2006/10/27

ちょん切った後・パート22

 カウンター、なくなりました!写真 By 半日休みを取った旦那さん


BEFORE


DSCN1826.jpg


DURING

DSCN1844.jpg


DSCN1846.jpg


AFTER


DSCN1851.jpg


何かもう、工事現場状態に慣れてしまい、仕事から帰ってきてこの状態を見てもなんとも思わなかった。。。ものすごく苦労して敷いたラミネートのフローリングにタイルの破片で傷でもついたら嫌~!って超心配してたのも、ちゃんとブランケットを敷いてくれた上に、でっかい掃除機できれ~にしていってくれたので余計な心配でした。


ちなみにガラージには、


DSCN1848.jpg


と、


DSCN1849.jpg


流し台はゴミ箱行きですが、水道とコンロは復活します。


アイランドはというと、、、


DSCN1833.jpg


昨日取り付けた足を白く塗ってフローリングを守るためのフェルトをくっ付け、IKEAのキャビネットを乗せてネジで全部がっちりくっつけました。そしたら、なんとアイランド全体がシーソーのように動くじゃぁありませんか!う~ん、板がゆがんでたか~、と思ったらなんと犯人は床!めげずにフェルトを片方だけ二重にし、動かなくなりました。


明日の朝、いよいよ御影石のカウンター取り付けです!


今日の10秒英会話: during


途中




みなさんのおかげです!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

今日は休みなのよん。
おお、プロの仕事はまた早いんだろうねえ。。!
カウンタートップがついたところが早く見たい!
あとさ、家具が傾いた利するのって、結構ある気がする。。。
ま、それはフェルトなどの作戦で、臨機応変ってことで。。
問題なしですわ!
いいなー、うちもキッチンなんかいじりたいかも。。
そのうちやるけど。。小規模で。。

タイル剥がした状態凄いね~i-282!あさみちゃんはこの位の事は平気か~、流石だぁ。御影石のカウター、楽しみだねi-185i-185i-185
家具、ガタガタする時はフェルトか!そっか!私はナント新聞を折って挟んでいたよi-229。フェルトって手があったね。
私も早くDIYの続きがしたいよ~i-237i-199

うはー、大掛かり事になってるー!
でもスッカリサッパリ、タイルが撤去されましたね。プロ、さすがです。
アイランドもちゃくちゃくと進んでいて、今回、あさみさんピッチ早いね。
ところで流し台ってリニューアルするんだっけ?

わー。いいなぁ。現場。
アイランドも形になってきましたね。脚が。。かわいい。。コロン。。
全て小規模の工作のクセにみーんなスタックしている我が家。。なんとかしなくちゃ。。あさみさんちを見て気合入れます!

御影石も楽しみだけど、この白いタイルも可愛い~♪
うちは真っ白の人造大理石ですが、掃除は楽ですね。
タイルは目地がね~┐( -"-)┌

あさみさん、早いよ!早い。
あまりの更新の早さに、コメントひとつ飛ばしちゃいました。
プロの仕事って、新築より、こう言ったリフォームの方が気を使うんですよね。まずは養生から!・・・ねっ。

キッチンのリフォームは私の実家でもしてましたが、家事機能がストップするので大変ですよね。

しばらくは外食ですか?

わー!!(あさみさんのとこに来るといつも感嘆符が付く)
キッチンの天板を取るとこんなふうになっているんですねぇ。やっぱりこういうのはプロにやってもらうのがいいですね。
ところで流し台はゴミ箱行きなんですか!水道もシンプルで素敵だしこのまま頂きたいくらい…。シンクはどんなのに変えるんですか? あの天板がくるとグッと雰囲気が変わるんでしょうね。凄く楽しみ!!
うちは今からワークルームの撤去作業です。家具とかはける場所がないから、また倉庫生活ですよぉ。。。。

ラニちゃん元気になったかなぁ?

>Makiさん

お休みか~、いいな~。プロはやっぱり違うね。昨日ぶち壊して今日終わっちゃったもん!カウンタートップ、ついたよ~!やっぱり蟻みたい。。。アイランドがシーソーみたいに動いたのには参ったね~。まあ、フェルトで動かなくなったからいいんだけど。。。床自体が斜めだなんて信じられん。

お、Makiさんもキッチンね!そういえば今は何色?

>ゆかちゃん

フローリングやった時のすごさに比べたら綺麗よ~!家具ガタガタする時だけっていうよりうちはフローリングを守るために全部の家具にフェルトを貼ってるの。でもアイランドがシーソーみたいに揺れたから片側だけフェルトを二枚にしたら動かなくなりました。。。

PS.たった今リング届いたよ!!!ありがと~。超可愛い!さっそくおそろいの色のセーターでも買いに行こ~っと!

>boxiz さん

大掛かりだったようだけど、今日もうすでに終わっちゃいました。さすがプロ。癖になったらどうしよう。。。あとはモールディングと取っ手とペイント。そうそう、流し台、ぴかぴかのステンレスのになったよ~!

