2006/11/26

クリスマス・デコレーション

今年こそやります、クリスマス・デコレーション!うちにはライトは死ぬほどあるけどオーナメントが少ない。まだやったことはないけど、ず~っと前からやりたいと思ってたのがSeaside Christmas. 


ornament_burst_l.jpg


超素敵~!!!なんだけど、

いくら海が見えるとはいえやっぱり朝晩冷え込むし、なんとなくクリスマスって感じがしない。。。フロリダだったらね。(トロピカル・デコアに興味のある方、Tropical Chicというお店を見つけました。クリスマスだけでなく、雑貨がシャビーでおしゃれです。)

結局、トラディショナルなデコレーションにしました。これでもか!ってほど飾るおうちもあるけど、私はLess is moreで。その方が安いし。


DSCN2075.jpg


ガーランドはLowe's。あとは、大好きなTargetで。特にこの矢印ついてるオーナメントセット、なんと76ピースで$17.99!でも、飾ろうとしたらオーナメントにワイヤーがついて無い。。。どうりで安いわけですね。。。


モスグリーンのドアに赤いBerryのリース。


DSCN2079.jpg


キャビネットの上にはパインコーンつきのガーランド。アイランドには、どうしても欲しかった赤いBerryのトピアリーを3つ。


DSCN2085.jpg


暖炉のマントルも忘れずに。巨大松ぼっくりとガーランド、そしてオーナメント。


DSCN2093.jpg


肝心のツリーですが、、、1mあるかないかなので、デスクの上。オーナメントは全てシルバー。


DSCN2096.jpg


おまけ:死ぬほどあるライト。ペーパータオルの芯を使うと収納が超楽です。しかし、いつのまにかこんなにたまってました。


DSCN2071.jpg


明日は旦那さんにこれ全部つけてもらいましょ。  


今日の10秒英会話: No wonder~


どうりで~ (例: No wonder it was $17.99!) 


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

わあ!素敵だー!!
クリスマスも明日からアドベントですね~。うちは割と無関係で突っ走ってます(笑)が、こういうの見るとやっぱり「何か♪」っておもいます。アイランドの上の赤いの!これもパインコーンなんですね!すごく合ってて素敵☆マントルピースも素敵すぎですよあさみさん!!キッチンの戸袋の上も、こうするとムードアップしますね!
ツリーもこのくらいのが私は好きです~。日本は、今年のツリーはシルバー系でシックなのが押しだそうですよん♪

ステキ~!!
アイランドの写真を見たとき「おぉ~」と唸りましたよん。
ぜひぜひ参考にさせて頂きたいのが暖炉上。
マネっこしちゃうかもぉぉ~~。
ライトはどこにつけるのかしら?
旦那さま、がんばってぇ~!!

わぁ~素敵。
クリスマスのデコレーションも楽しいですよね。
電球はどんな感じになるのかな?
楽しみに待ってまぁ~す。

私はブログはやってないのです。
最近、mixiなるものをはじめました。
ご存知ですか?
私もはじめたばかりでよくわからないのですが・・・。

赤いberryのリースとトピアリー超ぉぉぉ可愛いぃぃぃi-233i-199
ツリーのシルバーオーナメントも大好き。私もゴールド系よりシルバー系の飾りが好きだなぁ~♪
暖炉の上も超素敵~i-237i-176
実はね、今日オーナメント足そうと思って買ってきたの!でも、100円ショップのだからちょっと手を加えなきゃならないので、オアズケ状態!先に今月送る注文のビーズをやってしまってからと思って。それも、今日出来たので、明日は作るぞーーー!明日と言わず、今からでもやりたい私・・・ウズウズi-199
ライトは何処につけるんだろう?旦那さん、頑張ってね~i-199楽しみにしてるよ~i-278i-185

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
やっぱり本場のクリスマスは違いますね♪
世界中でアメリカは一番デコレーションが派手なんだって雑誌に書いてましたが。でも手作りの感じがいいですね~♪
暖炉があるのがすごい~~~(人´∀`)ィィ.゜.*.☆..*

もぅそんな時期ですね。
デコレーション綺麗ですね。雪が降らない地方は盛り上がりに欠けそうですが、気持ちの問題ですからね!

我が家のクリスマスデコレーションはここまでやりませんが、いつも妻が「玄関を飾るんだ!」と張り切っております。
・・・と言いつつ我が家も飾り付けるのは私なんですけどねぇ。
今年もそろそろ騒ぎ出す頃ですよ。(-.-;)

お~ステキであります。
本場の香り(?)がしますね~。
日本だったらなんちゃって
マントルピースもいいかな~なんて
ちょうど思ってたところです。
それにしても苦労しただけはありますね!ステキ♪

