2006/10/23

ちょん切った後・パート20

とうとう「ちょん切った後」シリーズもパート20。今日はいよいよデスクの上のキャビネットです。壁から引っ剥がした後、ドアを取り、ここに収納予定の箱で寸法を決め、MDFで仕切り、ちょん切ったカウンターの余りでフレームをつけました。

DSCN1798.jpg

さて、ドアですが、イメージどおりにするには幅を細くしなければなりません。まず、、、

1.ドアの端をテーブルソーでガ~ッと切る。

DSCN1800.jpg

2.切ったとこから、真ん中にはまってる薄い板をグイグイ抜き取る。

DSCN1802.jpg

3.フレームをマイターソーキューンと45度に切り、真ん中の薄い板を寸法通りに切ってはめ、フレームをもとに戻して出来上がり!

DSCN1801.jpg

ドアをくっ付けたら、、、完成間近!あとは、ペイントして真ん中の空いてるところにBeadboardをはめ込むだけ。

DSCN1809.jpg

最後に、、、 「リンクいろいろ」を、とんこさんから聞いたBlogPeopleのに変えてみました。これだと、アップされたブログが一目でわかるのでとっても便利。ただ、カテゴリーが見にくいのと、あいうえお順にすると英語、ひらがな、漢字にまず分かれ、その中であいうえお順になる、というのがたまに傷ではありますが。。。

明日はVan Dyke'sでオーダーしたアイランドの足が届く予定。  これから更新スピードが速くなります。ついて来て下さいね~。

今日の10秒英会話: All that is left is ~

~するだけ(例: All that is left is to paint the cabinet.) 

みなさんのおかげです!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