2007/01/09

窓とドアの間の壁・パート2

2,3日前に、気が付いたらご訪問者50000名を超えておりました。これもいつも遊びに来てくれる皆様、コメントしてくれるお友達のおかげです。心からありがとう!(うれし泣き)


さて、久しぶりのDIY。まずはてかてかにニスの塗ってあった天板にタックルしたのですが、、、久しぶりなのがたたったのか、サンダーがけひとつでも一苦労。結局サンダーでなく、紙やすりでごしごしやった方が早いと発見。しかも60番で。(日本の紙やすりと番号って一緒なのでしょうか?)1時間ほどごしごしやってここまでになりました。


DSCN2328.jpg


Made in Thailandのこのデスク、パインやオークのように木目のない面白い木です。ワックスでもかけようかと思ったけど、面倒なのでこのままにします。本体の方はインスピレーションと同じようにペイント。


次は鏡。

細かい所はブラシが入らなかったので、秘密兵器のフォームブラシで!(常備してます)

DSCN2325.jpg


使ったペイントはバスルームの余りです。このブルー、まさか家具に使うとは思わなかったけど、塗ってみたらまあ、素敵!あまりに気に入ったのでチェアもブルーになりました。


DSCN2327.jpg


プロジェクト、今日はここまで。


土曜日は久しぶりに行ってきました、、、


DSCN2304.jpg


Kobey's Swap Meetです。他の人のガラクタが好き!掘り出し物見つけたい!という方、サンディエゴに来られる機会があったら是非おすすめです。(金・土・日のみ)


DSCN2305.jpg


直射日光の中、ぶらぶらしていたら、、、


DSCN2306.jpg


うちのドアノッカーだ~!それもそのはず、Kobey'sで買ったんでした。。。それにしてもこのお店、アイアンのフックやノッカーが超充実してました。要チェックだな、これは。(うちのはここじゃないところで買いました)


やっと倉庫と化した部屋の床が見え始めたこともあり、今回は何も持って帰って来ませんでした。


あ~、来週の連休が待ち遠しいぞ~。


今日の10秒英会話: Fifty thousand


50000


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

1番のり~~
ああ~~進んでますね、着々と。
ブルーの椅子、いい色です。
紙やすりをかけたデスクにそっくりなテーブルが我が家にあるんです。
引き出しは付いてないのですが。
それには丸い椅子が二つ付いています。我が家でも塗りなおそうかと検討中。早速、参考にさせていただきます。
私は、ネットで台所の粘着シートのサンプルを注文しました。
届くのが楽しみです。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございまーす。今年もどうぞよろしく♪

他人がガラクタが好きです。
掘り出し物を見つけたいです。
で、でも・・・、サンディエゴに行く機会がありません(泣)。
ドアノッカー、すごい品揃えですね。
日本ではまずお目にかかれない品数です。
ところで来週、アメリカは連休があるの??

訪問者50000名達成おめでとうございます。。。
私も今年に入って念願のDIYを手掛ける事が出来ました~!v-221
あさみさんみならって頑張ります!v-91

あけましておめでとうございますぅ。
出遅れましたが、やっと遊びに来られました!すっごい好きなんですけど。そのブルーグレーのペイント。そのマーサカラーな雰囲気がたまりましぇん。そしてやっぱり気になるアイアンの柵。どこにどうやってつかおっかなー、などと人様の物で妄想しております。

ドアノッカーの品揃え、すごい!そのなかのスコップのパーツに釘付けになってしまっている私の目を、どなたか引き離してください。。

今年もよろしく!

PYONさん

ようやく進みました~。あ、PYONさん家にもこういうデスクが?しかも、丸い椅子が二つ付いている。。。スツールみたいなのかな?ペイントは一番安いわりにはインパクトがものすごいし、嫌いだったら塗りなおせるからやめられないんです。

台所の粘着シート!どうやらお台所プロジェクト、本格的に始まりそうですね~。

マダム様

こちらこそよろしく~。こっちに来る機会がないか。。。じゃあ、つくる!私も今年は事情があってどうしても帰国したいので、無理やり機会をつくりますよ~。

来週、月曜日が『Martin Luther King Jr. Day』でお休みなんです。やり~!

マイさん

ありがとうございます!今年もよろしく。

DIYデビュー、おめでとう!壁堀りプロジェクト、成功するといいですね。楽しみに待ってま~す。

*ringo さん

いろいろご苦労様でした。。。今年もよろしく!

でしょでしょ?ブルーグレー、いいでしょ?今年はなんだかこの色にはまりそう。

で、アイアンの柵なんですけど、、、これにまつわるお話がありまして(ってもったいぶってるけど)、近いうちに書こうと思っている次第です。ちなみに私も妄想中。

スコップのパーツ?って思って探しちゃいましたよ~。ありました。私は密かにライオンの顔をねらってます。(ここには写ってないですけど)

こんにちはー

すごいステキなマーケット!超いきたい!
NZのマーケットは縮小傾向で
http://rianz.seesaa.net/article/20660794.html
最近すっごく悲しいんです~

あさみさん、お仕事もしてるのに、DIYもして、こんなにたくさんのコメントにお返事もしていつもすごいですね!

私はコメントとかHPの掲示板にたまたまたくさん書き込みいただいてお返事する時間がなかったりすると、もーいっぱいいっぱいになっちゃったりするので…ためないうちにお返事する―今年の抱負の1つなんです!

ria さん

そうですか、、、NZでは規模がどんどん縮小されてるんですねぇ。。。天気もいい所なのにどうしてかなぁ?やっぱり元がとれないのかしら?私もしょっちゅう行くわけじゃないけど、無いと寂しいな、きっと。

あ、仕事してますが、何せ公務員なもので8時-4時半なんです。コメントのお返事は私の場合短いのでそんなに時間かからないし。。。でも、私達はあくまでも趣味でブログを書いてるわけだから、のんびりでいいと思いますよ~。

ヤスリかけお疲れ様~!ヤスリって結構手強いよね。腕が痛くなる。。。ペンキの色も素敵~。あさみちゃんちに良く似合いそう!う、やっぱりあさみちゃんちツアーしなきゃ。密かに弟も行きたいみたいな事言ってたしi-278。どうやって行くんだろう?今度会った時にでも教えてネ♪
椅子の後ろにある例のアイアン!どこで登場するのかなぁ~。お庭プロジェクトの時かなぁ~?部屋の中かなぁ~?楽しみっi-277i-185

ゆかちゃん

お~、遊びに来てよ~!弟君も大歓迎だよ~。

アイアンの柵ねぇ、今どうするか妄想中。。。このまま壁にかけてもいいし、お庭のどこかにゲートみたいに使ってもいいし。。。何かいいアイデアある?

スワップミート~!実はまだ未体験なんですよ。
まあ相方があんまり興味がないみたいでね。
フリマとかもすぐに飽きちゃうタイプなもんだからついついいきそびれてます。
買う買わないは別としてみるだけでも楽しいのにね~。
このスワップミートぜひチェックしてみます!

かんさん

お、かんさんはスワップミート未体験ですか!うちは夫婦そろってガラージセール、スワップミート系が好きなんです。どうりで部屋が倉庫に化すわけですね。。。Kobey'sの他にもSweetwater、Spring Valley,San Isidroにもスワップミートがあります。どれも週末のみだと思いますが。