>*ringo さん

脚、なぜか吸盤に見えてしまうのは私だけ?小規模の工作って大好きです。もういい加減工事現場にうんざりしてきたので早く模様替えとか小規模のDIYをしたいな~なんて思う今日この頃でした。。。

>kako さん

タイル、嫌ではなかったんですけどね。kako さんのお宅もやっぱり人造大理石ですか。御影石も掃除、楽そうです。ただ一年に一度はシールしないといけないようですが。

>Stuさん

これから更新早くなりますよ~って警告しましたよね~。でも、やっぱりまたもとのペースに戻りそうです。一日おきはちょっとつらいので。

上の写真でわかるかもしれませんが、結構すごいですよ、壁の様子。。。これはどう見てもパッチするだけじゃだめみたいです。本格的に壁を修理するはめになりそうです。将来はバックスプラッシュも全て何かしらのタイルにするつもりです。

今回のはカウンターを変えただけなのでリフォームというほどのものではないですよ。流し台とコンロは車庫でしたが、明日水道をつないでもらう予定なので実際水道がないのは2日のみです。もちろん昨日と今日は外食しましたが。。。

>Cafe feelさん

コメントすれ違いですね~。私も、へ~こんなふうになってるんだ~、これなら作れるよ~なんて思ってたところです。。。

流し台は、、、ゴミ箱行きです。あ、でも水道はちょっと前に取り替えたばかりなので使いますよ。シンクは今度のお楽しみに。

お~、いよいよ撤去作業ですか!できたら写真撮って下さいね。倉庫生活、いい加減飽きてきますよね、長くなると。。。痛いほどわかります。。。

PS.ラニの超音波検査の結果、まだ聞いてないんです。心配してくれてありがとう!

わお!すごいことになってますねー。これを一日でなんて・・・。やっぱりプロの人って尊敬してしまいますよねー。
カウンターの写真楽しみです~!!

アイランドの足、かわいいな~♪
でも、トラブルにもめげず、
機転のきいたアイデアで乗り切るあさみさん。
イエ~イ!ですね。

シンク、捨てちゃうんですか?!
これよりも、気に入ったシンクなの?
どんなだろ~
うちの、ステンレスのと交換した~い!

>Fさん

ほんと、プロは早いです。一日でぶち壊して次の日には終わってましたから。カウンター、明日にでも載せますね。

>オリーブさん

お早うございます!足、高さが合って底の直径が大きいのがこれしかなかったんです。でも結構気に入ってます。吸盤っぽいのがちょっとね。

シンクはEbayに出してみる予定です。Ebayだと何でも売れるんです。それに捨てるのはもったいないですし。シンク、実はオーダーした時本物を見ないでオーダーしたんです。ただ、この白いシンクは一箇所ペイントが欠けてしまっていてどうしようって思っていたところだったし、ステンレスだったら水道とも冷蔵庫とも合うから、と思ってステンレスにしました。日本だとステンレスってあまり人気がないのかもしれませんが、アメリカではステンレスの電化製品、ダントツ人気です。(あ、シンクは電化製品じゃぁないですね)

プロの仕事を見て、また技を取得したのでは??しかしすごい現場ですね~。生活出来てますか??

流し捨ててしまうんですね。もったいないけど、どんなのが登場するか楽しみです。

ラニちゃん、その後どうですか??
私がよく拝見してるブログのワンちゃんも以前似たような症状で、犬猫を寄せつけないために巻かれた薬が、知らぬ間に足について、それを舐めてしまって中毒になったのでは…ということでした。でもそのワンちゃんももうすっかり元気になってます。

わっ!大胆なリフォーム!
白いタイルかわいかったのにもったいない気もするけど御影石も楽しみ!
そ、そ、その流し台私の憧れの流し台だわ~!
捨てちゃったの~?!アメリカまで拾いに行きたいくらいよ~!使いづらいの?

>dogwood さん

プロの仕事見たかったんだけど、私は仕事でいなかったんです。。。写真は休みを取ってくれた旦那さんが撮りました。。。現場は、絨毯とリノリアム引っ剥がした時のほうがもっとすごかったので今回はふ~んっていう位でした。。。流しはEbayに出す予定です。Ebayだと何でも売れるので。

ラニはすっかり元気です。超音波検査で、癌ではないことはわかったのですが、一応2週間抗生物質を服用することになりました。それでも肝臓の酵素値が正常なレベルまで下がらなかったらまた検査をしてもらいます。心配してくれてありがとう。

>ほたるさん

タイルも良かったんですけどね。。。アイランドをやるついでに全部やってしまいました。え!この流し台、ほたるさんの憧れのだったんですね!捨てはしませんがEbayに出す予定です。使いづらいと言うわけじゃなかったんだけど、一箇所ペイントが削れてたっていうのと、御影石を一度入れるともう流し台は一生変えられないというので変える事にしました。

さすがプロ!早い上にキレイ!!
いよいよ御影石が乗るんですね。
最近、インテリア系の本やネットをじっくり見てるんだけど
御影石のカウンター、たくさんありました。
今までサラっと流して読んでたんですねぇ。
どのおうちもステキだったので、あさみ邸はどうなるのかしら?と
ものすごく楽しみにしています。

>まきさん

ほんと仕事の早さに驚きました。一度プロで懲りてるので今回は大満足。インテリア系の本とかネットは日本のお宅かな?それとも海外?日本のお宅で御影を使ってるのって珍しくないのかな?これから御影石のカウンター、載せますね~。