2006/11/28

玄関開けていきないリビング・パート1

DSCN2107.jpg

本題に入る前に昨日つけたライト。結局これだけにしました。一応クリスマスツリーです。

さて、開いている玄関を入るとご存知のように、、、


DSCN1628.jpg


いきなりリビング!

暖炉のある部屋側から見ると、、、

DSCN2116.jpg

フローリングも終わったことだし、そろそろ本格的に模様替えを考えています。(そうです、また恐怖のシリーズ。。。

Cafe feelさん
が間取りの話をしていて、あ、その方がわかりやすい!って思ったので今の家具の配置を含めて書いてみました。玄関入ってすぐ右側には、緑の足のテーブルとパインのアーモアを置いています。(というか他に置く所がない)

living1.jpg

 この状態を、こんな風にしたいのです。

living2.jpg

ソファはSectionalでなく、Chaiseを二つ。そして、間にテーブル。これなら映画見る時二人とも寝そべって見れるし。ただ、問題はご飯をどうやって食べるか。今は飛び出るテーブルが重宝してるけど、大きすぎて嫌なのです。TVの前の丸はL.L.Beanでオーダーしたクイポのベッド。

ちなみにChaiseとテーブルはこんなイメージ。(Designer's Portfolioより。リンクに追加しました。)

HE3389-1_e.jpg

問題の玄関入ってすぐ右側は、窓に合わせて収納を作るのがいいかな~と。(両方ともPottery Barnより)

ss_SIP932071.jpg

SL0408136c_1_x.jpg

あとはリビングと玄関辺りの区別。「アメリカのおうちと日本のおうち」でいろんなアイデアをいただいたんですよね。低い壁を作るとか、スクリーンを置くとか、観葉植物を置くとか。照明も考えなきゃだし、ラグも、カーテンも。。。

これからゆっくりリサーチします。

今日の10秒英会話: Can't think of any.,.

何も思い浮かばない

いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