2006/12/25

クリスマス・ブランチ 

christmas.jpg
みなさん、クリスマスはどう過ごされましたか?私はクリスマスイブに、大好きなHotel delのブランチに二人で行ってきました。(英語のサイトはこちら


メインロビーのツリー。二人で撮ってもらったのもあるけど、それはのせませ~ん。 


DSCN2185.jpg


 

ブランチしたCrown Room。名前の通り、シャンデリアがCrownです。(クローズする直前だったから人がいないんです)


DSCN2174.jpg


シャンペンとBloody Maryが飲み放題っていうのはよかったけど、肝心のお食事は、って感じですかね。


デザートは充実してました。お初のチョコフォンドュ。こないだのパーティーで一瞬やってみようかと思ったけど、この汚れようを見てやらなくてよかった~って思いました。(チョコレートがペイントに見えちゃうのは私だけ?)


DSCN2173.jpg


うちはいつもクリスマスイブにプレゼントを開けます。旦那さんの兄弟家族もみんな犬を飼ってるので毎年ラニとクイポにもプレゼントを送ってきます。(今年はむき出しのままビスケット)


DSCN2194.jpg


ところで今日、Yule Logというものすごい番組を発見。クリスマスミュージックをバックグラウンドに、暖炉の燃えている画像が二時間ぶっ続けで写ってるだけ。カリフォルニアならではですね~。


DSCN2200.jpg


実は私、23日から元旦まで10連休!(29日は休暇とりましたけど)やっぱり大学勤めはいいですね~。全くやる気のなかったプロジェクト達(そうです、複数形)、この連休を逃すわけにはいかないでしょう。


 レシピカテゴリーができました。第一号はBlueberry Swirl Cheesecakeです。


今日の10秒英会話: take a day off


休みを取る


Merry Christmas!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

いいな~、素敵なイヴ!流石、アメリカのツリーはゴージャスだね~i-189i-103i-189クラウンルームの王冠、面白~いi-221そんな照明初めてみたよ。やっぱりアメリカだわ!
プレゼント交換もちゃんとあるんだね~。ウチなんてやった事ないしi-229。料理もこだわらないし。晩御飯は(あえてディナーとは言わない)超和風にお寿司なんて食べてるしi-276。ま、ケーキは毎年買ってるけどね。来年はチキンとかローストビーフとか買って(買うんだよ!作るんじゃないよ・・・)、クリスマスっぽくしてみようかな~(出来なそう)i-198。。。
いいな~10連休(私は毎日連休だけど)!って事は、DIY記事がどんどんupされるねi-233i-198
私も、来年にしようと思ってた壁紙を何故か昨日急に購入したくなって注文したよ!張替え・・・やるっきゃないでしょ!年内に廊下だけでもやりたいなぁ。。。

(うぅぅぅぅ。入れた!感動。。。あさみさんのところ、毎日門前払いだったのですよ~(涙)でも良かった。なんかホッとしました!)
そのチョコレートフォンドュは私もペンキに見えてしまったのですが(笑)、ウエディングケーキみたいな形をしたチョコがけのやつがチョコレートフォンドュですか??違うかな?なんかフォンドュもこっちのとはスケールが違いますねぇ。。。クラウンの照明も初めて見ましたよぉ☆整列すると妙にかわいいです。

良いお年を!!

素敵なツリーですね~。やっぱり規模が違います。建物もすごい・・・。木製の天井がいい感じですね~。
でも一番ウケタのは暖炉のTV!!笑
すごいインパクトです。すごい発想ですね~。

私は兄家族を呼んでクリスマス会をしたのですが、写真を撮り忘れててちょっと残念・・・。やっぱりホストは忙しいですね~。

ゆかちゃん

プレゼント交換ねぇ、彼の家族が多いから結構大変。もらえるのはいいけど、同じだけ買って送らなきゃだからね。でも姪っ子達全員がTeenagerになったからもういつもギフトサーティフィケートにしてるよ。

日本はお正月の方がちゃんとしたホリデーだけど、こっちは大晦日にカウントダウンして終わりだからね。2日から仕事だし。日本人としては、おせちでも食べてゆっくり3元日お休みしたいけど。。。

DIY記事がどんどんup、、、したいんだけど、どうもクリスマス気分でやる気無し。でも、今日から気持ちを入れ替えます。。。(のつもり)壁紙注文した?!ペイントじゃなくて壁紙なのね?Makiさんによると、結構辛い作業らしい。。。頑張って!

Cafe feelさん

え?!毎日門前払いv-12どうしたんでしょう?でも、最近私自身もお返事しようとするといちいち確認画面が出るようになったので、FC2に何か変化が起こってるのでしょうか。。。ご迷惑おかけしました。これに懲りずこれからもよろしく!

やっぱりペンキに見えますよね~。そうそう、ウエディングケーキみたいな形をしたのがフォンドュです。これが常に流れてて、ここに串に刺さったマシュマロなんかを入れてチョコをからめます。そっか、これってフォンドュとは言わないのかな?こっちだとチョコレートファウンテンとかって言うのかも。最近自宅でも出来るくらいのサイズのが売りに出されてますが、日本ではまだ買えないのかなぁ?

Fさん

そうなんです、Hotel delは天井からパネルまで全てチェリー(だと思う)、ラグも全てオリエンタルラグで、ものすごいインパクトの内装なんです。

暖炉のTVは、暖炉のない人用らしいんですが、一瞬、うちのゲストルームにある偽暖炉の中に小さなTVを置いてこの番組をつけておけば本との暖炉に見えるなぁ、なんて考えちゃいました。。。

ホストしてると写真どころじゃぁないですよね。私も気が付いたらパーティー終わってたって感じでした。。。来月は合同バースデーがあるので、うちでやるかはまだ未定ですが、ホストすることになったら食べ始める前にまず写真を撮ろうと思います。

メリークリスマス!!(1日遅くなりました。すみません)
さすがアメリカのクリスマス!ツリーがすばらしい!!
私の住んでいるところの近くはイルミネーションできらきらでしたが、やはり敵いませんね。

10連休!これはチャンス。
プロジェクトたち、期待してます!

