2006/12/31

玄関開けていきなりリビング・パート2

まだ大晦日でしたら、よいお年を!もう年が明けてましたら、明けましておめでとうございます!


2006年はほんとにいろいろあった年でした。友達でDIYに興味がある人がいなかったので、ブログを通してたくさんのDIY命の方達とお知り合いになれたことも、とっても嬉しかったことのひとつです。2007年も、ブログならびにDIYをのんびりやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。秋ごろにできれば帰国したいとも思ってるので、その際はどこかおしゃれなレストランでも貸しきってみなさんとパーティーでもしたいですね~。


さて、今日はソファをオーダーしてきました!!!行ってきたのは近所のBassett Furniture。プランでは、Chaiseを二つ、間にテーブルだったんですが、結局スペースの関係上、テーブル無しのU字型に。


スタイルはSimply Yours Loftというのにしました。


DSCN2253.jpg


 

Armはちょとだけ丸みのあるスタイルに。(ちなみにこれがChaise)


DSCN2256.jpg


ベースはクラシックなTurn Leg。


4000072B.jpg


生地は一番安いグレードのものに。キルトパターン。


DSCN2257.jpg


付いてくるクッションの生地はちょっと冒険してゼブラに。(シマウマです)


さっそく家に帰ってきてBassettのHPを見てたら、なんとオーダーしたソファがどんな感じになるのか見ることができるリチャードさん、こんな便利なのあるんだったら言ってよ早く。で、どんなソファになったかというと、、、


renderedImage1167539816516.jpg


素敵~!!!頭で想像しながらオーダーしたので、こうやってイメージが見れてちょっとほっとしました。 届くのは早くて4週間後。長いな~、この一ヶ月。。。


一番安いグレードの生地を選んだのは、どうしてもこんな感じのスリップカバーが欲しいから。


img87l.jpg


Bassettでは作ってくれないので、これからプロを探さなきゃなりません。。。


まだまだ課題はいろいろです。TVの前で食事ができるようにテーブルをどうするか、玄関との区切りをつけるにはどうするかなどなど。。。 


それでは、これからもよろしくお願いいたします。


今日の10秒英会話: New Year's Eve


大晦日


2007年もよろしく!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

お、大晦日の一番乗り~♪
実は体調不良でやっと今パソコンを開けられるまで回復したのよ~。。。これから自分のブログの更新します!
本当に、今年の私の大きかった出来事はあさみちゃんとブログで話す様になったって事(新年会でも皆に言ってくるね)!楽しいね~。こんなに共通の趣味があるなんて思ってもいなかったもんね!
さて、ソファー素敵~~~♪早く届くといいね。私も部屋に入ったところを早く見たいっ。
カバーを付ければ、汚れても洗濯出来て良いね。どんな色のカバーにするんだろう?それもまた楽しみにしてるよ。ソファーが届くまでにはカバー作っちゃうの?そういうのって何処でオーダーするんだろうね?
それじゃ、(日本は)今年もあと少し!よいお年をi-278i-234

ゆかちゃん

え、具合悪かったの?やっぱりDIYのしすぎとか?(それは無いか)でも年が明ける前に回復してよかった。。。私も今年は良い意味でいろいろあったな~。お互い、DIY命人間っていうことも判明したしねぇ。でも親戚中で、私達だけじゃない???

ソファーのカバーねぇ、まさに写真みたいな真っ白のデニムが欲しいの。子供がいたら恐ろしい色だけど、うちはたぶん大丈夫でしょう。。。いざとなったら漂白できるしね。実は一度ソファのカバー作ったことあるんだよね。でも、さすがに今回はミシンもないことだしプロを雇う予定。電話帳見るとたっくさんいるんだよ、こういうの作ってくれる人。

うちの両親は今、浜の方にいます。朝起きれたら(こっちの7時)年明ける直前に電話する予定で~す。それでは、2007年がみなさんにとって素晴らしい年になりますように。

こちらまだ大晦日です。。でも後数時間ですけどね。
素敵なソファが届くのですねー。私も待ち遠しいです!!

今年はたくさんすごいプロジェクトを見せていただいてありがとうございました。とっても楽しかったですよー。
来年もまたよろしくお願いしますね。
よいお年を。。

やっとこさ大掃除をやっつけて、早風呂に入り、やれやれの大晦日です・・・。今年1年、あさみさんには本当に刺激を受けました。腰が抜けるほど驚いた、衝撃のDIYの数々・・・。そして手書き文字入り画像も毎回笑わしてもらいました。
2007年もどうぞパワフルに活動つづけて下さいね~。良いお年を!!

大晦日の夜、ドタバタ過ごしております(^^ゞ

今年はあさみさんとお知り合いになれたことがうれしかったです^^
うちもまだまだ外回りの事が残ってますが、
また春以降にがんばろうと思ってます。
これからもあさみさんからの刺激をばんばん受けたいと思いますので
期待していますよ^^

よいお年を!

こんばんは~
あさみさんから初めてコメントいただいたことが昨日のように感じられます。
サンディエゴからのブログに感激しました(゚ω゚)ノ ハィ
それに、DIYがすごくて~
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
たしか、とってもスマートな女性だったような…
来年の秋のパーティは是非よんでくださいねぇ(笑)まってます
良いお年を~


  Happy New Year!!

