2006/12/11

クリスマスパーティー

DSCN2141.jpg


パーティー、終わりました~!結局来てくれたゲストは子供を含めて25人。一週間以上前からプランしてたにも関わらず、当日はやっぱり3時頃からパニくり、写真も結局この一枚のみ。。。しかも疲れてて食欲がわかず、ほとんど何も食べずじまい。。。


でも、お食事はみんなおいしかったって言ってくれました。特に、写真にはのってませんが、Spiced Nuts、ほうれん草のサラダ、そしてブルーベリーチーズケーキが大好評で、何人かにレシピを聞かれたほど!


ちょん切った後シリーズが終わってから初めてのパーティーだったので、ちょん切る前を知っていたゲストはあまりの変わりようにびっくり!聞かれてもいないのに、あの速い、速い、すごくゆっくり~って閉まる引き出し「見て、見て、見て~!」って何度も何度もデモンストレーションしていた私、何て思われてたんでしょう。。。


いや~、でもパーティーをホストするのは大変だけど、超楽しい!また近いうちにやりたいで~す。


肝心のDIYですが、、、今週こそお庭プロジェクト始めます!素敵なアウトドアスペースができればパーティーもますます楽しくなるだろうし、なにせとっとと始めないと雨期に突入し(そうです、一応あります)土砂崩れが起こりかねないです。


今日の10秒英会話: including ~


~を含めて


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

パーティーお疲れ様~~~i-199
すっごいね~、流石、本格的だわ~♪
お料理、すっごく美味しそうi-84画面に手を伸ばして食べたいっi-278i-50
ホストをすると、疲れて自分は食欲無いってのわかるよ。私も、(大きなパーティーじゃないけど)友達とパーティーをウチでやったりすると、やっぱり色々と気を回したりするから食欲は沸かないね!でも、パーティーって疲れても超楽しいよね~。
私は今週末に友達家族を呼んで忘年会をするんだよ、楽しみ~i-278i-185
今、まだ実家にいるんだけど、みんなで「今頃あさみちゃんはパーティーだね~」なんて言ってたんだよ。ブログってお互い何してるかわかって超楽しい~~~i-178
今度はお庭プロジェクト楽しみにしてるね。では、長くなりました。。この辺で!

うおおお!私も参加すればよかったなー。呼ばれてないけど。行けないけど。。
さすがアメリカですねー。こういうアルミのトレイとか、いろいろあるんだろうなぁ。コストコ行くたびに思います。このお料理のアルミトレイスタンド、いいですねー。パーティーにもってこい。フツーにブッフェだわ!!ヽ(・ω・*)ノ 中身がすごーく気になるぅ。おいしそう!!!

グリルの向こうに飾ってあるプレートもキニナリマス。

え~っと、ここはどこぞのホテルのビュッフェですか~v-236
というぐらいスゴイですね~
やはりアメリカは来る人の人数も半端じゃないのね・・・すごっ・・・

さすがに日本料理はなさそうですね(笑)
カレー肉じゃがならウケルかな~と思いつつ・・・

うちは呼ぶ人がいないパーティーだなぁ・・・
とりあえず呼んでみるかな・・・

おいしそう~&楽しそう!
Spiced Nuts クリックしてみたけど
写真がない!この説明文だけで、つくれるのね。
そういえば、10年以上前にピザ焼いてくれたよね。懐かしい。

そちらのパーティは、持ち寄りとか
会費制とかあるのかしら?

うう~~、やっぱり飛行機をのばせばよかったな。
そうすれば参加でみたのにな~っと後悔。
SDで1週間のんびりした分のつけが回って来てます。
なのになかなか復帰できないでこのまま年末に突入しそうです。
Asamiちゃんのパスタとってもおいしかったよ。

クリスマスパーティーのホストお疲れ様でしたm(_"_)m

とっても素敵なパーティーのようでしたね♪あさみさんのパーティーにご招待される方々が羨ましいです。私も、パーティーをする機会を作ろうと思えばいくらでもあるのですが、現に多くの友人は沢山のパーティーをホストしていますし・・・なにせ、食べる専門ですから・・・少し挑戦してみようかしら・・・。

このようなブッフェタイプのパーティーでは、大きなアイランドが大活躍ですね♪お料理もより映えている気がします。大人数でも、無理なく楽しめるキッチンの動線とアイランド。きっとリフォームして良かったぁ~と心から思われたパーティーだったのではと推測します(o^^o)

それでは、お庭プロジェクト楽しみにしていまーす!

