2007/01/03

玄関開けていきなりリビング・パート3

クリスマスから10連休で張り切ってたのに、気が付いたらもう今日から仕事復帰。 でも、私ってあまのじゃくだから時間のない時の方が物事はかどるんです。


パート2でソファをオーダーしたBassettのHPでものすごく楽しいものを発見。その名も『Room Designer』!日本でもきっと同じようなことができるサイト、またはソフトウェアがあるとは思いますけど、Room Designerは超簡単、しかもタダ


1.まずはhttp://www.bassettfurniture.com/RoomPlanner/tabid/465/Default.aspxに行き、丸のところをクリック。


RD1.jpg


 

2.次はここ。


RD2.jpg


3.デザインしたい部屋の大きさを入力。1フィート=約30.5cm、1インチ=約2.5cmで変換。


RD3.jpg


4.『living room』の横の矢印にカーソルをのせると部屋に加えられるアイテムのカテゴリーが出ます。部屋に置くようなものだったら何でもあります。


RD5.jpg


5.部屋に加えたいものが見つかったらカーソルをのせて部屋の中に持っていくだけ!


RD4.jpg


6.な、なんとアクセサリーの中に、犬と猫が!


RD6.jpg


7.終わったらプリント!メールを登録すれば出来上がったデザインを保存できます。


まずはリビングから。


DSCN2287.jpg


ラニがいるの見えますか~?調子付いたので「暖炉のある部屋」完成したばかりのキッチンも。


DSCN2286.jpg


もう止まらない~!!!ベッドルーム書斎ゲストルームもやる予定。


これは持ち家vs賃貸、大きいおうちvsこじんまりしたおうち関係なく楽しめる、役に立つツールだと思います。あと、英語の勉強にもなるよ~。

あ、元旦早々、オーダーしたソファの下に敷くラグもBassettでオーダーしてきました。これ。


DSCN2290.jpg


ソファと一緒に届く予定。あ~、早く届け~。


今日はこれだけでした。


今日の10秒英会話: have fun


楽しむ


2007年もよろしく!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