2007/01/05

窓とドアの間の壁・パート1

シリーズを始めすぎという噂もありますが、一回じゃ絶対終わらないですよ~。今回のインスピレーションは雑誌の切り抜き。


DSCN2296.jpg


何年も前に切り抜いてとっておいたもので、壁の色も実はこれがインスピレーション。


 

さて、これを真似したい場所はタイトルどおり「窓とドアの間の壁」。(想像力ゼロだな最近、って前からそのままのタイトルでしたね~)


DSCN2300.jpg


「真似する」と言ったらほんとに「真似」なんです。今ドレイプとして使っている切っただけの生地はそのまま使いますが、鏡、テーブル、小物はインスピレーションと全く同じにする予定。しかも、家の中にある物をリメイク。


まずは鏡。8ヶ月前にガラージセールで買ったやつ覚えてます?



形はちょっと違うけど、ペイントすればかなり良くなりそうじゃないですか?


次はテーブル。これも8ヶ月前に違うガラージセールで買った物



引き出しは相変わらず壊れてますが、直すのは簡単なはず。インスピレーションのテーブルのように足はカーブしてないけど、ペイントとかいろいろしてどうにかなるでしょ。


最後にWhittierの本棚に眠っていた小物達。これらをもリメイク。


DSCN2297.jpg


気が付いたら、うちにはインテリア雑誌やカタログが、、、


DSCN2302.jpg


これからこの手で模様替えだな。


今日の10秒英会話: Remember?


覚えてる?


応援してね!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

わ~い、またシリーズが始まったっi-233今度はインテリアだね。DIYも楽しいけど、インテリアの方がラクな分楽しいよね♪私も早くインテリアに進みた~い。
明日から1泊だけど帰省してくるよ。恒例の会合があるもんで(笑)♪写真撮りまくってくる予定!そしたらメールするね~!
あ、そうそう、私もねリビングのカーテンの左の隣の時計のスペース(のが多い^^;)をちょっと飾りたくて。Makiさんのトイレみたいにベニヤ板に壁紙貼って立て掛ける予定なの。あさみちゃんの”カーテンの横”ってのに似てたもんで思い出したよi-278

始まっても終わらせなきゃね~、私の場合。。。

お、明日から帰省ね?会合、参加できないのが残念だなぁ。みなさんに是非是非よろしくね。

あけましておめでとう!
さっそくインスピレーション冴えてますね~!
ガレージセールで買ったそのグリーンの机と椅子、ずっと気になっていました。
うちの椅子と同じだもんね。
ちょっとヤスリかけたけど暮の忙しさに放置したまま。
あさみさんのリメイクを参考にまた始めたいと思っています。
楽しみにしてますよ~!

ほたるさん

明けましておめでとう!スキー、楽しかったみたいでよかったです。写真もすご~く綺麗ですね。

そうそう、この椅子、ほたるさんのとそっくりなんですよね~。気が付いたらもう8ヶ月も経ってたんですね、買ってから。。。椅子はキッチンのデスクのところで毎日使ってますが、テーブルは書斎で埃まみれになってました。。。ほんとは足も取っちゃって、またVan Dyke'sでインスピレーションと同じようなカーブのある足を買ってもいいんだけど、今回はお金を一切かけずにやってみたいのでねぇ。。。ペイントもうちに水色が合うかどうか。。。まあしっくり来なかったら塗りなおせばいいんですよね!

なんだかまた楽しそうなプロジェクト始まりましたねぇ~。
イメージが出来ていると、ものすごいスピードで進むよね!
雑誌の切り抜きとても素敵。
あさみさんのセンスを加えたら、もっと素敵になるんだろうな。
楽しみです。

挨拶が遅れちゃったけど、、、
今年もよろしくお願いします☆

アイディアが次々沸いてきているようですね。新しいプロジェクト!!楽しみにしています。
私も図書館からインテリア関係の雑誌を借りてきては思案中です。
今日は「大きなホームセンター」に行ってきました。本当に大きくて、半分見て回ったところで疲れて帰ってきました。(体力ないなあ~~)
それでも、そこは材料がたくさん在って選択肢を多いので今後はそこにご厄介になりそうです。
今日は台所に使用する取っ手とトイレ用の壁紙を購入してきました。
ブログにもDIYが乗せられるようにがんばります。
あさみさんのように、すばやく行動しないので亀のような歩みになると思いますけどね(笑)
それにしても、センスの良さに感激です。

まきさん

明けましたね~。"酔っ払い状態が続く”でちょっと心配してましたがもう大丈夫ですか?今年はのんびりになるとは思いますが、どうぞよろしく!

”ものすごいスピード”。。。プ、プレッシャーが。。。(冗談です、冗談)今回は一切何も買わずにやろうとも思ってるので余ってるペイントをひっくり返して似た色を探してみます。でも、これ水色なんですよね~。この場所に水色が合うかどうか。。。ま、とにかくやってみます。変だったら塗りなおし。

PYONさん

私、アイデアは常に浮かんでるんです。問題は実行力!インテリアの雑誌やサイトを眺めてる時って最高じゃぁないですか?一日中できます、私。

お~、大きなホームセンター!確かに圧倒されますよね。でも品数が揃っているようでこれはDIYがはかどりそう!PYONさん、"亀のような歩み”と言いながら既に取っ手と壁紙購入されてるじゃないですか!お互いのんびりいきましょう。

遅れましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
またあさみさんの大胆な改造計画を楽しみにしている2007年であります。

和さん

Happy New Year!こちらこそ遅れましたが2007年もどうぞよろしく!カウンターちょん切り以上大胆なDIYが始まるかどうか、自分でも今の所わかりません。。。が、のんびりいこうと思ってますのでお付き合い下さい。

PS.イギリス、とっても素敵な所ですね~。いつかは行ってみたい国のひとつです。

初めてお邪魔します!
IKEAのトラコミュから参りました。

海外在の方の暮らしとかをこうやって拝見できるなんて。。ネットならではだなぁ・・面白いなぁ・・なんて、思わずお邪魔しちゃいました!

DIYは興味があって、時たま簡単なものなんかはチャレンジしたりもするんですが、なかなか手が慣れなくて四苦八苦です。^^;
壁紙の張替えなんかも、いずれやってみたいなぁ・・なんて思ってはいるんですが。。なかなか。。

yuki*さん

はじめまして&ようこそ!そうですよね~、ブログのおかげで日本にいる両親に娘は今度何を企んでるかがわかっちゃうんですもんね~。。。

あ、ブログオープンおめでとうございます!さっそく遊びに行きました。IKEAの値下げはショックでしたね。。。アメリカだったら返品して安くなったのを買いますけどね。。。

2007年はのんびりDIYしていこうと思ってますのでどうぞよろしく!

切り抜きかー。もう何年もやってないなあ。
これ、メキシコっぽい??雰囲気的に。。

あさみさんちは、使えそうなものがまだまだ眠っていそうだねえ~。いいなあ。

雑誌、かなり前に自分とか知り合いの載ってるの以外は全部棄てちゃった~。すっきりしたよ。雑誌を買うこともなくなったし。。。

Makiさん

これねぇ、実はフランスなんだ~。900年くらい古いおうちを買ってリノベーションしたおうちらしい。キッチンとかもものすごくいいんだよね。

うっちはすごいよ~、ものが眠ってるもん。ここしばらくガラージセール行ってないからまた復活しようと思ってるし。そうするとまた物が増えるよね~。

そっか~、Makiさんは捨てちゃったのね?私は絶対インテリア関係の雑誌は捨てられない。。。それに、表紙とかが素敵だとついつい買っちゃうし。どうりでたまるわけだ。。。