>ゆかちゃん

そうそう、人数そんなに多くなくても結構疲れて食欲無くなるんだよね~。お、ゆかちゃんも今週末忘年会!楽しそうだね~。なんか、実家のみなさんが私の話をしてくれてるって嬉しいです。お庭プロジェクト、何かいまいち気が乗らないんだけど、がんばるよ~!

>*ringo さん

来て欲しかったです。。。今回、アルミのトレイを使うのは初めてだったんですが、後から来る人とかが多い時、超便利です。全然高くないし、台は使い捨てじゃないし。お、コストコに売ってるんですね?グリーンのプレートですが、Rossっていう何でも屋みたいなところで3-4ドルくらいでした。ウサギの柄なんです。

>蘭まま さん

ホテルのビュッフェ!ありがとう!まさにそんな雰囲気にしたかったんです。ほんとは真ん中に氷の彫刻でも置きたかったんですけど。あ、日本料理は無しでした。でも、Pad Thaiがどうしても食べたくてそれはデリバリーしてもらいました。(タイ料理ですけど)

>チンタン

Spiced Nuts、そうそう写真がないの。でも超簡単だよ!お~、ピザか。。。やってたね、そう言えばそんなこと。。。うちはいつも持ち寄り(ポットラック)なんだけど、今回は飲み物だけ持ってきて下さい、にしたの。だから余計大変だったんです。でも、その代わりものすごいワインが増えたよ!

>Miharuさん

でしょ~!でもお仕事だから仕方ないです。時差ぼけは私も1週間以上かかりました。来年、またSDに来れるといいですね。そうしたらまた盛大にパーティーホストします!

改めて、ご馳走様でした~ 自分の日記にも書いたけど、パーティに行くとレシピが増えるし、今まで食べたことない一品に出会えるし、最高! でも、ホストは大変なんだよね。 イや~、お疲れ様でした。 チーズケーキ、美味しかった~ 今度うちでパーティーの時は是非是非、遊びにきてね。 

お疲れ様~~~!!!25人?!
なんじゃそら。。
うちじゃあ玄関に靴も置けないし、リビングにもそんなに人が入れましぇん!!(笑)

しかしこのアイランド、これだけ置いてもまだ余裕だもの、いいねえ~!!!
うちなんて、幅120しかないから、すぐ満杯よ。。

好評だったお料理、良かったね。画像ないのが残念。

お疲れ様です~~。
写真をみて感動しました。家庭でこんな本格的なパーティーが出来るなんて。さすが、USA!!
準備もさぞ大変だってでしょうね。
お料理も美味しそう!!食べたいよ~。アメリカでは、ホームパーティはこんなにどこも本格的なんでしょうか?
すごいなあ~。

>Naomiさん

パタパタしてたけど、とっても楽しかったです!ホストは確かに大変ですよね。しょっちゅうとは行きませんが、たまにならって思います。今回は、ほんとにアイランドが大活躍でした。前のキッチンだったらブフェが一列になってたでしょう。でもアイランドだったおかげでとっても効率がよかったです。

お庭プロジェクト、、、まずは完成図から書かないと。。。

>千絵さん

どういたしまして!何人ものゲストにいくつかレシピを聞かれて、ほんとに試してみてよかったって思いました。ホスト、確かに大変だけど、やっぱり楽しい!ここだけの話、来月すでにまたホストしようかって思ってるんだ~。あ!千絵さんも一月誕生日だったよね!一緒にやらない?そうそう、こないだは行けなかったんだよね。今度こそは是非お伺いしま~す!

>Makiさん

そうそう、結局25人!でも早く帰った人もいたし、遅く来た人達もいたから一遍にじゃなかったけどね。あ、靴は土足だったから大丈夫!いや~、アイランドはほんとに重宝したよ!パタパタしてて写真が無いのが残念。。。今度たまにはお料理ネタもいきますか!

>PYONさん

うちも、こんなに大勢のゲストを呼んだのは久しぶりです。準備は、、、大変でした。。。でも、すでにまたやりたいな~なんて思ってます。ホストすればするほど、何が足りないとか、何が先に準備しておけるかとかどんどんわかってくるので次は少し楽なんじゃないかな?