PYONさん

こっちはまだ25日です!Merry Christmas to you, too!Hotel delは格調高いインテリアで、住むにはどうかと思いますが、見てる分には素敵です。

そうなんです、10連休、超チャンスなんです、が。。。やる気の方がいまいち。。。とにかく一つずつ片付けていくことにします。あ、でも暖炉前を終えちゃうつもりだったのが、今日一気にリビングのL字型ソファと飛び出るテーブルが売れちゃって部屋がからっぽになっちゃったので、またあちこちと気が散りそうです。。。

そうでした。そうでした。まだ25日ですよね。(恥ずかしい)

もうソファーもテーブルもないのですか?早い!行動が早い!
もうたくさん同時進行でどんどん変化チュウですね。楽しみがたくさんだv-10

PYONさん

ソファとテーブルは一週間前にEbayに載せたんですが、クリスマス当日にもかかわらず取りに来てくれました。さっそく今週末、いつも行く家具屋にテーブルとソファを見に行く予定です。部屋の形が細長いのと、考えてるの家具の配置のせいで、99%カスタム家具になりそうです。TVの位置もまだ検討中。。。

こんにちは、お邪魔します~。
すっごい大きなツリーですね!
ホテルの中にこれが?!東京とは規模が違うわー。
たっぷりのプレゼントも開けるのが楽しそうです。
あぁ、我が家にはサンタさんが来ませんでした。
やっぱり信じてないと来ないのでしょうか(笑)。

まゆみさん

こんにちは!そうなんです、ホテルの中にこの大きさのツリーがあるんです。ロビーが吹き抜けになっているので天井ぎりぎりの高さでした。サンタさん、私はこの年になっても密かに信じてます。。。

メリクリー。って遅いな。(笑)
シャンパンはおいといて、なぜにブラッディマリーが飲み放題??
確かにチョコはペンキに見えますな。
おおお~。なんか喉が。。(苦笑)

それにしても10連休だなんて、ありえん!あたしだったら、確実に出勤嫌になるな。
あたしゃー30が最後で、あと三が日も出ですわ。はあー。

Makiさん

今晩は~。(今日は夜更かししてます)そう、なぜかブラッディマリーが飲み放題。お酒に弱い私はミモサ一杯でできあがってたけどね。

10連休はほんとにラッキーでしょ?旦那さんは明日とあさって仕事だけど、28日から元旦まで休みだし。二人とも1月2日からはばっちり出勤だけどね。

Have a very merry christmas!!
って日付もうとっくに変わってるし。
あさみさんと同じこと考えてました。なんちゃってマントルピースの中にテレビ入れたら。。。って。そっか。暖炉のない人用なのですね。。ミョーに納得。

複数形のプロジェクト、ガッツリ進みそうですね!←プレッシャー?
私も気合を入れたいところだけど。。その前に年賀状です。。(≧ω≦。)プププ

遅くなってしまったけど、メリークリスマス~!ホテルでクリスマスブランチなんて、かっこいいーー。我家にはそんなアイデアはでないな。。ってそういえばテレビ見たさに旦那からの外食のお誘いを断ったアホ妻でした。。(笑)
ツリーがとっても素敵ですね。
今年唯一見たのは丸ビルのツリーだったけど、それもちょっと似てる感じで
とてもかわいかったですよ。(カメラ忘れて写真ないけどー)

これから10連休ですかー!?
楽しみにしてます。。

*ringo さん

やっぱり~!このままTVなんちゃってマントルピースの中に入れたいよね。ミュージックつきってのがまた素敵。。。

ガッツリ進みそう、、、なはずなんですけど。。。うちは年賀状も出さないので言い訳がない。。。

dogwood さん

ブランチは期待してたわりにはお食事がいまいちでこれだったら自分でごちそう作ればよかったなんておもっちゃいました。。。丸ビル!去年行きましたが、あそこは思いっきり吹き抜けだからツリーもものすごそうですね~。

10連休も既に残す所7日となってしまいました。。。あ、7日あれば十分ですね。

やっとクリスマス終わったね~! 欲しかったプレゼントもらえた??? うちは年々質素になって今年はツリーのしたのプレゼントが少なかった。空っぽの箱でもラッピングしておいとけばよかったかな。 木曜日、わすれないでよ~! 

千絵さん

終わったね~。プレゼントねぇ、、、明日見せるよ!ちょっと明日は頑張るからね、ショッピング!

千絵さん

ごめん、明日じゃなくてあさってだった。失礼。


あさみさんメリークリスマス!
山小屋から帰ってきました~
そして、BBQ開きが出来たので、2,3日中に写真アップできると思います!

>この連休を逃すわけにはいかないでしょう。

楽しみ~

暖炉の前のタイルですが、うちは一段高くなって、なんか黒い石みたいのはってあります~明日写真撮れたらそれものせてみますね。
うちのは部屋のコーナーにあるのであまり参考にはならない感じですが…

riaさん

お帰りなさ~い!山小屋、いいな~。リポート楽しみにしてます。

暖炉前ですが、今試しに買ってきたタイルをドライフィットしてみたんですが、フローリングからまっ平らだと何か見た目がしっくりしないみたいなんです。。。でもそれが一番簡単なんだけど。

PS.遅くなりましたが、リンクさせてもらいました!