さっそくクリスマス!いいな~。
うちはそんなに飾るスペースもないうちなので、ツリー一本にかけます。
ペーパータオルの芯!良いアイデアですねえ。

>Cafe feelさん

ありがとう!あ、アドベントって?うちも今までは結構無関係で突っ走ってたんですよ~。アイランドの上の赤いのは、パインコーンではなくて偽のBerryです。見た瞬間これこれこれ!って思いました。戸袋って言うんですね、日本語で。ただ、ガーランド乗せる前に掃除するの忘れたので雪が降ったように埃が既にくっ付いてます。。。そうそう、ほんとは真っ白のツリーでも買ってシルバー系でいこう!とか思ったんですが、わざわざ新しいのを買うのももったいにかな~って思って。

>まきさん

こんにちは!マントルってつまり
棚ですよね。だから誰にでも出来ると思うんです。キャンドル置こうと思ったけど、ガーランドに点火しそうなのでやめました。ライトはですねぇ、家の外です。おもに玄関先。全部は使い切れないでしょうけどね。

> PYON さん

こんにちは!電球は家の外です。玄関先だけこじんまりとやろうと思います。その方が取る時楽なので。。。

ブログなさってないんですね?mixi、もちろん知ってますよ~。私も結構前からやっています。今はあまり活発ではないですが。

> ゆかちゃん

でしょでしょ?赤って今までインテリアになかったからものすごく映えて素敵だよ。お~、やっぱり100均でもオーナメント売ってるんだ!手を加えたほうが楽しいじゃん!楽しみにしてるよ~。ライトはねぇ、外です。柱とかにぐるぐる巻きつけるだけ。あ、でもローズマリーのブッシュとかにちりばめても素敵かも。

>Kakoさん

お~、アメリカが一番デコレーションが派手なんですね?アメリカは何でも派手ですね、言われて見れば。。。暖炉、実はもうひとつゲストルームにあるんですよ。と言ってもDIYした偽の暖炉ですけど。。。

>Stuさん

もぅそんな時期ですよ~。私、日本を出てからワシントン州を除いて雪が降らない地方はばかりだったので(ハワイ、アリゾナ、サンディエゴ)慣れてはいるんですけど、たまにはホワイトクリスマスもいいな~って思います。

Stuさん宅の玄関は飾りがいがありますよね。私だったら、あのハロウィンにライトを置いた所に籐でできたボールにライトを入れて飾ったら素敵だな~なんて勝手に想像してます。

>ヒトノクラシさん

おひさしぶりです!「なんちゃって
マントルピース」!実はうちにもあります(DIYです、もちろん)マントルって結局棚なので、DIY簡単に出来ますよね。私は暖炉大好き人間なので、一部屋に一つは暖炉が欲しいくらいです。あ、もちろん偽暖炉ですが。

>かんさん

こんにちは!かんさんのツリーデコレーション、楽しみにしてます!ペーパータオルの芯は、HGTVかどこかでかなり前に見て、なんて頭いいの!って思いました。いつもついつい忘れて捨てちゃうんですけどね。

クリスマスデコレーション、素敵ですねー。中でもやっぱりリースに目が。。赤いベリーは造花?それともドライフラワー??

我が家の前のお宅も昨日からイルミネーションが始まって、綺麗ですよー。それに比べてうちは。。

今相談中なのですが、もしかしたら1月に渡米か渡欧するかもしれません。渡米の際はお邪魔してもいいですかー??

クリスマスですねー。なんだかあわただしくてそんな気分も忘れていました。赤が映えてステキです!
ん?カウンタートップのタイルをはがした跡、きれいになってる?

マントルピース、あこがれます。van dyke's のカタログ見てるといろんな所に作りたくなってしまいます。実は我が家にはかなーりチープななんちゃってマントルピースがあるのですが、作り変えよっと。

SeasideChristmasも素敵だけど、やっぱりトラディショナルに一票!!それにしてもどこを切り取っても絵になってるわー。暖炉、グリーンのドア、御影石にベリーの赤もピッタリ。キッチンのウォールキャビネの上部空間もずいぶん余裕があるのね~。そちらのおうちの天井はやっぱり高いのかしら。

おおおお!!!
めっちゃクリスマスになってるi-194
やっぱ本場はかなり気合入っってますね!
うちもそろそろクリスマスを楽しもうと思ってます。
うちは、なんか質素な感じですi-229

>dogwood さん

お早うございます。お~!1月に渡米されるかもなんですね?西海岸に来るようだったら是非遊びに来て下さい!

赤いベリーは造花です。なんだか発泡スチロールみたいな手触りです。私がアメリカに来る前は(90年代はじめ)まだまだ一般家庭ではイルミネーションつけるところがなかったけど、今は普通にやるようになったんですねぇ。うちも少しだけど、昨日つけました。やっぱりライトをつけると気分になりますね。

>*ringo さん

そうですよね、大変でしたもんね。。。お、さすが*ringo さん、そうです、タイルはがした跡、パッチしてペイントしました。でもこれは一時的の修理。来年にはここにタイルのバックスプラッシュをDIYする予定です。(楽しみ。。。)

van dyke's 見てるとほんと全部欲しくなりますよね~。お~、「なんちゃってマントルピース」!うちもあります!でもそこは物置小屋と化しているのでした。。。一応、ゲストルームなんですけどね。。。

>boxiz さん

SeasideChristmas、素敵でしょ~?でもフロリダじゃぁないからやっぱりトラディショナルよね。どこを切り取っても絵になってるだなんて初めて言われました。そうそう、キッチンのウォールキャビネの上、あいてるんです。最初はここに色々飾れる!って思って嬉しかったんだけど、なんてったって埃がすごい!今では天井まであるキャビネットにひそかに憧れているわけです。うちの天井、一階は確か9フィートかな?

