2006/11/15

突然ですが、、、

日曜日からまた研修に来ております。どうでもいいけど、ここはサンディエゴと違って、、、寒い! サンディエゴの今日の最高気温17度。私がいる所の最高気温6度!最低気温はなんと-5度!


昨日の謎のアイテム、実は私が今来ている所の名物なんです。


f1-5.jpg


その名も、Cheese Hat!


 

一人も正解者がいませんでした。。。フットボール好きの方ならわかるかな~と思ったんですけどね。(大抵スポンジでできてるので、Stuさん、おしかった。。。)


そう、Green Bay Packersの本拠地、ウィスコンシン州はグリーンベイに来ております。が、、、


観光しまくれたサンタバーバラと違って、、、


DSCN2001.jpg


ホテルのインテリアもインディアナポリスと違って、、、


DSCN1999.jpg


ということで、これ以上載せる写真がありません。。。でも、他の州から来たとっても楽しい人達と知り合えたのでそれだけでも来てよかった!みなさん、ちょっと古いですけど映画「ファーゴ」って見ましたか?今回知り合った人の中に、ファーゴからの人がいて妙に感動してしまいました。。。


研修自体が行われているSt. Norbert Collegeはどうやら英検の資格で通える大学のひとつらしいです。 周りに何も無いので、勉強するにはもってこいですね。


研修が朝から晩までなので、みなさんの所へ遊びに行けてません。ごめんなさい。帰ったら遊びに行ってたくさんコメントしますね~。あ~、早くサンディエゴに帰りたい。。。


今日の10秒英会話: High/Low


最高気温・最低気温 (会話では、Temperatureを省くことが多いです。)


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ 

コメント

非公開コメント

なんと、チーズは帽子だったとは!!!全く思いつかなかったものでした。密かにネズミ捕獲器かとも思って、まさか、あさみちゃんちにネズミ出たの????なんてね(^^;)。ほら、前に怖い目が光った動物出てきてたじゃん。
あさみちゃん、研修中か~。早く帰ってきて遊びに来てね♪その頃は私は帰省中かも!!!浜からもブログ更新したいとは思ってるけどね♪
研修頑張ってねーーー!

うわ!帽子だったとは。
想像以上にでかかったんですね。
でも、あの状態で写真撮ってたって事は、あさみさんも買ったの~?(笑)
どこに被ってくの~?e-440
アメリカはユーモアがあって良いなぁ。

映画「ファーゴ」大好きです!
というか女警官役のFrances McDormandですか(実は今まで名前知らなかった)彼女のアクセント(ファーゴなまり?ほんといいなあ)とか全体の身のこなしがいい! 笑っちゃう。 ストーリー自体は私にはちょっと耐えられないところもあるんですが(あまりストーリーを明かしてもいけないのでここでストップ)出てくる人物に味があっていいですよねぇ・・・・
実際のファーゴはどうなんでしょうね、私にはとりあえず寒すぎそ・・・・(笑)

ファーゴはどこら辺にあるんでしょうかね。(自分で調べろ) 私は映画「スリング・ブレイド」(1996年)のLucas Black(最近'The Fast and the furious - Tokyo Drift' で青年になってカムバックしましたね。日本では「ワイルドスピード×3 TOKYO DRIFT」らしい)のアクセントもすごく気に入ったんですけどこれってどこらへんなんだろう・・・ 調べてみます、ハイ。

またまた失礼します(笑)。

今ちょっと調べたらあれってミネソタなんですね。 あさみさんがあった方たちもそうなんでしょうけど、実際ファーゴに住んでる人たちは「おめえらファーゴからかうのもいい加減にしろ」って感じですね、きっと。 

ちょっと面白いリンクを見つけたのでここに貼り付けときます。(上のURLにつけた方がいいの?よくわかんない)

http://www.themoviefargo.com/

一番上にある'Who'da taut so many durn people wanta know about dat "Fargo"?' のリンクが面白いです! これ読んだだけでも笑っちゃうな・・・・

被りもんだったんですね。いかにもアメリカらしいですねー!
っつーか、green bay!! FRIENDSで感謝祭の準備の手伝いたくないチャンドラーとフィービーがファンでもないのに見ていたゲームはgreen bayだったはず!

よくわからないけど、なんかウレシイ。。

>ゆかちゃん

そうです、帽子でした!明日(木曜日)の夜にサンディエゴに戻りま~す。ごめんね、遊びに行けてなくて。。。ゆかちゃんも、また帰省するんだ!私と違って親孝行だねぇ。。。みなさんによろしくね。

>なおみさん

そう、帽子でした~。あ、この写真、私が撮ったんじゃぁないんだよ~。Packertimeっていうサイトで見つけたの。でも、本気で買おうと思ったんだよ。18ドルもするけどね。それに、買って来てもハロウィンでチーズになる以外はクローゼットにしまいこみそうだし。。。

PS.メール届いたよ!帰ったらリサーチしてゆっくりお返事しま~す。

>りっぺさん

そうそう!Frances McDormand、いいですよね~。アクセントですが、知り合ったファーゴの人、ほんとにああいうアクセントで話します!(実は、それに一番感動した。。。)確かにストーリーはダークコメディーで、駄目な人にはだめかもだけど、私は大好きです。もう二回は少なくとも観てるけど、また観たくなりました。彼女が言うには、実際のファーゴもあのままみたいです。自分で、「ど田舎」って言ってましたから。。。そうそう、ファーゴはミネソタです。でも、どうやら映画自体はファーゴでなく他の場所で撮影されたって言ってましたよ。

「スリング・ブレイド」は観てませんね。Lucas Blackも初めて聞きました。顔を見れば知ってるかも。

>*ringo さん

でしょ~?いかにもアメリカらしいですよね~。。。(私こういうの大好きなんです、実は)

FRIENDS、観てましたがそのエピソードは覚えてないな~。。。もしPackersだったら、きっとこのCheese Hat出てきたんじゃないかな?

あのチーズ、帽子だったのですね~。
全くの予想外でした。

今回のホテル、ホントにダサイですね。(笑)でもいろんなところに行けていろんな人に会えてうらやましいです。

映画『ファーゴ』は大好きな映画です。あの映画がきっかけになってコーエン兄弟の映画を見まくったことが。。懐かしい。。

研修頑張って下さいね~。

研修おつかれさまですー。
「ファーゴ」好きなのよ。って好きって言っちゃまずいかしら。。。j実話が元だもんね。
コーエン兄弟って、不思議なのよね。なんか惹かれるのよ。
確かになまりがすごかった。
あの女警官の「a~ha?」っていう相づちが、頭から離れん。

>dogwood さん

帽子だったんです!すご~く買おうか買うまいか迷ったんですが、やっぱり買いませんでした。。。

今回のホテルはやられましたよ~。まあ、ほとんど寝に帰るだけだからいいんですけどね。インテリアの参考には全くなりませんでした。

ところで、コーエン兄弟って?

>Makiさん

私もファーゴ好きだよ~!ダークユーモアが好きなのよ、実は。初めて観た時、あのアクセントは映画のためにわざとらしくつけてるのかと思ったけど、どうやらそうではなかったみたい。今回知り合った人、まさにあのアクセントだったから。でも、Makiさんの言う「a~ha?」ってのは聞けなかったけどね。