25人・・・。
うちなら床が抜けるかも。
いや、その前に私の腰が抜けるな(笑)。

それにしてもあさみさん、お料理も上手なのね~。でも料理そっちのけ(?)でスライドレールの実演に熱が入る様子が目に浮かんで笑えた~。こんな風にさっそく大活躍のアイランドキッチン!やはりビバ!DIYですよねぇ。

>boxiz さん

床が抜ける!大丈夫よ~、boxiz さんのおうちは一軒家だから。料理はねぇ、、、半分くらいがお肉関係だから(ターキー、ブリスケット、照り焼きステーキ、BBQ チキン、子供用にホットドッグ)ぜ~んぶ一から作ったわけじゃないのよ~。でも今回、ほんとにちょん切ってよかった~!って思ったよ。実はスライドレールのみならず家中DIYしたところをツアーガイドみたいに案内していた私でした。。。

すごい~~~っっ!!すごすぎぃ~!あさみさん。
私も、どこかのホテルのバイキング(バッフェ?っていうんだったっけ???)かと思った~!
アルミのトレイは、もしかして下にバナーがあって、保温してるの?
パンも手作りなのかなぁ~?
箸があるのが嬉しいなぁ~
なんて、色々考えちゃいました。

私も!呼ばれたい!呼んで!!v-14

交替交替とはいえ、25人も集まって、おしゃべりするの?
途中でゲームしたり、ダンスタイム!とか?
勝手に、想像膨らませてます~☆

>なおみさん

今晩は!そうそう、このアルミのトレイ、下に2時間もつバーナーがあるの。初めて使ったけど、これは便利!パンはねぇ、冷凍ので焼くだけってやつ。これがおいしいんだ!ゲームもダンスも無し。ただただおしゃべりです。音楽はかけてたけどね。ダンスはやる時もあるけど、今回ダイニングテーブルを二つ並べたので場所がなくなっちゃったの。あ~、なおみさんがいたらバイオリン弾いてもらえたのにな~。。。来年かな?

25人って!?すごいですね~。
さぞかしお疲れでしょう。。私だったら3日は寝込みますね。
こういうスタイルのパーティーだと御影石作業台が大活躍ですねー。ちょん切って正解!!

これから雨期なんですか??
アメニモマケズ・・・がんばってくださいね。

dogwood さん

次の日は一日中、皿洗いと掃除してました。。。アイランドはほんとに大活躍しましたよ~。まさにこういう風に使いたかったからちょん切りました。4ヶ月弱かかったし、埃まみれの生活だったけど、やったかいがありました。サンディエゴの雨期はだいたい1-2月です。とはいえ、日本の梅雨のようには降りませんが。問題は本人のやる気。12月に入りクリスマス気分とショッピングだなんだで全くやる気がおきません。。。どうしましょ?

すご~い。
本格的パーティ~。
お料理好評でよかったね!
あさみさんも、よかったら、ゆずとんからしレシピ開発プロジェクト参加して~
http://ockitchen.seesaa.net/article/29319021.html

かんさん

こんなに大掛かりなパーティーはサンディエゴでは初めてでした。疲れたし、片付け終わるのに次の日一日かかったけど、超楽しかった!またやりたいです。今度はかんさんも参加して下さい!

ゆずとんからしレシピ開発プロジェクト!さっそく読ませていただきましたが、、、遅かったですね。。。でも、ゆずって聞いただけでよだれが出そうです。

うわー!本場のパーティだっ!!アメリカ映画好きドラマ好きの私はかなり憧れます~。しかも25名!?そりゃ大変だ・・・。お疲れ様でした~。
しかしほんとにすごいですね~。あさみさんケイタリングのお仕事出来そう・・・。そのアルミトレイほんとにいいですね~。日本にも売ってるのかな~。

Fさん

なんだかんだで子供もいれたら合計25人来てくれました。でも、ブフェだったから作ってしまえば終わりだったのでまだよかったです。ケイタリングですか!年に一度くらいだったら。。。アルミトレイ、確かどなたかがコストコで見たっておっしゃってたような。。。そうじゃなかったらパーティーグッズみたいのを売ってるお店とか?

私もブログ始めてみました。
まだまだ、はじめたばかりで、写真もないし何がなんだかよくわかっていませんが、とりあえず続けてみようと思います。
良かった見てみてくださいね。
http://k-sengyo.at.webry.info/

PYONさん

ブログオープンおめでとうございます!今、とっても眠いので明日必ず遊びに行きますね!お互いのんびりいきましょう。これからもいろいろアイデア交換お願いします。