2006/10/16

ちょん切った後・パート17

たった今、ご訪問者3万到達しました~!で、どうやら自分だったようです。。こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


土曜日、今までず~っと参加してみたかったボランティアに行って来ました。その名も「FaceLift 2006」。(リンクは去年のです)


DSCN1768.jpg


 

FaceLiftは、お年寄りや低所得者のおうちを塗りなおしたり、植物を植えたり、周りのごみを拾ったりして彼らのおうちをメイクオーバーするというプログラム。今回選ばれたブロック一帯は、建設会社が全て買い取り家も壊してマンションを建てる予定になっていたところらしく、コミュニティー団体のおかげでそれを免れたとか。子供からお年寄りまで参加したFaceLift。朝から大雨に降られ大変だったけど、ほんとにやってよかったな~。これから毎回参加したいと思っています。


さて、ちょん切った後ですが、やっとベースモールディングのコーキング終わりました。そして、、、とうとう電子レンジ上のキャビネット、取りました!


DSCN1758.jpg


なんか、情けない。。。ぶら下がってるのは、キャビネットの下についてた蛍光灯。壁からワイヤーが出てるのでキャビネットが出来るまでこのまま。


そして、前回ようやく決まったカウンターですが、何十とある種類の中から一つだけ選ぶなんて、私には至難の業。壁、キャビネット、フローリングに合うようなの幾つかサンプルを借りてきたけど、、、


DSCN1730.jpg


悩むよこれ~。ところで、肝心の素材ですが、大理石という方が多かったですね。はずれです。今週土曜日にまただだっ広い所へ行くことになってます。このアップでわかる方いるかな?


日曜日は一日中どんよりだったけど、夕方ちょっとデッキに出てみたら、空気が澄んでて久しぶりに島が見えました。


DSCN1766.jpg


天気に気分が思いっきり影響される私。今週は天気が良いといいな~。みなさんも、良い一週間になりますように。


なんだか今日はてんでんばらばらですみません。



今日の10秒英会話: Thirty thousand


3万 




応援してね!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ 

コメント

非公開コメント

こんにちは、先日はブログの方に
遊びに来て頂いてありがとうございました。

す、凄いです!
ここまでやられるなんて・・・
うちも頑張らねば・・(笑)

ワンちゃん用のホーロの入れ物。
いいのが見つかりましたか?

3万ヒットおめでとうございま~~~す!!!
これからも楽しみにしています~☆(≧∇≦)

大理石じゃないんですか?コレ・・・?!
ん~~~ってことは「御影石」?
「ブ、ブー!!」って声が聞こえそうですw( ̄m ̄〃)

ほんとに選ぶのが難しい微妙さですね!!



進んでますね^^
タイルは微妙に違うんですね><
でも、全体に貼ったら随分違う雰囲気になるんでしょう(゚ω゚)ノ
どれにします~(笑)エヘヘ♪

白い扉はやっぱりきれいですね^^

3万hitおめでとうございます。
お祝いするかのようなきれいな夕日ですね!
ボランティア・・なかなかできるものじゃありません。
実行されたあさみさんはえらいな~♪
ところでIKEAで売ってた例のアイロン台。
いくらくらいか覚えてない?

>Bon さん

こちらこそ遊びに来て頂いてありがとうございます!とにかく好きなんです、DIY。。。エンドレスだと思いますよ。

ところで、ホーロの入れ物、まだ見つかっていません!

>namee さん

ありがとうございます!大理石じゃないんですよ~。お、御影石?正解は今週末まで待ってくださいね~。?それまでに一つ頑張って選びますので。

>とんこさん

これ、タイルではないんですよ~。サンプルです。実際は一枚の板を形に切って持ってきてくれるんです。だからこればっかりはDIYではありません。問題はどれにするかです!

>kako さん

ありがとうございます!昨日はほんとに夕日が綺麗で、ついつい写真を撮りたくなりました。

ボランティアは結構前からいろいろやっていたんですが、こういった家を直す関係のものはやりたかったんだけどやったことがなかったんです。とってもやった甲斐がありました!

例のアイロン台ですが、、、すみません、覚えてないです。でも、今週末行く予定なので、その時に見てきますね!

