2007/01/05

窓とドアの間の壁・パート1

シリーズを始めすぎという噂もありますが、一回じゃ絶対終わらないですよ~。今回のインスピレーションは雑誌の切り抜き。


DSCN2296.jpg


何年も前に切り抜いてとっておいたもので、壁の色も実はこれがインスピレーション。


 

さて、これを真似したい場所はタイトルどおり「窓とドアの間の壁」。(想像力ゼロだな最近、って前からそのままのタイトルでしたね~)


DSCN2300.jpg


「真似する」と言ったらほんとに「真似」なんです。今ドレイプとして使っている切っただけの生地はそのまま使いますが、鏡、テーブル、小物はインスピレーションと全く同じにする予定。しかも、家の中にある物をリメイク。


まずは鏡。8ヶ月前にガラージセールで買ったやつ覚えてます?



形はちょっと違うけど、ペイントすればかなり良くなりそうじゃないですか?


次はテーブル。これも8ヶ月前に違うガラージセールで買った物



引き出しは相変わらず壊れてますが、直すのは簡単なはず。インスピレーションのテーブルのように足はカーブしてないけど、ペイントとかいろいろしてどうにかなるでしょ。


最後にWhittierの本棚に眠っていた小物達。これらをもリメイク。


DSCN2297.jpg


気が付いたら、うちにはインテリア雑誌やカタログが、、、


DSCN2302.jpg


これからこの手で模様替えだな。


今日の10秒英会話: Remember?


覚えてる?


応援してね!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