2006/03/24

転ばないようにするには・・・

DSCN0306.jpg


これ、何でしょう?


実は、クイポ(うちの雑種)のためのステップなんです。こんなに大きな画像でのせるのも恥ずかしいんですが、トーイボックスをラグでかぶせたという、一時的なもの。毎晩、クイポがこれを使ってベッドにあがるので(一緒に寝てます)、どうしても必要なんですが、なかなかいいアイデアがなくて・・・


かっこいいベンチも考えたんですが、クイポがベッドから勢いよく降りる時に倒れちゃいそうな気がするんですよねぇ。できれば箱状のものは置きたくないんです。


みなさん、なにかいいアイデアありませんか???


今日の10秒英会話: fall over


倒れる

コメント

非公開コメント

こんにちは。この箱なかなか味があってこのままでいいと思います~。
ファブリックがマッチしていて素敵です♪
いすの脚なども拝見しましたが、すごいですね!!どうも私は作ると言うことがあまり得意ではないので尊敬しちゃいます。

サンディエゴ、こないだの野球では盛り上がったことと思います。数年前に旅行でちょこっと立ち寄りました。懐かしいぃ~。

>カナさん

ようこそ!このままでいいですか?きっと、画像実物よりよく見えるんだと思います。。。

こないだの野球は、家から15分くらいのところだったくせに、家で、TVから応援してました。。。

いいアイデアが無いかな~と暫く考えてみたんですけど、
安定性を考えるならやっぱり箱型がベストなんでしょうね。
あとはクッション製のある幅広オットマンみたいなのとか
ローシェルフとかかなぁ。
考えた割にあまり参考にならなくてごめんなさいです・・。

>Laughingさん

いろんなアイデアありがとうございます。そうなんですよねぇ、安定性を考えると箱型なんですよね。でも、クッションつきオットマンも考えたんです。幅が広ければ、倒れないと思うんですよね。オットマンだったら作るのも簡単そうだし。。。

私もオットマン賛成です!それか箱を作って、上の蓋の部分にウレタン入れて布でくるんでしまったらどうでしょうか??それなら幅とか大きさも好みになるし、収納になるし、わんちゃんの足も痛めないかな??

>Fさん

オットマン2票目ですね。個人的に箱型より、ベンチ型の方が部屋が広く見えるので、箱以外になにかアイデアないかなぁって思ったんです。トップのクッションは必需ですね。そうでないとクイポ、多分滑り落ちちゃうと思うので。アイデア、ありがとうございます!