2007/01/14

収納あれこれ

『暮らしなモノづくり』のあんずさんの真似っこで、今日は「うちではこんな風に収納してま~す」っていうのを幾つか。


1.スーパーのビニール袋


DSCN2362.jpg


これは大活躍してますよ~。Bed, Bath & Beyondで買いました。上から押し込んで真ん中から引っ張って取り出します。


2.スパイス

DSCN2364.jpg


スパイスラックってたくさん種類がありますが、うちは余った木材を階段状にして収納してます。段差が見えるようにどけてますが、一番手前にはよく使うソルト、ペッパー、醤油などを置いています。


3.お料理道具


今まで、引き出しの中にごっちゃごちゃに入っていたお料理道具。引き出しを開けたり閉めたりするたびに奥のほうに大移動しいらついてたんですが、IKEAで見つけたライナーを敷いたら、、、


DSCN2365.jpg


4.ユーテンシル


DSCN2366.jpg


これもIKEA。底には上と同じライナーが敷いてあります。がちゃがちゃうるさくないように。


5.調味料


上のキャビネットは奥のほうにあるものがとりにくい。そこでContainer StoreでLazy Suzanを買いました。これだと、、、


DSCN2367.jpg


6.レシピブック


DSCN2370.jpg


『ちょん切った後』シリーズで作った本棚に入りきらなかったレシピブックをアイランドに収納。ご存知ない方、アイランドに使ったのもIKEAのキャビネットです。


7.アイロンとアイロン台


DSCN1189.jpg


これもContainer Store。 ここ、寝室のリネンクローゼットの中なんですが、今までアイロンがブランケットとかシーツにまみれていたので、これのおかげでコードもすっきりです。


あ、そうそう、「きのこのバター醤油パスタ」のレシピ、アップしました。 材料は全部『適当』ですのであしからず。。。


今日の10秒英会話: by the way


そうそう


これってすでに使いましたっけ?


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