>ぴよろーさん

今年はちょっとだけ気合入れてみました。もっとやろうと思えばやれるんですけど、片付けることを考えると。。。ぴよろー家のクリスマスも楽しみにしてま~す!

すてきです。
これ安い、、、と思ったけど
落とし穴あったんですね。
私もそろそろがんばろうっかな。
まずはツリーをださなきゃ。

>和さん

お久しぶりです!値段を見て衝動買いしたのはよかったけど落ちがあったんです。。。わざわざ一つずつ針金でフックつけました。。。和さんはアマティ君と夢君がいるから一緒にツリー飾るの楽しそうだなぁ。。。私は一人でやったから面白くなかったです。

うわぁ。。。。。っと 思わず溜め息が出てしまいました。。。
クリスマスのデコレーションって、一年の中で一番スキなんです。
、、っと言っても 我が家はアパートなので、そんな大々的なことはできませんが、、
ベランダの手すりにライト、私の膝下くらいの高さのツリー、玄関にリース。、、、以上でございます。(^^;
いつかね、、自分たちでお家を持ったら、、 うちの旦さんが、、
「宇宙からも観測できるほどのデコレーションをしよう。。。」って言ってました。。。あはは。。 どこかでそんな映画、、やってましたね。

>きゃんでぃーさん

あ、たった今きゃんでぃーさんのところに遊びに行ってたとこです!新しいジェームスボンド、結構いけてますね。。。

「宇宙からも観測できるほどのデコレーション」!電気代が怖いですね。。。でも、ありますよね、それくらいすごいおうち。。。

クリスマス気分ですな~~!このオーナメントのセットは、確かに安いっ!!!
やっぱ家を飾ることは、欧米にはかなわんわい。(飾るものの種類も、デザインも価格もさ~)

ツリー、シンプルでいいね。我が家もいずれは、もう少しシンプル路線で。。。いつになるやら。(笑)

>Makiさん

安いけど、フックがついてなかったのよね~。あれ?でも日本も100均とかで結構オーナメント売ってるみたいだし、買う場所によればこっちより安かったりしない?

ツリーはもらいものなので使ってるけど、ほんとは2mくらいの欲しいんだよね。そんで、Makiさんちみたいにたくさんオーナメントつけるの。それに、やっぱクリスマスは赤!来年は赤いオーナメントにしよ~っと。

TB黙って送りつけてすまんです!こちらにもありがとー。間違いのは、消したので安心して~。
2Mのツリー。。あたしも来年はスリムツリーが欲しいよ!今180センチなんだけど、スリムにして2Mと思ってるの!!と今から計画してどおーする。(笑)
100均はたしかに安いけど、それなりだからなあ。そちらは安くてデザインもいいもの多いかなって思って。。

>Makiさん

TBの件、ありがと~!何か最近注意散漫なのよね。。。

スリムツリー。。。でもクリスマスツリーはやっぱり下のほうがば~っておっきい方がそれらしくない?あれ?そういう意味のスリムじゃなかったかな?うん、確かにこっちはデザインものとかもっと派手なのが多いかも。来年渡米して一緒に買い物する???

すいません、どうもかなり過去ログに書き込みしたみたいなで、此方に再度
・・・・・・・
突然ですが
長らくROMで楽しんでいた
『業界人』です、始めまして

あまりここのHPでは歓迎されないかも知れませんが
「ドイト」はあのポリシー無き雑貨屋「ドンキホーテ」の子会社になってしまいました
日本で草分け、大きいだけで何らユーザーの要望やニーズなんぞお構いなしのホームセンターばかりば増殖する中でドイトだけはDIYの本道を歩いていたのに・・・・残念です

名前が示す様に、この業界の人間です

必要ならば(要望あれば)ホームセンターの舞台裏をお教えします

買っても良い店や良い品等々

ではでは

>業界人さん

昔の記事へのコメント、大歓迎です。そちらの方にお返事しました。

トラックバック

F家のクリスマス準備

やってきましたやってきました♪デコレーションの季節ですよ~。みなさんのブログ見るのがほんと楽しいです。Fはクリスマス大好き!とにかく家中飾ってご馳走作りまくってプレゼント交換しまくって・・・という12月を過ごします!楽しいです。笑早く飾らなきゃ、楽しい時...

クリスマスデコレちょびっと。。

改造などにうつつを抜かして、またまたすっかり忘れていました。いよいよクリスマス気分が盛り上がってきましたね~。我が家もほんのちょっと、クリスマス気分にしてみました。。 **************************************************************************************