2006/11/24

Happy Thanksgiving!

今日、アメリカはThanksgiving Day。そのおかげで、私は4連休!嬉しいですね~。


ご存知のように私、料理は得意じゃありませんが、今日はお友達のおうちにお呼ばれしたので何を血迷ったか、デザートをを二つも焼いて持っていきました。


で、作ったのがこれと、


DSCN2058.jpg

これ。


DSCN2059.jpg


材料が、これまたすごい。クリームチーズだけで5箱!卵も8個!


DSCN2060.jpg


で、今回大活躍したのが、きゃんでぃーさんのブログを読んでいて初めてうちにも全く同じ物があることを思い出した、、、


DSCN2056.jpg


旦那さんのお母様からもらったものでした。。。で、初めて使った感想は、、、


DSCN2062.jpg


スイッチ押すだけ~!


当たり前ですね。。。これは、デザートのみならず、いろんなお料理に使えそうです。


肝心の出来上がりは、、、


DSCN2064.jpg


でも、チーズケーキは、、、


DSCN2067.jpg


ハム、ターキー、マッシュドポテト、ヤム、クランベリーソース、スタッフィング、、、全てお友達が作ってくれました。全部おいしかった~。チーズケーキも大好評!パンプキンパイの方は、、、よくわかりません。。。


DSCN2068.jpg


とにかくたくさん食べました。


アメリカでは、Thanksgivingの次の日は一年中で一番忙しいショッピングの日です。ほとんどのお店が朝の5時頃からオープンし、中には3-4時ごろから並んで誰よりも早くセール品を勝ち取ろう!なんて人もたくさんいます。驚いたのが、今年Thanksgiving当日の深夜12時からオープン!なんていうお店が出始めたこと。昔はThanksgivingとクリスマスは開いているお店なんてどこもなかったのに。。。日本の三元日にデパートが開いているのと同じ感じですね、きっと。


私もせっかく休みだから、朝早く起きて頑張ってショッピングに行こう!なんて思ってみましたが、きっと家でだんなさんがいないことをいいことに、模様替えでもし始めるでしょう。。。


今日の10秒英会話: get in line


並ぶ 


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