2006/12/17

倉庫と化した部屋達

私が好きな番組の中にClean Sweepというのがあります。思いっきり荷物で埋まってる部屋から荷物を全部外に出し、捨てる物と売る物に分けた後、部屋が見違えるようになるっていう番組なんですが、うちにはその正反対の部屋が二つあります。


「"本"とに大変だったんだから!」の書斎。あんなにすっきりしてたのが、、、 


DSCN2150.jpg


そして「暖炉の、、、なかった部屋」のゲストルーム。真ん中のコンセントがまぶしかったのが、、、 


DSCN2148.jpg


今来てもらっても寝れません。


「ちょん切った後」プロジェクトが一階オンリーだったため、しまう所がない物はとりあえず二階のどっちかの部屋に放り込んでたんです。お庭なんかやってる場合じゃぁないです。このままで年を越すのもなんかね。


ところでこないだのパーティーですが、今回初めてゲストには飲み物だけ持ってきてもらうようにしたんですが、そのおかげで、、、


DSCN2144.jpg


あと、大評判だったチーズケーキ。あまりに大評判で本人は一口も食べれなかったので自分達用に作りました。


DSCN2142.jpg


あまりに簡単なので、、、


DSCN2143.jpg


最近、甘い物の食べすぎでくらくらしてます。


今日の10秒英会話: Sweets


甘い物


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

わ~い、一番乗り!!!
日本にもあるよ、そういう番組!お家の中の物全てを一旦倉庫とかに全部出して、いる物いらない物に分けてすっきりさせるってやつ。いらない物はリサイクルショップに売ったりするから見てて面白いよ!
それにしても、チーズケーキ!!!美味しそうすぎるっi-233。食べたい、すんごく食べたい。しかも2個もあるし!近かったらなぁ。。。
上に乗ってるのはブルーベリージャム???とにかく美味しそうi-178

私はクイア・アイって言うのを時々見てる。今もアメリカでやってるのかしら?ゲイ5人組がお部屋から本人から大改造する番組。。。

チーズケーキ、すっごくおいしそう!!ダイスキなんですよ!うう、レシピ欲しい。。ジャムに模様をつけてあるのがまたステキだわ!!

ゆかちゃん

お、あるんだ!何ていう番組だろう?そうそう、Clean Sweepもガレージセールを必ず開くの。

チーズケーキね、上に乗ってるのはブルーベリーのパイフィリング。かなり余るからそれをソース代わりにかけて食べてもいいみたい。Thanksgivingの時にニューヨークスタイルのチーズケーキを焼いてもってったんだけど、かなり面倒で時間がかかったのに、今日の簡単な方が全然評判良かったんだよ。

*ringo さん

お~、Queer Eyeも日本でやってるんだ!!!こっちでは今やってるのかわかんないけど去年おととしはかなり大人気だったです。面白いよね~。個人的にはカイアン(だったっけ?)が好きです。

チーズケーキの上に乗ってるのはブルーベリーパイフィリングです。それをナイフです~ってやって模様をつけたの。レシピ、次回載せますね。

朝の番組の中でやってるコーナーだったかな!?毎週やってるんだろうか?たまたまテレビがついてた時しか見てないんだ。朝は何かとバタバタしてるから。でも、偶然その番組が見れたら、家事やビーズ中断して見入っちゃうよ♪
チーズケーキ、簡単で美味しいの最高だね。レシピ楽しみにしてるよ~。

Clean Sweepに似た番組はありますね。あれを見ていると「我が家にも来て!」って思っちゃいます。
我が家は8月に引っ越してきたばかりです。とはいっても4ヶ月前、なのに片付いていないものがあります。まだ、ダンボールの中。怖くてあけたくはないけど・・・私も今年中には何とかしなくていけないと思っています。

それにしても、ケーキ美味しそう!!

ゆかちゃん

なるほど、朝番か!リンクもしてあるけど、アメリカではHome and Garden TelevisionとかDIY Networkとか、一日中インテリアの番組オンリー放送してるチャンネルがいくつもあるから楽しいよ。日本でもそのうちできるのでは?(既にあったり?)

レシピね、最近なんだか料理にもものすごく興味が出てきて(「熱でもあるの?」っていううちの親の声が聞こえてきそう)レシピもちょこちょこ載せたなって思ってるんだ。でもわざわざ記事にはしたくないからどうにかしてレシピカードみたいにして、興味のある人はそこにいけば見れる、みたいにしたいんだけど、どうやってやろうって悩んでるとこです。(「そんなことで悩んでる間にお庭プロジェクトやれ」ってまた親の声。。。)

PYONさん

お!そうだったんですね?8月に越したばかりでしたか。大丈夫です。うちなんて越してきてそろそろ6年になるというのにこの状態ですから。。。

アメリカのその手の番組っておもしろそう。
私も只今洋服が収まらない状態。
大掃除兼ねてより分けようかな。

チーズケーキ、すっごくおいしそう!
見た目もステキ!!
クリスマス週間ってことで、私もケーキ作りに励もうっと。

まきさん

面白いよ~。物の量が半端じゃないから。そうそう、大掃除を兼ねたいのよ、私も!でも気が付いたら今年もあと二週間を切ってしまった。。。

このチーズケーキは思ったより好評だったの。まきさんもよくBakeするからきっとこのレシピ気に入ってくれると思うよ。次回載せるね!

倉庫化した部屋、うちにもありますよ。よってお客さまは泊れません。。
でもなんだか手を付けたくないので、このまま年越しします。

ケーキおいしそー。是非レシピアップ願います!

どんなに倉庫化していても、お部屋自体が素敵だから全然ヘイキよ~。段ボールすらオシャレなオブジェに見えるわ・・・。
チーズケーキは冷凍保存できるの?

チーズケーキおいしそう~。
真ん中の黒いのはチョコ?キャラメル?
うちは狭いアパートなので、倉庫化したくてもする部屋がないんだけど、相方がベットの下を倉庫化してます。何でもかんでもベットの下へ。
掃除着かけらんない状態です。

dogwood さん

お、dogwood さんも!よかった。。。私も手をつけようにも全部捨てるわけにはいかず、少しずつEbayに出したり寄付したりしてます。しばらくガラージセールはお預けです。。。

チーズケーキのレシピ、アップしま~す!

boxiz さん

段ボールがオシャレなオブジェに見える???ほんとに?じゃ、いっかこのままで?

チーズケーキ、冷凍できます。今も一つ冷凍庫に入ってます。で、食べたい一日前に冷蔵庫に移せばOK。クリームチーズがセールの時にまとめ買いしてケーキを大量生産して冷凍しとけば、お呼ばれした時に持っていけるのよ~。

かんさん

真ん中のはブルーベリーパイフィリングで~す。レシピは次回載せますね。

ベットの下!そうだ、忘れてた。。。うちも余った絨毯とかダイニングのリーフとかが入ってます。。。あ~、そこも掃除しなきゃでした。。。

あ~、チーズケーキみてたらつばがでてきた。 甘さが控えめだから日本のレシピだとばっかり思ってたのに、こっちのだったとはびっくり!! 来月の誕生日もアレか食べたいなあ。。 と、ちゃっかりおねだり。 来週は美味しいもの&買い物!だね。 どこに行こうか???

千絵さん

甘さ、そういえば控えめかもね。これねぇ、知る人ぞ知る、”Taste of Home's"っていう本からのレシピなの。お、お誕生日もこれが食べたい?誕生日じゃなくったっていつでも作ってあげるわよ~。個人的には誕生日はチョコレートケーキがいいなぁ。レシピ探してみよっかな?来週のこと、メールするね!