2006/12/01

チョコレート色のお手洗い

「ごみ箱なれども」で一度紹介したチョコレート色のお手洗い。この色の前は黄色、次はその上から一度使ってこりたテラコッタ色でカラーウォッシュを試してみたけど、ライトをつけるとお手洗いが火事になったようだったので、旦那さんのおじいちゃんの形見の油絵にインスピレーションをもらい、チョコレート色に。


DSCN2122.jpg


床はただの白いリノリアムだったのを、御影石柄のビニールのタイルに変えました。この柄違いをキッチンに貼ってました

DSCN2123.jpg


おトイレの真上の壁にはゴールドのフレームを縦に三つ。ほんとは小さくても本物の油絵が欲しいんだけど、この大きさでも結構高いんですよね。ライトによってずいぶん色の写りかたが違いますね。。。てかってるのは、セミグロスのペイントを使ったからです。


DSCN0137.jpg


このお手洗いも、実は模様替えしたいんです。どうしても工事モードになっちゃうんですが、今のペデスタルシンクを御影石のカウンター付きキャビネットにしたらゴージャスかな~なんて。


CT0310059a_3_y.jpg


こんな感じに。


シルバーのトイレットホルダー、ドアのノブ(どういうわけか内側だけシルバー)、そして蛇口もゴールドかアイアンに。


照明も今は裸電球が4つ横に並んでるやつなので、これくらいコテコテの照明にしたい!(LampsPlusより)


03182.jpg


まあ、今の所夢見てるだけです。ちなみに、アメリカではこういうおトイレだけのことをPowder roomとか呼んだりします。


今日の10秒英会話: catch fire


火がつく


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