2007/01/16

ちょん切った後・復活編パート3

前に買ったタイルはとっくのとうにリターンしました。で、今度は最初から考えてたテラコッタを買ってきましが、、、(重たいから二枚だけ)


DSCN2375.jpg


オレンジだ。。。テラコッタだから当たり前か。それで、Home Depot Expoでこんなのを発見!

DSCN2249.jpg


これだ~、私が探してたのは!!!!げ、でも一枚7ドル!イタリア製だからだな、きっと。。。


オレンジのテラコッタは一枚1ドル。さすがに7倍もするのは買いたくない。。。う~ん、これはやっぱり、、、


DSCN2379.jpg


ブラシにほんのちょこっとKiltzをつけてそれを水で思いっきり薄めて塗ってみる事にしました。が、


DSCN2383.jpg


サーモンピンクだ。。。もう一度よ~く7ドルのテラコッタの写真を見てみると端の方が汚れた感じになっている。。。で、今度は余ってたブラウンのペイントを同じようにうす~く塗ったけど、、、


DSCN2386.jpg


散々悩んだ段差ですが、数ミリフローリングより高いようなので、もうそのままいっちゃいます。超適当。


そうそう、いまいちバランスとスケールがしっくり来なかった『窓とドアの間の壁』ですが、うじゃうじゃしてたインテリア雑誌を積んでみました。


DSCN2376.jpg


もっと積まなきゃだめかな~?


今日の10秒英会話: stack


積む


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

わ~い、いっちばんっ♪って、たまに書いてる途中で抜かされたりするんだけどね(^^;)。。。
テラコッタ、7ドルのに似たじゃ~ん♪これで目地を入れたらまたイイ雰囲気になるよ!仕上がりが楽しみだわ☆
それにしても、雑誌うじゃうじゃ積み上げたのには笑っちゃったよ。高さ、ちょうど良いんじゃない?その高さになるように、デスクの上に何か棚でも作って置くとかはどう?

ゆかちゃん

そっか、目地があったね。。。あ~、でも今週は無理そうだから、終わるのいつになることやら。。。

雑誌積んだの、笑えた?マジでやったんだけど。。。しょっちゅうぺらぺらめくるから一階にあった方が便利なのよね~。

イチドル?やっすーい!どびっくり!うんうん、目地を入れたらずいぶん近くなるかも。あとは私なら傷つけたりステインで汚してみたり、してみたいかな。上手く傷つく方法は知らないけど。←いつもの事だが無責任

私はいつもこの鏡に写っている階段の上が気になって仕方ありません。
(≧ω≦。)プププ

うぉーっ!すごい!
もう塗装職人と呼ばせていただくわ。
1枚分6ドルの価格差をみごとクリアしましたねー。
全部でいくらトクしたのかしら??
ラストの写真・・・、コンソールの下にも何か置いたほうがバランスがいいのかなーなんて。

こんにちは。
テラコッタタイルって、しっとりとした質感がまた良いですよね。
ストーブもなかなかステキですね。
我が家には階段ホールに使っていますが、いつも裸足で歩いています。

*ringo さん

でしょでしょ?やっすーいでしょ?一枚で6ドルも違うもの買ってられませ~ん。傷つけたりって考えたんだけど、なんかやってるうちにこなごなになりそうだからやめた。ステインはいいかも。(無責任じゃないよ~。アイデアありがとう。)

階段の上、気になります~?じゃぁ今度上がってみましょう。

boxiz さん

塗装職人なんてまぁ嬉しい。10枚程度とは言え、1枚7ドルも出すのはどうしても嫌だったのよ~。

お~、コンソールの下ね。さっそく倉庫をあさってみるよ。

ユハさん

はじめまして!テラコッタタイルはず~っと使ってみたかったものなのでとっても楽しみです。階段ホールにストーブなんて、素敵ですね~。うちもいつも裸足です。

ユハさんはおうちを建てられたんですね。ちょっとだけブログを拝見しました。今度じっくり遊びに行きますね。

はやぁ~い。
あれよあれよという間に、どんどん進んでますね。
色が違うなら似せて塗っちゃうところがまた凄い。しかも、うまい。
やっぱり、私は亀の歩みみたいです。
昨日、賃貸住宅のDIYの極意を知人に聞いてきました。
直貼り・直塗りを避けることだそうです。例えば、タイルなら板やシートの上に貼ってそれを固定する。その部屋を退去するときは「そのまま取り外して持っていく」だそうです。
私があきらめていたようなことも出来そうです。やるぞー!!

テラコッタだとペンキのノリもよさそう。
仕上がりがキレイですねー。
1枚7ドルのタイルと変わらないですよん。

PYONさん

暖炉の前、実はず~っとしかとしてきたんですよ。でも、とうとうむき出しのコンクリートを見てるのが嫌になり、やってしまおうって決めたんです。。。

そうそう!賃貸だったら直貼り・直塗りを避ければ壁を壊すこと以外ほとんどできるんですよね!実はこっちに「Home to Go」というDIY番組があります。この番組は全てのプロジェクトが引っ越す時に持っていけることを前提にしたもの。国は変わっても悩みは一緒なんですよね。最後の「やるぞ-!!」にとってもやる気が伝わってきましたよ~。

まきさん

それが、テラコッタって思いっきり水分吸い込むの!これはいくらペイントを重ねてもどんどんいけるかも。そうしたらもっと味が出るかな~なんて。一枚一ドルだし。

がんばってますね!
テラコッタになりましたか。
あさみさんの好みがまたあらためて理解できたような気がします。
それにしても塗装で風合いを変えるとは!

メジ入れの苦闘(?)が楽しみですわ~(笑)

takuma さん

お久しぶりです。私はどうやらTuscan、Spanish、Hacienda、French Countryの混ざったのに強く惹かれるようです。(わかります?)

それより、「メジ入れの苦闘」って。。。苦闘になるんですね?うちのDIYってやり始めて「こんなはずじゃぁ」ってのが多いのでやる前から苦闘だとわかっていれば朝飯前です。

ミクシが、「ご友人に誕生日の方がいらっしゃいます」と教えてくれるメールを送ってよこしたので、おお!ミクシ気が利いてるじゃんと思い、さりげなくバースデーメッセージを書き込もうとあさみさんのブログを開いたら、思いっきり自分で書いてらっしゃるうえにお友達からたくさんのお祝いコメントが既にあり、男として自分の甘さを噛み締めている今日この頃。
Haciendaだけわかりません。

おめでとうございました~。




Hacienda

takuma さん

Mixiってそんなに気の利いたサービスがあったんですか?うちにはそんなメッセージひとつも来たことないですねぇ。。。

PS1.思いっきり自分で書いたのは開き直りです。

PS2.Haciendaスタイル(と私は勝手に呼んでますが)、ここで書きました。(http://asamishouse.blog57.fc2.com/blog-entry-26.html