2006/12/20

ちょん切った後・復活編パート1

すでに復活しました「ちょん切った後」シリーズ。今回は、引っ剥がしたままになっているHearth。Building Codeのおかげでフローリングをそのまま敷いちゃうわけにはいかなかったので、、、



 

いまだにコンクリートのままでした。。。(パーティーやった時、誰も気が付いてなかったみたいだけど。。。)ちなみに引っ剥がす前はこんな普通の白いセラミックタイル。



「パート3」でもちょっと書きましたが、どんな素材にしたらいいのか全くアイデアが浮かばず、しかもネットでもなかなかいいHearthの画像がない。。。その中から幾つか。


前にも載せましたが、これはSlate。でもこのデザインだと、足の指をしょっちゅうぶつけそう。。。



これはテラコッタタイル。でも、ウォルナットのフローリングに合わない気もするし、、、 



真っ黒の大理石だと落とし穴みたくなりそうだし。。。



そうかと言って、また御影石じゃぁつまらないし。。。まあ、Hearthが部屋の焦点になって欲しくないんですけどね。


今週末、タイル屋に行くしかないです、これは。


ところでレシピですが、別にカテゴリーを作りました。新しいレシピをアップしたら普段の記事の中でその都度お知らせしますが、レシピ自体はカテゴリーの方からお願いします。さっそくBlueberry Swirl Cheesecakeのレシピをこれからアップします。私のブログにレシピカテゴリーができるなんて、両親今頃嬉し涙を流していることでしょう。。。


 今日の10秒英会話: Focal point


焦点


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

わは~い、また一番っ!いや、暇なわけじゃないんですよ(^^;)。朝からモクモクとビーズをやって、今ちょっとブレイクであさみちゃんちに~と思ったら更新してあって「お~!」って(*^O^*)♪
私はテラコッタのタイルが温かみがあって好きだなぁ。でも、画像のだと色がウォルナットといまいち合わない気もするので、もっと薄い色のベージュ・クリーム色系のテラコッタはどうでしょ?
タイル屋に行くのね!沢山ありそう♪リポート楽しみにしてるよ~。
私は、先週書いた埋め込み式電気の材料買ってきたんだけど、ビーズが終わらず手が付けられないオアズケ状態。早くやりた~い。
お、レシピカテゴリー!こちらもこれから楽しみですi-278i-234

ゆかちゃん

お!速いコメントだ!なるほど、、、薄い色のテラコッタか。。。シンプルでいいかも。これは悩むよね~。でもたかが暖炉の前だからとっとと終えたいのよね。ゆかちゃんは材料もう買ってあるだけ偉い。最近、それすらも面倒になってきて。。。いけないな、こんなことじゃ。

レシピ、早速載せたよ~。気が付いたんだけど、全く日本と温度とか計量の仕方が違うんだよね。なんとか日本用に変えといたけど変なところあったら教えてね。

おおお!←いつもおなじリアクソン(≧ω≦。)プププ
プロジェクトの同時進行って私だけじゃないのね、と思ってちょっと安心。んー、かなり悩めるとこですねー。最初の写真案は土足な方々はいいのでしょうが裸足なあさみさんは怪我三昧でしょうね。デザイン的には一番好きだったりするけど。。落とし穴もかなり笑いました。穴におびえるおウチはいやですものね。(≧ω≦。)プププ うーん、これは!というアイディアがさっぱりでてきません。。

レシピー、バンザイです!ってカボチャと同様パイフィリングって言うのがあるのですね。なんて便利な社会なんだ。。

*ringo さん

う~ん、同時進行というかどれも進行してないんです。。。やっぱり師走は忙しい。。。そうそう、アイデアがさっぱりでてこないんです。こういう時はおしゃれな家具屋とかモデルハウスとかに行きまくってインスピレーションをもらいに行くのがベストですね。

パイフィリングはブルーベリーの他にもいちごやチェリー、あとは粉状のでバニラプディングとかいろ~んなのがありますよ。

そっかー、そういうCODEもあるんですね。勉強になりました。がっ!悲しいことにうちには暖炉がない。。とほほ。。それにしてCHEESECAKEもおいしそうですね。数ヶ月?!うちの冷蔵庫の中で眠ってるクリームチーズの出番ですかね。

yumi さん

そうなんです、なんかいろいろあって面倒と言えば面倒です。。。

チーズケーキ、是非挑戦してみてください!超簡単な割りにおいしいです。

ご無沙汰しちまた。暖炉の前か~~。
うちは思いっきり段差ありだぞい。
フラットにしたかったのに、勝手にされちまったのさ。(涙)
うちは普通のレンガ(を白に塗った)だけど、こういのも豊富に種類があるのだろうなー。
良いのが見つかるといいね!

あ。。。。トイレですが、一応完成したのだよ。

タイル・タイル。
やはりそちらはDIYをされる方も多いから材料は豊富なんでしょうね。
私の自宅の近くにはあまり豊富な材料がないのです。(泣)
ネット販売は色などが微妙に違うんじゃないかと不安で、私は手が出せません。
台所の化粧板か粘着シートを購入予定ですが・・・今回はちょっと冒険してみようかな。
あさみさんは材料を買うときは、見て触って確認してから買いますか?

Makiさん

壁紙、ご苦労様~!素敵だね~、相変わらず。

なるほど、Makiさんちは思いっきり段差ありか。。。しかも勝手にされちゃったのね?足の指、ぶつけない?レンガか。。。考えなかったな。でもきっとタイルの方が簡単だよね。何とか年が開ける前にって思ってるけど。。。

PYONさん

タイルは逆に多すぎて決めるのが大変です。。。私もネットでタイルを買うのはどうかと。。。何でもそうですが、実際お店から買う時でも、必ずサンプルを持って帰ってきて壁の色とか床の色と合わせてどんな感じか見てから実物を買うようにしてます。台所プロジェクト、是非冒険してみて下さい!

お久しぶりです。
素敵なクリスマスを過ごされましたか?
二人きりのクリスマスいいなあ(笑)恋人気分なんだろうなあ(笑)

僕も暖炉を始めて使ってるわけですが、暖炉前って使えばけっこう汚れますね。

そこでひとつ、目地の手法を。
目地というと普通白ですが、白い目地が炭の黒でよごれていくと、きれいにするのは難しいですね。
で、はじめから白い目地に墨汁を混ぜると黒い目地ができます。日本の古典的な目地手法です。アメリカならカラーの目地がありそうですけど。
それだけです~(笑)。

takuma さん

クリスマス、実はこれからです。。。(現在24日朝10時)なんか夏のように暑いので雰囲気でませんけど。

暖炉ですが、、、うちのはガスなので汚れないんです。やっぱり薪の暖炉とは比べ物になりませんが、汚れないっていうことだけはガスでよかったって思ってます。目地はおっしゃるとおりいろんなカラーがあります。でも多分普通に白にするとは思いますが。アドバイス、ありがとうございます!