2007/01/03

玄関開けていきなりリビング・パート3

クリスマスから10連休で張り切ってたのに、気が付いたらもう今日から仕事復帰。 でも、私ってあまのじゃくだから時間のない時の方が物事はかどるんです。


パート2でソファをオーダーしたBassettのHPでものすごく楽しいものを発見。その名も『Room Designer』!日本でもきっと同じようなことができるサイト、またはソフトウェアがあるとは思いますけど、Room Designerは超簡単、しかもタダ


1.まずはhttp://www.bassettfurniture.com/RoomPlanner/tabid/465/Default.aspxに行き、丸のところをクリック。


RD1.jpg


 

2.次はここ。


RD2.jpg


3.デザインしたい部屋の大きさを入力。1フィート=約30.5cm、1インチ=約2.5cmで変換。


RD3.jpg


4.『living room』の横の矢印にカーソルをのせると部屋に加えられるアイテムのカテゴリーが出ます。部屋に置くようなものだったら何でもあります。


RD5.jpg


5.部屋に加えたいものが見つかったらカーソルをのせて部屋の中に持っていくだけ!


RD4.jpg


6.な、なんとアクセサリーの中に、犬と猫が!


RD6.jpg


7.終わったらプリント!メールを登録すれば出来上がったデザインを保存できます。


まずはリビングから。


DSCN2287.jpg


ラニがいるの見えますか~?調子付いたので「暖炉のある部屋」完成したばかりのキッチンも。


DSCN2286.jpg


もう止まらない~!!!ベッドルーム書斎ゲストルームもやる予定。


これは持ち家vs賃貸、大きいおうちvsこじんまりしたおうち関係なく楽しめる、役に立つツールだと思います。あと、英語の勉強にもなるよ~。

あ、元旦早々、オーダーしたソファの下に敷くラグもBassettでオーダーしてきました。これ。


DSCN2290.jpg


ソファと一緒に届く予定。あ~、早く届け~。


今日はこれだけでした。


今日の10秒英会話: have fun


楽しむ


2007年もよろしく!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

あさみちゃんは設計の方も向いてるんじゃない?設計・デザイン関係の親戚いるでしょ~♪きっとその血もあるんだ!私は細かくてダメだぁ(;_;)。挑戦してみたけど三枚目の画面でもうギブアップ。英語ばっかりってのももうダメだぁ(^_^;)。
お、いつの間にかラグもオーダーしてたんだね(*^^*)。いいな~。私もカーペット替えたい!!!その前にカーテンも替えたいっ。
そうそう、今日柱検知器買ったの~!早速やってみたらピーって♪これで廊下にフックとか取り付けられるゾ。

せ、設計???だめだめ、私も細かいのだめだから!これはただ家具の配置とか決めるのに便利なだけかな?実際家具を動かすより楽でしょ?

お、柱探知機買ったか!便利だよね~。重い鏡とかかける時なんて絶対必要だからね。廊下は絵を掛けるんだっけ?写真?鏡?

あけましておめでとうございまーす。
今年もよろしく。

今年はさらにダラダラすると思いますが、たまには見てやってね。
今年もあさみさんの腕に期待してまっせ!

Makiさんの真似して、コトヨロ~!私も年末のだらだらさが続きそうだよ。気分が向かない時はかなずちも持ちたくなくなるわ。そのうちまたやる気が復活すると思うから見捨てないでね~。

昨年はこちらのブログに出会えて楽しかったです。今年も期待しています。
どうか、よろしくお願いいたします。
(おめでとうは喪中なので控えさせていただきますね)

パート2:着々と進んでいるようですね。「なるほど!こうなるのか」イメージ画像があってよくわかりました。とってもこのイメージいいですね。
届くのが待ち遠しいのが良くわかります。
パート3:こんな楽しいものがあるなんて・・・とりあえずやってみたい!!

我が家も昨日、初売りで賑わうアウトレット家具屋さんと大きな家具屋さんにいってきました。
室内の収納と台所の収納家具を見て、価格検討・サイズの検討・自分で作るときの仕組みやデザインの参考になるようなものをたくさん見てきました。
これから、ドンドン団地改造計画も進めて行きたいと思います!!!

PYONさん

こちらこそ、いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!これからはもう少しのんびりになるかとは思いますが、どうぞお付き合い下さい。

お!アウトレット家具屋!日本でもあるんですね?そうそう、家具屋に行くと、必ずしも買うっていうより、ついつい仕組みを見てしまいますよね。。。団地改造計画、楽しみです~!

あさみさん、謹賀新年です!今年もよろしくです~。

これはまた便利そうですね!おもしろそうだしさっそく後でチャレンジしてみます♪うちはまだまだインテリア部門にいけそうにないですが、あささみさんは今はDIYよりインテリアですよね~。ラグの色合いが素敵!!

cafe feel さん

こちらこそ、今年もよろしく!

Room Designerはほんとに便利だと思います。これ!っていう配置になるまで実際家具を動かし続けるのって大変じゃないですか。これを使えばかなり本物と近い画像ができるので実際に動かすのは一度で済みます。家具やその他のもののサイズも変えられるんですよ~。(こういう大事なこと、書き忘れましたね。。。)是非是非試して見て下さい!

今年はのんびり行くと思いますが、お付き合い下さいね。