

この柵、いいでしょ~?stuさんのテラコッタパティオにも合いそうじゃないですか?なるほど、鏡も玄関とリビングの境ですか。。。それも面白いですねぇ。

ria さん

ありがとうございます。ria さんも同年代でしたか。

そうですかぁ、単なるオンボロみたいのが多いんですか。。。骨組みさえしっかりしてればペイントしたり取っ手や足を変えたりして生まれ変われるんですけどねぇ。。。

PYON さん

そうなんです!でも、それでうちは部屋が倉庫化してるんですけどね。。。

いよいよタイル購入ですか!楽しみですね~。

まきさん

両方とも見た瞬間、「絶対連れて帰る!」って思いましたよ~。私の場合、連れて帰ってきてからしばらく妄想が続くんです。。。

takumaさん

わっかりました~。

お!出た!アイアンの柵♪どう使うか妄想するの楽しそうi-278。私も妄想大好きだよ~。電車の中でも、お風呂の中でも、あ~してこ~してって妄想やらシュミレーションしてるよ。特に寝る前はそうだね。で、夢の中でヤスリかけてるの(^^;)。こりゃ、DIY病だね!
アイアンはお庭のフェンスが良いな~っても思うんだけど、いつも眺めていたいから家の中で使いたいっても思ったり!暖炉のスクリーンに1票!あ、でも壁に使っても可愛いかもなぁ~。キッチンでは何かに使えるかなぁ・・・あ、いかん、あさみちゃんちの事でも妄想してるしi-229。どうなるか凄く楽しみにしてるよ~。
PS.お返事ありがと!メールもしたよ♪

あ、アイアンの妄想ばっかりしてたら鏡のコメントしてないや。
そんなに可愛いフレームで、その値段なんて信じられない!額とかも凝ったモールディングのは高いんだよねぇ。。。色々と素敵なのが安く手に入って羨ましい~!そして、そんな素敵な鏡が何枚も飾れるあさみ邸がうらやますぃ~♪フレームは何色に変わるんだろう。何処に飾るんだろう。楽しみ楽しみ~!妄想、妄想!

前にね、オークションでこういう横長のフェンスがあって、迷ってるうちになくなったの。(多分直で引き取りにでもいかれたのかな??)
あたしは外の窓の所に使いたいって思った。(分かるかな~~)

今はこういうのの、縦長のを探してて、例の2Fトイレに使うつもり。

鏡も安いね!いいなあ。。。使い方、いろいろできるよね。

ゆかちゃん

ゆかちゃん、ほんとにDIY病かも。。。さすがの私も運転してる時はDIYのこと考えてないな~。(て言うか、渋滞にいらついててDIYのこと考える余裕が無い)

この二つのアイテムは今すぐ使いたいんだ。後のものはとりあえず倉庫部屋で待機中。どうなるかはお楽しみに~。

Makiさん

お~、迷ってるうちになくなっちゃったのね~。それって悔しい。外の窓の所ってまさに窓の柵ってこと?例の2Fのトイレの窓か!ちょうどいいのが見つかりますように。。。

この4枚の鏡、Makiさんだったらどんな風に使う?

あはは、、あさみさん、、 
「あまりの安さに 4枚まとめ買い」
、って ステキ~~~~!!!(^▽^)

センスの無い私は、買ったそのままを飾ることしか頭に浮かばないんだけど、、 さすが、あさみさん、、色を塗り替えることまで計算に入ってるとは!!!!


うちの旦さんがお店を出してるフリーマーケットにも とってもジャンクなものが色々ありますよ~。。。
フツー「これって壊れてるの? 使えるの?」って思えてしまうようなものでさえも、お値段がついていて、、 さらにそれが売れてゆくのを見ると、、 お口があんぐりだったりしました。。。
あぁ、、私の考えの狭さを思い知った瞬間です。


遅くなりましたが(汗)
お誕生日、おめでとうございます!!!!
また素敵な一年になりますように。。。

あ、あさみちゃん、運転中じゃないよ~、電車に乗ってる時だよ~!流石に、運転中の妄想は危険!!!って言うか、私はもうペーパーになっちゃってるけど(ペーパーの前は、田舎限定免許だったし^^;)!あさみちゃんは、サンディエゴでビュンビュン走れてカッコイイなぁ~♪どんな車乗ってるの?今度ガラージとかで作業の時とかチラッと写らないかなぁ~i-84i-33

きゃんでぃーさん

鏡、もっと買っておけばよかったな~って実は思ってます。。。そうそう、壊れてるものとかを買っていくのはまさに私。。。私って、ぱっと見た時に「これ欲しい!」って本能で思ったら壊れてようが何だろうが連れて帰ります。他の人に取られたくない!って思っちゃうんです。。。

あ、お祝いのお言葉、ありがとうございます~。

ゆかちゃん

わかってたよ~。私は電車に乗らないから(っていうか無い)こっちだったら運転中だな~って思って書いたの。え、私の車?日本車の2ドアとだけ言っておきましょう。。。

あさみさんお誕生日おめでとうございま~~~~~~・・・した!
遅くてすんませーん(><)

掘り出し物のアイアンすてきですね~!!!
このアイアンがあさみマジックwでどう変貌するのか楽しみです♪

お久しぶりです~。
鏡、安いねえー。うらやましいー。
私もこんなの見つけたら、即大量買いかも!?
年始からブログ始めたかったけど、PCを新しいのにチェンジしたため、遅れました。あたらしいパソコンにウインドウズ98のソフトを入れたら、出来ない事がチラホラ。噂には聞いてたけど、安いけどやっぱりソフトは空っぽのDELLなのだ。ソフト代で高くつきそう・・・。
遅ればせながら、今年もよろしくね。

ありき大さん

きゃ~、お久しぶりです!お元気でしたか~?このアイアンの柵はいわゆる一目ぼれってやつです。どこに収まるかはお楽しみ。。。

クマ姉さん

きゃ~、クマ姉さんもお久しぶり~!でしょでしょ?やっぱり10枚買うべきだった。。。

そっか~、PC、DELLにしたんですね?早く落ち着いてブログ書けるといいね。こちらこそよろしく~。