2006/03/23

サボテンの親戚


DSCN0298.jpg


これ、うちで唯一生き残ってる植物です。ほんとは、テラコッタプランターのふちからあふれ出るようにしたかったのが、どういう訳か上に上にってのびちゃって。


最初、サボテンが欲しかったんだけど、このなんともいえない色合いにひかれ、しかもさわってみたら

ぷよぷよして気持ちい!

すみません、名前は知らないんですが(調べればわかりますよねぇ)、どうやら、これはサボテンの親戚らしいです。Succulentといって、全てのサボテンは、みんなSucculentにはいるけど、Succulentは全てがサボテンとは限らないそうです。(わかりました?)


とりあえず、長生きして欲しいです。いろんな大きさのテラコッタプランターにSucculent植えて、パティオにまとめて置いたら素敵だろうなぁ。。。(夢)


今日の10秒英会話: cactus


サボテン。複数だとなぜかcacti



   電磁波を吸収するといわれる特殊なサボテン見つけました!