2007/01/09

窓とドアの間の壁・パート2

2,3日前に、気が付いたらご訪問者50000名を超えておりました。これもいつも遊びに来てくれる皆様、コメントしてくれるお友達のおかげです。心からありがとう!(うれし泣き)


さて、久しぶりのDIY。まずはてかてかにニスの塗ってあった天板にタックルしたのですが、、、久しぶりなのがたたったのか、サンダーがけひとつでも一苦労。結局サンダーでなく、紙やすりでごしごしやった方が早いと発見。しかも60番で。(日本の紙やすりと番号って一緒なのでしょうか?)1時間ほどごしごしやってここまでになりました。


DSCN2328.jpg


Made in Thailandのこのデスク、パインやオークのように木目のない面白い木です。ワックスでもかけようかと思ったけど、面倒なのでこのままにします。本体の方はインスピレーションと同じようにペイント。


次は鏡。

細かい所はブラシが入らなかったので、秘密兵器のフォームブラシで!(常備してます)

DSCN2325.jpg


使ったペイントはバスルームの余りです。このブルー、まさか家具に使うとは思わなかったけど、塗ってみたらまあ、素敵!あまりに気に入ったのでチェアもブルーになりました。


DSCN2327.jpg


プロジェクト、今日はここまで。


土曜日は久しぶりに行ってきました、、、


DSCN2304.jpg


Kobey's Swap Meetです。他の人のガラクタが好き!掘り出し物見つけたい!という方、サンディエゴに来られる機会があったら是非おすすめです。(金・土・日のみ)


DSCN2305.jpg


直射日光の中、ぶらぶらしていたら、、、


DSCN2306.jpg


うちのドアノッカーだ~!それもそのはず、Kobey'sで買ったんでした。。。それにしてもこのお店、アイアンのフックやノッカーが超充実してました。要チェックだな、これは。(うちのはここじゃないところで買いました)


やっと倉庫と化した部屋の床が見え始めたこともあり、今回は何も持って帰って来ませんでした。


あ~、来週の連休が待ち遠しいぞ~。


今日の10秒英会話: Fifty thousand


50000


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