2007/01/21

玄関開けていきなりリビング・パート4

この間はたくさんのお祝いのコメント、ほんとにありがとうございました。とっても嬉しかったです。


届きました~!ソファとラグ!


DSCN2391.jpg 


 うお~!!!Bassettのサイトで再現したイメージとそっくりだ!

 



当たり前か。。。特に足が気に入ってます。


DSCN2393.jpg


ラグも、柄、色合い、柔らかさ、全て最高なんですが、、、



くさい!新しいラグって臭うもんなんですか?やっぱりドライクリーニングに出さなきゃだめですかねぇ?


ところで、前から色々悩んでいる玄関とリビングの区別ですが、こないだモデルハウスで最高のアイデアを発見!


DSCN2316.jpg


そうです、壁です、壁!壁を建てちゃうっていう手があったんです。玄関側から見るとこんな感じ。


DSCN2313.jpg


玄関入ってすぐ右側がお手洗いになってました。さすがに何もないところにお手洗いを作るのは私達ド素人の領域を超えますが、クローゼットくらいならDIYできそうじゃないですか?


DSCN2314.jpg


でもよく考えたら、壁なんか作っちゃったら暗~くなりそうだし、ほんとはソファの後ろにソファテーブルと背の高いランプを置きたかったんだっけ。。。ちょっと考えてみます。


このモデルハウス、どこもかしこもすごく素敵だったんだけど、特にこのクッション、


DSCN2315.jpg


早く暖炉の前のタイル片付けろって。 


今日の10秒英会話: I wanted to~


~したかった


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

新しいソファいいですね。
私は今のは気に入ってないんですけど、も古いし・・でも夫が気に入ってるので買えないのです。(*T▽T*)  

ソファとラグ、超~~~素敵ぃ~~~i-233i-175 外国の素敵なオウチのイメージがそのままだよぉ~。いいなぁ~~~!やっぱりリビング広いね!!!ソファは新しい家具とか家がにおうのと一緒なんじゃない?風通し良くして数日すればだんだん無くなる気もする。
玄関開けたら壁!モデルハウスみたいに壁に穴(穴って言わないか^^;)があれば暗くならないんじゃない?色々アイディア考えるの楽しいね。どうなるか私も楽しみ。
あ、私はね旦那さんに手伝ってもらって洗濯機動かしたのに、ちょっと想定外の事が起きて進めないでいるの(T_T)。明日、業者に聞いてみないと・・・!あ~あ、今日はやる気満々だったのに全然作業ができなかったヨi-241

わあー。いいなあ。おニューのソファ。
dogwoodさんにイケアのカタログもらったんだけど、こういうのが載ってて。。しかも安くて。
家が広かったら置きたいなって思った。

ラグ、臭いの??
あたしが前に買ったやつは、全然臭くなかったぞ。何がいけないのかしら?

玄関とリビングの間にしきり壁作るの、いいね!
うちも一時期ちょっとだけ考えていたことがあって。。。狭いから却下なんだけども。

わー、このソファにバフッと飛び込みしたいですね。
とっても素敵です。

うちのリビング(というより居間)にあるソファなんて、会社の応接室にあるような長さはあるけど奥行きがないタイプなんで、買い換えたいのですが、部屋の狭さを考えるとこげな大きなのは置けませんです。

あさみさんのソファがとっても羨ましい~。

kako さん

そうですよねぇ、家具って大きなお買い物だから二人が合意しないことにはねぇ。と言いながら、私はいつも気に入らなくなるとどうにかして説き伏せますけど。(これがが上手いんだ、私。)

ゆかちゃん

ありがと~!ひとつだけ愚痴を言いたいとすれば、もう少し生地が柔らかかったらよかったな~って。あと、ラグ、今朝起きたらそんなに臭わなくなってた。

壁はねぇ、90%やらないと思うけど、(だって一度建てちゃったら応用が効かないでしょ?)見たときは、お!って思ったの。そうそう、壁に穴(穴でいいんじゃない?)があれば少しは光が入るとは思うけどね。

それより、、、想定外の事!DIYやってて想定外の事が起きない時って無いよね~(少なくとも私には無い)でも、業者に聞いてみないとってことは水道関係だね。結果によってはプラン変更?大丈夫、何かしら解決方法は見つかるよ!

