2007/01/11

窓とドアの間の壁・パート3

BEFORE



DURING

DSCN2321.jpg


AFTER


DSCN2336.jpg


INSPIRATION



やっぱりインスピレーションのようにはいかなかったけど、まぁこんなもんでしょ。あ、ドレープにタッセルつければよかったのか。


鏡のフィニッシュ


DSCN2340.jpg


デスクも買った時と比べてかなり良い雰囲気になりました。


DSCN2341.jpg


今日はかなり精神的にも体力的にも疲れて帰ってきたので、文章このくらいでかんべんして下さい。。。あ、このシリーズは終わりです。


今日の10秒英会話: mentally




精神的に


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

わ~、すっごい素敵になったね~i-233i-178鏡なんて最高!雑誌のよりもずっとイイよぉ!ペンキ、水色の上に金って合うんだね。デスクの雰囲気もGOOD♪引き出しも直ったんだね♪
あ、そうそう、ウチのリビングのカーテン変えたいんだけど、あさみちゃんちのこのカーテンの色と柄が超素敵。同じ様なの探したいなぁ(洗面所着手が先だけど)。
それにしても、精神的にも体力的にも疲れちゃったって・・・お仕事大変だったんだね。。。ゆっくり休んで!

お疲れ様~。
お仕事大変ですね。ゆっくり休んでください。

テーブルも椅子も素敵ですね。
水色と金色がこんなに合うなんて知らなかった・・・。

すごいいいいい!ミラーのフレームにラフに塗ったブルーグレーが最高!テーブルもインスピレーソンのまんま!そっか。。天板ヤスっただけでもこんなに表情がつくのね。私はあさみさんちのフィニッシュにインスピレーソンを感じたわ!

お疲れ様でした。のんびり、休んでくださいねー!

素敵です~(*^^)v あさみさんのブログでいい刺激頂いて DIYの勉強中です。 本などを見て参考にして夢を膨らますのもたのしいですよねー♪

(遅)あけましておめでとうございます~。いろいろあって、お久しぶりです。

今プロジェクト、イメージ以上の出来ではないですか!?特に鏡が素敵~。いつか絶対あさみ邸を拝見しに行きたいです。あとスワップミートも。かなり楽しそうですね。

今年もよろしくお願いしまーす。

こんばんは。
とっても素敵です♪綺麗な水色ですね。
コンソール+鏡って、本当にいいですよね!
洋書で見る写真のようです~!
あさみさんのブログを拝見していると、
私も挑戦したくなります。

ゆかちゃん

ありがと~!そうそう、水色と金の相性の良さに私もびっくりしたよ。引き出しも直しました。

このカーテンねぇ、、、前にも書いたけど生地屋で買ってきたのを切りっぱなしで使ってるんだよ。ほんとは上も下もちゃんと縫って仕上げたいんだけどね。

なんだか去年の暮れから仕事でいろいろあって年を越したらましになるかと思いきやどんどん大変になってきた。。。気を入れ替えてがんばんなきゃって感じです。

PYON さん

ありがとうございます。がんばります。。。

この色の組み合わせ、くせになりそうです。いつかキッチンのキャビネットもこんなになってたりして。。。

*ringo さん

インスピレーソンのまんまですか?ちょこっとこじんまりですけどね。そうそう、天板はどういう風にするか決めずにとにかくやすりはじめたのですが、こんな風になったのでそのままにしときました。インスピレーソンを感じていただけて嬉しいです~。

仕事、これから2-3ヶ月ますます忙しくなりそうなのでDIYを励みにがんばります。

おぉ、流石ペンキ職人あさみさん。
鏡とデスクの変貌ぶりにはいつもながら感心させられますね。
しかもアンティーク感も出ていて良い感じですねぇ。

私も、正月早々にアンティーク調のガーデンライト(花のモチーフ)を手に入れまして、今どこに使おうか思案中です。
買ったは良いがセットする時間が・・・・・っと言い訳してますが、ただ寒さに負けているだけなんですよねぇ。(-_-;;

