2006/10/25

ちょん切った後・パート21

足が届きました!アイランド用にオーダーしてたやつです。


しかも、、、


DSCN1813.jpg


なんで4個じゃなく7個かと言うと、

IKEAのキャビネット4つ御影石のカウンターを支えるのに4個じゃぁ頼りないと思ったからです。特に真ん中がメキッといったら怖い。でも、これだけ付ければ大丈夫でしょ。

DSCN1817.jpg


これをひっくり返して、IKEAのキャビネットをこんな風にのせます。


DSCN1810.jpg


想像力かなり必要ですね~


台として使ったのはただのPly woodなので、端っこを隠すためにこんなして得意のモールディングを付けようと思います。


DSCN1778.jpg


今日、ラニの具合が悪く獣医さんに行ってきました。早く元気になって欲しいものです。。。 


DSCN1818.jpg


明日はいよいよプロによるカウンターぶち壊し!ということで、今晩でタイルのカウンターとはお別れ。 なんだかちょっぴり寂しかったりします。


今日の10秒英会話: flip it over


ひっくり返す


みなさんのおかげです!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

足7個か!でもかなりの重さだろうから、念には念を入れてだね。
ラニちゃん大丈夫?
画像にちらっと写ってるのが、「何してるの?」って感じに見える。。(^^
お大事にしてね。

ひなたも連休で友達が帰ってから、また皮膚炎再発です。うれしくてハイだったのが、がくっときてストレスってのもあるのかも。。。。。

その想像力を膨らませるのが楽しいんですよね!さらに足元にモールディングかぁ。ますます妄想は広がりますっ!
昨日本屋の洋書コーナーでみたキッチンキャビネットが写真のものとよく似ていて素敵だなー、って思ってました。私ならここをああしてこうしてこんなのに付け替えるのに。。とか思いながら。
足が台に並んだ写真、ギリシャの遺跡のようですね。しっかり支えてくれることでしょう。

ラニちゃん、早く元気になってねん。

もう完成が想像出来ますよー。
あさみさんのモールディングテクがあれば、イメージ通りになりそう。

ラニちゃん、どうしました??弱々しく見えますね。。寝る時脚をそういう風にするの、バニと一緒です。楽なんですかね??モコモコラニちゃん、早くよくなってね。

>Makiさん

そう、7個。縦に3つってのも変かな~と思ったんだけどパキッといかれたらもっと困るからね。

ラニね、昨日の朝から何度も吐いてるの。薬もらってきたら今は止まったけどね。何か変なもの庭で食べたのかなぁ?そうそう、犬って結構ストレスたまることあるみたいだよね。ひなた君もお大事に。。。

>*ringo さん

雑誌とかサイトでいろいろ見ながら想像してる時が、私は一番楽しかったりします。。。実際やり始めると(特に長引いた時)早く終わらせたくて、でも終わった時はやっぱりやってよかったな~、っていつも思います。だからやめられないんです。

>dogwood さん

イメージ通りになりますかね?モールディング、また見に行かなきゃ。

ラニ、どうやら何か変なものを食べたみたいです。何度も吐いたので。お薬で今の所とまってますが、食欲はゼロ。でももしかしたらMakiさんとこのひなた君と一緒でストレスかも。。。

ラニちゃん早く良くなるといいですね・・・。お大事に~

脚ってこうやって付けるんですね!私はキャビネットひっくり返して直接付けるんだと思ってましたー。そしてモールで隠すのか~。ふむふむ。参考になります・・・。

出来上がりがますます楽しみです♪

ラニちゃん、何度も吐いてるって言うので気になったんですけど、胃捻転ってことはないですか??病院で調べてもらってるから違うとは思うけど、大型犬には多いことなので心配になってしまって。

食欲は犬の健康バロメーターですよね。早く元気になって美味しいもの食べれるようになるといいね。。

脚、ぽっこりしていてかわいい!7個つければ安心ですね!!