ついさっきまでの去年は いろんなことがあって忙しい一年でした。あさみさんも住環境激変、激動の一年お疲れ様でした。毎回、毎回オドロキのコンテンツ楽しませていただきました。


西海岸はまだあと何時間か大晦日ですね。サンディエゴの大晦日はどんなですか、、、日本は相変わらずのワンパターンの年の瀬ですが、かえって海外から思いを馳せる、想像のうえの日本の大晦日は本来の大晦日らしいものだったような、、気もします。

今年も(来年も)よろしくお願いします。
それでは、よいお年を!!

dogwood さん

Happy New Year!!!ほんとに今年はいろんなプロジェクトができて大変だったけどすご~く楽しかったです。dogwood さんともお知り合いになれて嬉しかった!dogwood さん家にとっても、2006年はバニー君が家族の一員となったので思い出の年になりましたね。ヨーロッパ、思いっきりエンジョイしてきて下さいね!よいお年を!

boxiz さん

ほんとに2006年はboxiz さんとお知り合いになれて嬉しかったですよ~!こちらこそマダムにはいろんな衝撃を受けました。(キノコの画像がいまだに忘れられない。。。あ、まだ飛んできませんけど)腰が抜けるほど驚いちゃってたんですね!腰痛が悪化されと困るので、2007年はあごが外れる程度にしときますね。良いお年を!

chitose さん

お久しぶりです!こちらこそ、chitose さんとお知り合いになれて光栄です!chitose さんも外回りがまだでしたね。あ~、ちょっとほっとしました。。。私は全くやる気を失っているもので。。。でも、期待していてもらえると思うとやる気がでます!これからものんびりいくと思いますが、お付き合い下さいね。ではよいお年を!

とんこさん

お久しぶりです!初コメントを覚えてらっしゃる!嬉しいですね~。とんこさんとお知り合いになれて光栄です!パーティ、ほんとはお庭プロジェクトを完成させて夏に盛大にやりたいと思ってるので、そうしたらサンディエゴまで来てくれますか~?

それでは2007年もお付き合い下さいね。よいお年を!

celloさん

コメント、すれ違いでした!Happy New Year to you, too!!サンディエゴは現在大晦日朝8時です。さっき祖母と両親に電話をしてそちらの年明けを一緒に体験しました。毎年のことですが、とっても変な感じです。日本はもう2007年なのに、こっちはまだ2006年。。。(当たり前ですね)

こちらのの大晦日は、、、あったかいです。なので全く雰囲気が出ません。あと、アメリカは大晦日は家で静かにしているというよりパーティーに行ってカウントダウンで盛り上がったり花火を見に行ったり、というのが多いと思います。私達も今晩はお友達のおうちで年越しそばをいただきに行ってきます。

2006年は居心地のみなさんとお知り合いになれてほんとに光栄でした!これからたくさん参考にさせていただきたいプロジェクトがあるのでその際は是非アドバイスお願いします!それではよいお年を!

新年明けましておめでとうございます。

あさみさんが書いておられるとおり、
わたし自身も自分の周りで、特にインテリア好き、DIYまでするという人がなかなかいなかっただけにブログをたちあげました。

それからというものたくさんの方たちとの交流が出来、遠く離れた地のあさみさんとも知り合えることが出来て喜んでいます。

大きなソファ良いですね~。羨ましい。わたしのせませまな部屋には外国の大きなソファだけで埋まってしまいますわ。

あれこれと楽しみなプロジェクトも控えられてて、DIYの記事楽しみにしています~。

今年もどうぞよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。
結局年末まで仕事がドタバタして31日から本格的な休みとなりました。
この連休で日本行事の年賀状書きを済ませなくては。・・・(-_-;;

私も頑張ってDIYを進めていこうと思っております。お互い気長に行きましょう。

本年もよろしくお願い致します。

あんずさん

Happy New Year!あんずさんもそうでしたか!こちらこそあんずさんのブログとめぐり会えてとっても嬉しかったんですよ~。(”DIY”で検索して発見したんです)これからもいろんなアイデアをもらいに遊びに行きますのでどうぞよろしくお願いします!

PS.リンクさせていただいてもいいでしょうか?

Stuさん

Happy New Year!!!お久しぶりで~す。ようやくお休みですか!少しのんびりしてくださいね。

私も12月は全くやる気が出ず、あ~だこ~だって言ってる間に2006年が終わってしまいました。。。私ものんびりやっていこうって思ってます。これからもいろいろアドバイス(特にお庭)いただけたら嬉しいです。それでは。

あさみさん、お返事コメントでリンクの件ありがとうございました。
とっても嬉しいです(*⌒∇⌒*)

わたし方にもあさみさんのサイトをリンクさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

あんずさん

明けましておめでとうございます。早速リンク、ありがとうございました!ブログのタイトルを確認したいのでお返事をいただいてからリンクさせていただきます。これからもよろしくお願いします。

あけましておめでとう~。
去年はあさみさんのブログにであえてよかった~。ほんといろいろ勉強になります。まあこの勉強の成果がいかせるひはかなり遠いんだけどね。
今年もしっかり勉強します。

すみません、お手数かけます。
ブログのタイトルは「暮らしなモノづくり」でOKです。

よろしくお願いします。

かんさん

明けましておめでとうございます!こちらこそかんさんとお知り合いになれて光栄です。これからもお隣同士、よろしくお願いします。

あんずさん

お返事ありがとうございます。早速リンクさせていただきました。