素敵です!
テーブルの質感がすごくすき。色の組あわせも大好き。アンティークっぽい感じでいいですよね~。
わたしも昔こんな仕上げのテーブルを持ってたんですよ~。
掘り出し物テーブルをさがして、自分で紙ヤスリで仕上げればいいんですね。
またまた勉強になりました。

これまた素敵じゃないですか!♪ヤスリがけだけで仕上げるのも味が出ますね!インスピレーションのよりも素敵です!そうそう水色とかサックスブルーとかってゴールドやサンドベージュ系と相性いいですよね!!私も今は白に固執してますけどこれ大好きなんですよー!!インテリアでは出来ないから服とかアクセで楽しんでますよ~。私もDIYがんばりまーす!

こんばんは、お久しぶりです。
そしてあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします♪

ミラーとコンソール、惚れ惚れするほど素敵な色ですね。
アンティーク感たっぷりです。
まさしく洋書から抜け出てきたインテリアで、羨ましいです。




おぉ!すごいすごい!!
イメージ通りステキになりましたねぇ。

机、ディスプレーが楽しめそうですね。
鏡のペイントもかわいぃ。ツボです。

思ったことを行動して
すんばらしい環境を創り上げていく
あさみさん!
見習いたいです!
今年もよろしくお願いしま~す。

マイさん

今晩は~!壁堀りプロジェクト、大成功でしたね~。それとあのガラス、掘り出し物ですよ~!ああいうガラスはこっちでも相当なお値段で売ってます。(新品でもアンティークでも)あと、バブルが入ったガラスとか。うちもキッチンのキャビネット幾つかドアにバブルの入ったガラスを入れたら素敵かな~なんて。あ、話がそれました。勢いがついたところで、次のプロジェクト、待ってま~す!

dogwood さん

明けましておめでとうございます。今年もよろしく~。

イメージ以上の出来なんて、嬉しいです~。もうちょっと鏡が長かったらもっとよかったです。うちはいつでも大歓迎です!一緒にスワップミート荒らししましょう!

kyoko さん

こんばんは!このブルー、どうしてもバスルームに使いたくて探して買ったものなんです。仕上がりが思ったより素敵だったのでこの色はまた他のプロジェクトに登場すると思います。コンソールってほんとに便利ですよね。この間オーダーしたソファの後ろにも一つ置きたいなって思ってます。それはまた後ほど。。。

stu さん

お元気でしたか~。お仕事は落ち着いたでしょうか?お、アンティーク調のガーデンライトですか!ガーデンライトとは言え、アウトドアに使う予定ではないんですえ?うちのお庭プロジェクトもただ今冬眠中。といっても寒いからではなく(今日は凍えそうに寒かったですけど)問題が発覚したからなんです。。。そのうち書きますね。

かんさん

テーブルはとにかくつるつる感をなくしたくて紙やすりでごしごしやっていくうちにこうなったのでワックスもかけずそのままにしました。なかなか面白い質感になりました。なんと言っても簡単だし手っ取り早いですからね~。

cafe feel さん

今晩は!デスク、ほんとはcafe feel さんがやってたみたいに綺麗にけずりたかったんですが、パインみたいな木目がなかったのですこしだけステインを残しました。お、サックスブルーっていうのは初めて聞きました。水色にちょっとグレーが混じってるみたいな色ですよね。実は私も、服や靴にブルーが多いんですよ~。

kiyoco さん

お久しぶりです!こちらこそ2007年もよろしくお願いします。

今まで家具で色っていうとセージグリーン、黒、白くらいだったんですが、これでいろいろ塗ってみたくなりました。

ps.床タイル、どうなりましたか?

まきさん

すれ違いコメント!鏡がもう少し長かったらな~なんてこれで十分かなぁ?
机の上は写真でもいいし、キャンドルでもいいし、季節ごとにいろいろ変えて楽しめそうだね!ありがと~!