そっかそっか、IKEAみたいなツルンとした素材は
モールディングでおめかしすればいいんですねー。
なんか、目からうろこです。
今回もステキなテクニック披露してくださいねん。

ラニちゃん心配です。
ゴン太はもどす時、よく牧草を食べてます。(近所の原っぱが牧草をそだててるの)
除草剤のニオイを嗅いだり、食べ過ぎが原因です。
早く食欲が出るといいですね!

ラニちゃんの具合はどんな感じ?少しは食べられる様になった(;_;)?家のワンコが具合悪いと、口がきけないだけに可哀相だし心配になるよね。。。早く良くなるといいな。何か悪いの食べたのかなぁ?球根とか食べると毒性がある場合具合悪くなったりするよ。以前、マックも植えたてのチューリップの球根食べちゃったとか言ってたなぁ!
足、可愛い♪仕上がりがイメージ出来るね。楽しみにしてるよ~。3枚目の画像の後ろに立て掛けてあるアイアン(かな?)の柵は何だろうって気になったよ♪

>Fさん

脚をこうやって付けたのは、キャビネットを別に買ったからなんです。普通はキャビネットをひっくり返して付けるんだと思いますよ。モールで隠すっていうのは足をつけてから気が付いたんです。この板が丸見えになっちゃうのでやっぱりモールしかないでしょう。

>dogwood さん

心配してくれてありがとう。今日、獣医さんから血液検査の結果が出たんですが、どうやら肝臓の酵素値が異常に高いらしいです。原因はいろいろあるらしいのですが、明日レントゲンを取ってもらい、結果によっては超音波検査をしてもらうことになっています。詳しいことがわかったらお知らせします。でも、今日はすっかり食欲も戻りちゃんと食べたし一度ももどしませんでした。

>まきさん

私はもう何でもモールディングでごまかしっていうパターンばかり。それなりになっちゃうからまた癖になるんです。

ラニのこと心配してくれてありがとう。ラニもたまに庭の芝を食べることがあります。今日は食欲も戻りちゃんと食べてました。明日またレントゲンを取りに行きます。

>ゆかちゃん

ラニ、今日は食欲も戻ったけどまだちょっとぐったりしてるかな?Dogwoodさんへのお返事にも書いたけど、どうやら肝臓の酵素値が異常に高いらしくレントゲンを取って詳しく調べることになったの。結果が出たら知らせるね。

お、さすがゆかちゃん、アイアンの柵目についた?これねぇ、超ラッキーだったんだ~。近いうちに書くね。

ラニちゃんお大事にね~! 調子が悪いのを見てると辛くなりますよねー 早く良くなることを祈ってます。。。

あ~アイランドがだんだんと出来てきて 見ているだけでもルンルン♪しちゃいます。 楽しみです~

>073さん

ようこそ!心配していただいてありがとうございます。今日はすっかり食欲も戻り今は超音波検査の結果待ちです。

アイランドも、自分ではとっとと終わらせたいのですが、どういうわけか次から次へと問題が出てきて終わりません。完全に出来上がるまで後少なくとも一ヶ月はかかるでしょう。。。

Re: ちょん切った後・パート21

mixiからきました。
キッチンのカウンターを作ろうとおもっていて、なるほど!こういうアイデアもあるのか!と目からうろこでした。(他のページもみました。御影石、いいですね。うどんとか作るのでいいなと思いました!!)

IKEAのキャビネットですが、どのシリーズのものか名前をもし覚えていらっしゃったら教えていただけませんか?IKEAサイトを見てみたのですが、似たようなものがなかなか見つからなくって。。。
もしわかったらでけっこうなんですが、教えていただけたらとても参考になります!!

Re: ちょん切った後・パート21

ぶりさん

はじめまして。もしかしたら日本のイケアとアメリカのイケアとでは売っているものが違うかもしれないのですが、私がアイランドに使ったキャビネットはこれだと思います。

http://www.ikea.com/us/en/catalog/products/S69867292

http://www.ikea.com/us/en/catalog/products/S49869824

がんばってください!またコメントお待ちしています!