Makiさん

イケアのソファって安いよね~。でもMakiさんちには既にたくさんかっこいい椅子達がいるからいいじゃん!うちの前のソファはださくてださくてしょうがなかったからねぇ。あ、ラグねぇ、今朝起きてきた時はそんなに臭わなかった。(慣れただけという噂も)

壁、いいよね~。でも、こんな壁作っちゃったらリビングが狭くなるし、暗くなりそうだし、それよりも壁なんて作ったことないし(そう、もちろんDIYするつもり)、うちも結局却下になりそうだよ。

あんずさん

そうそう、バフッと飛び込みたくなりょうなソファが欲しかったんです!(で、そのまま寝れるやつ)会社の応接室にあるようなソファ、わかりますわかります!でも、うちもこの部屋長さはあっても幅がないので、入るソファを探すの結構大変だったんです。それでも結構めい一杯になりました。。。

ほんとにイメージ通りに仕上がってますね~。
くつろげそうだわ~。
玄関はいって壁のアイデア、いい感じですよ。
小窓みたいになってるところがかわいい。。。
こんなの自分でできるもんなんですか?新プロジェクトが立ち上がっちゃうのかしら。楽しみです。

クッションかわいい~! 犬好きにはたまらないデザインだね。 新しいソファー素敵~! でもうちにあったらすぐに食べこぼしのしみができそうだけど。 

かんさん

Dry wallを建てること自体はそんなに難しくないみたいなんですが、何せ一度建てちゃうと半永久なのでよ~く考えてからにします。

千絵さん

でしょ~!こんな生地みたことなかったから思わず興奮してしまった。。。しみはうちも心配してるよ。だからスリップカバーが欲しいの。そしたら洗えるからね。でも、これだけの大きさだと高いだろうからちょっと恐ろしいよ。。。

わー、こんな大きなソファが置けるなんてうらやましい!ウチもダンナがソファを欲しがるけど、狭くてとても置けないから。。リビングにはキッズコーナーがあるし。

壁かぁ。。。妄想中。。。壁って言うか、パーテーション感覚で飽きたら壊すってのが出来るといいのにねぇ。シェルフの背板が長ーいとか、そんな感じで壁もどきでもちょっとした区切りにはなるかも。って間違えるとおっそろしくチープになるわね。(^^ゞ

*ringo さん

このソファ、実は結構ぎりぎりです。。。

飽きたら壊せる壁っていいですね~。腰くらいまでの高さの壁っていうのもいいと思ってるんですけど、それだったらソファテーブルでも同じかな、なんて思ったり。後は、どうしても玄関付近にちょっとしたクローゼットみたいのが欲しいので家具にするか、作りつけにするかいろいろ妄想中なんです。。。そうそう、下手するとおそろしくチープになっちゃうしねぇ。。。

壁ですかー!
いやーー、いい案ですねん。
間取りが気に入らない時や、収納が少ないなんて物件も手が出せそうだわ~。

ソファ、まさしくイメージ通りですねー。こんなソファがあったなら私ならポテトチップスとコーラを買い込んで、テレビ三昧ですわ。。家事放棄でね。

モデルハウスも素敵ですね。
壁作りますか!?Fさんも作られてましたよね。。
クッションの柄になってる犬の姿がバニによくにてる~。お尻を突き出した姿勢をよくしてますよ。

まきさん

見たときはあまりに興奮して「これ、絶対やる!」って思ってたんですけど、よ~く考えたら部屋がものすごく狭くなりそなので却下になりそうです。。。(私、こんなのばっかり)

dogwood さん

私なんて元から家事放棄だからどうなっちゃうんでしょ?

あ、そう言えばFさんもでしたね。でも、Fさんの場合、簡単に取り外せる一時的な仕切りだったような。。。それだったら少し気が楽ですよね。

そうそう!クイポもこうやって伸びするんです!可愛いですよね~。

本当にイメージ通りのソファーですね。こんなにイメージ通りに仕上がるなんて信頼できますね。
足がまた、丸々とした感じがかわいい!そんなところにもこだわりたいですよね。
いいなあ~、我が家も以前から狙っているソファーがあるので思い切って買ってしまおう!

PYONさん

私も届いた時、ブログを読み返してみてあまりに同じでびっくりしました。足は幾つかチョイスがあってもっとモダンなまっすぐのとかあったんですが、トラディショナルなのにしました。

お!思い切ってソファ、買っちゃいますか!ソファって安くないのでうちは投資と思って購入しました。だからお値段というよりも、構造やすわり心地が良いものを見つけられたら買って絶対後悔はしないと思います。楽しみですね!

わあ!届いたんですね♪もうね、どれがあさみさんのお家かBassettのサイトで再現したやつかモデルハウスか区別がつかなくなってきてますわよ♪そうそう、ソファーの脚!素敵ですよねー!こういう脚の名前、なんていうんですか?私もこういう脚を求めてます!

cafe feel さん

壁が黄色いのはだいたいうちで~す。この足はですねぇ、BassettではTurned Legでしたが、Van Dyke'sを見たらBun Feetの一種類でした。そう言えばDIYしたアイランドの足もBun feetでした。

トラックバック

ラグ

「ラグ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 *セキスイハイムで快適生活♪:住居設計をシミュレーシ...