2006/11/13

ちょん切った後・パート27

気が付いたらパート26から6日間も経ってました~!それもこれも、電子レンジキャビネットのせいです。IKEAで見つけた電子レンジキャビネットを買ってまたカスタマイズしようかな~と思ったのも数時間、気が付いたらホームセンターで買っちゃいました、ず~っと欲しかった、、、


DSCN1974.jpg


これで溝を作ってそこにシェルフをはめ、糊とネジでくっつければものすごく頑丈なシェルフができます。もっと早く買えばよかった。。。トリマーにはいろんなビッツがあるので、モールディングもなんとDIYで作れちゃいます!


 

本体完成。クランプには幅が広すぎたので、紐を使用。


DSCN1977.jpg


フレームを付けた所。下は電子レンジ用、上がドアつきキャビネット。


DSCN1980.jpg


問題はドア。前回ドアのサイズを変えた時は幅だけ変えれば良かったけど、今回は幅だけでなく高さも変えなくちゃならなかったので、かなり難しかったです。


DSCN1983.jpg


でも、要領は同じ。フレームと真ん中の板をはずして、サイズを合わせます。


DSCN1984.jpg


数時間後、、、


arrow09_s05.gif



DSCN1989.jpg


ちっちゃくなりました!よ~く見ると右のドアが少し大きいんですけどね。。。


いよいよ壁にくっつけます!今回は重さが重さなので、「間柱にネジ」は不可欠。そこで、もう一つ便利な道具を買いました。その名も、、、


DSCN1987.jpg


今までは、間柱の所でビーっと鳴るだけのを使ってたんですが、これはすごい!ビーと鳴るだけでなく、間柱の真ん中にくると写真のようにレーザーが出るんです!これのおかげで、しっかり間柱に6つネジを打つことができました。


DSCN1994.jpg


でも問題は電子レンジを支えられるか。私はしっかり遠くに避難して、いよいよ待ちに待った瞬間!


DSCN1995.jpg


落ちませんでした~!私のデスクからの景色も変わり、カウンターも使える面積が倍増したので大満足!残るは、蛍光灯を電子レンジの下に付けて、アイランドを含め全てをペイントしてアンティーク風にして、壁をパッチすれば完成!


あ~、やっぱり11日までに終わらなかった。。。 でも今週末には必ずこのシリーズ完結させます!


ところでみなさん、これ何かわかりますか?



ptht6.jpg


続く。。。


今日の10秒英会話: fault


~のせい (例: It's your fault!)


応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