ヒトノクラシさん

おひさしぶりです!そうなんです!人がなんと言おうと、自分達が住んでいて住みやすい、ハッピーになれる環境を創るっていうことが私の情熱なんです。だから、ブログを通して同じ情熱を持った方達と知り合えたことがものすごく嬉しいです。今年ものんびりDIYしていきますのでどうぞお付き合い下さいね。

わー。出遅れだあ。
もう完成?はえーーー。
前より断然こっちがいいねえ。

ペイントのアップ見たけど、あさみさんもあたし以上にアバウトだ。。。(笑)安心したわ~。

もっと使い込まれた感じが、良くなりそうだね。
あともう1味なにかコンソールにポイントがあったら、バランスよさそう。
やっぱ布かなあ。。。
あ、5万ヒットおめでとう。早いね~~。

Makiさん

今晩は~。12月は一切DIYやらなかったから一気に終わらせたよ。安心した?私、前からかなりアバウトだと思ったけどね。。。アップにするとばれるのよ。。。そうそう、な~んか足りないんだよねぇ。デスクと鏡のバランスがいまいちでしょ?それか、置いてある小物のスケールをもう少し大きくすれば鏡とデスクの間の距離がせばまって見た目バランスよくなるのかも。それか、鏡をデスクの上にたてかけるとか。布?カーテンじゃぁなくって?あ、テーブルラナーみたいに何かを敷くとか?インテリアってバランスとスケールがすご~く大事なのはわかってるんだけど、それが一番難しかったりするんだよね。

どひゃ~!!
もう完成してる~!すごいよ~!
思い立ったらすぐやっちゃうのね。
ほんと感心してしまいます。
そしてバスルームに使った色をここで使うとは!
もうとってもとってもステキですぅ~。
椅子はヤスリがけしないで塗ったんですか?
ペンキはじかなかったかな?
天板1時間ヤスリがけ?!それはお疲れ様でした。
意外とサンダーより落ちやすかったりするよね。
私もがんばらなくっちゃ!
ヤスリをかけて放置した椅子はそのまままた使用してますi-229

お仕事お疲れさまです~!!(^ー^)
このプロジェクト、すっごく仕上がりがステキで、、これもアイディアを頂き!って感じです。
色もすっごくいい!!

あさみさんの行動力と発想は いつもスバラしいなぁ。。。(拍手!!)

そうそう!多分鏡が大きいから、そっちに目がいくというか、目立つんだね。机はもっと横幅があるとバランスいいけど、変えるわけにはいかないもんね。やっぱ小物を大きめにするか、鏡を机に置くか。。

机の方をボリュームアップすると、ちょうどいいとは思うのだけども。。

ほたるさん

このプロジェクトはペイントとサンディングだけだったから早かったです。今回はペイントがインスピレーションと同じのが家にたまたま余ってたからラッキーでした。椅子は120番でほんのちょっとだけヤスリがけしました。でも、得意のKiltz(下地)は使いませんでした。それでもはじかなかったです。

きゃんでぃーさん

このプロジェクトは、まるっきり雑誌からアイディア頂いたんですけどね~。でも、雑誌とかで超気に入ったインテリアをうちにあるもので完成させるっていうのは結構チャレンジだけど面白かったです。これは癖になりそう。。。

Makiさん

もう一度じ~っと見てみたんだけど、多分鏡とデスクの間が開きすぎてる気がする。。。やっぱり手っ取り早いのは小物を大きめにするか鏡を立てかけるかだね。いろいろやってみるよ。(う~、楽しみ)

始めまして。インテリアブログのランキングを見ていてこのブログにたどり着きました。私は在米暦18年で現時現在北カリフォルニアのシリコンバレーに住んでいます。2年前に今住んでいるチューダースタイルの家を購入したのですがあさみさんの手がけたプロジェクトを拝見して感心しています。我が家もお願いしたいくらい! これからも楽しく読ませてもらいますね。

BAママ さん

ようこそ!たどり着いていただいてとっても嬉しいです。シリコンバレーですか!いいところですね~。私達はほんとに度素人なので、DIYも行き当たりばったりみたいな所がありますがこれからもよろしくお願いします。コメントを頂くとほんとに嬉しいので、ご遠慮なくどうぞ!必ずお返事しています。では。