3万ヒットおめでとうございます!!
あさみさんに続けるよう、わたしも頑張ります。

カウンタートップの素材ですが。デュポンのコーリアンに似てる。これって人造大理石ではないですか?人造ゆえにアール加工をしたりシンクと一体化させたり自在に加工ができるって言う。。
もしそうであれば木目調とかまるででっかいタイルのようなビビットカラーなものまで、いろいろあるんじゃないかなあ。。

あさみさん、thirty thousand ヒットおめでとう!!

フェイスリフト?最初、顔のたるんだしわを上に伸ばすのかと、思った。v-15
そんなボランティアないか・・・
自分がしたいだけか。。。笑

サンプル、いっぱいあるのも悩んで決められないね。v-258

>*ringo さん

ありがとうございます!3月に始めて早いものでもう7ヶ月。これからも延々と続けていくつもりですのでよろしくお願いします!

お~、コーリアンですか!日本にもコーリアンって使われてるんですね、知りませんでした。正解は今週末までお待ちください。

>なおみさん

ありがと~!!!そうそう!全く同じ言葉なんだよ!実際、検索かけると整形外科なんかが出てきちゃうんだよね。でも、私が行ってきたのはおうちのフェイスリフト。また是非やりたいです。

カウンターね~。。。なおみさんもいろいろ素材選ぶの大変だったでしょう?安い買い物じゃないから余計迷っちゃいます。もうすぐオープンだね!内装も楽しみにしてま~す!

3万ヒットおめでとぉ~!
これからも楽しみにしていますねん♪
そしてボランティア、お疲れ様でした。
私も出来ること、少しずつやってみようと思ってます。

カウンターの素材、大理石じゃないんですねー。
ホント、サンプルどれも似てる!これは悩みますねぇ~。
週末が楽しみです。

>まきさん

ありがとう!私もまきさんのいろんなプロジェクト楽しみにしてますよ~。

カウンターは大理石ではないんです。いっそのこと、番号つけてみなさんに選んでもらいたいくらいです。私も週末が楽しみ。リポートしますね~。

3万ヒットおめでとうございま~す!

しかし石は似てますね。微妙に違うぐらいにしかわからないですね

ボランティア、お疲れ様です
さすがボランティア大国、アメリカ!
やることのスケールが違いますよね~
日本も子供や学生がやればいいのに~
もちろん親も参加で、学校単位のひとつにすればみんな参加するのに~!!

あと、前回の複合機の質問の答えですが
普通のでっかいコピー機のことです
で、これにFAX機能やプリンタ機能が一緒になっているのもを複合機と読んでますよ~

>蘭ままさん

ありがとうございます!ボランティアに行って一番驚いたのが子供の多さ。小学生から高校生までたくさん来ていて、みんな一生懸命ペイントしたり植物を植えたりしてました。子供の頃からボランティア活動しているような子がきっと大人になってこういう団体のリーダーになるんだな~って思いながら見てました。

あ、複合機ってそういうことだったんですね。。。お恥ずかしい。。。

ごメーン!聞いていたのに、くるのが遅れたよ!
3万ヒットおめでと!!
あっという間だね。
もっともっとながーく続けて下さいね!今後ともよろしく!

そしてボランティアかああ。。
いいよね。私も興味はあるんだ。特にこの土地を綺麗に保つことには興味大。観光地だからさ~。皆でもっと協力して綺麗にしたいものだ。

カウンターは、何なの~?
分からん。石じゃないってこと?
気になるから、早く教えてね。(笑)

3万ヒットおめでとうございま~す♪
これからも楽しみにしてます^^

IKEAのキャビネットいいですね!白いキッチンって憧れです!
天板付くの楽しみにしてます♪

>Makiさん

ありがとう!!!今度は4万目指してがんばりま~す。

地域団体のボランティアに参加するのってはじめてだったんだけど、やっぱり自分の住んでる街を少しでも綺麗にするっていうのはいいよね。これからもビーチクリーンナップとかいろいろ参加してみようと思っています。Makiさんの地域にそういうのがなかったらいっそのことMakiさんが始めてみては?

カウンターね~。待たせて悪いんだけど今週末まで待ってくださ~い。

>ありき大さん

ありがとうございます。これからもどんどんいろんなプロジェクトに挑戦したいと思っていますので、どうぞよろしく。

キャビネットはこれから大変身する予定です。あ、でも色はアンティーク風の白、モールディングもつけまくる予定です。カウンターはもう少々お待ち下さい。。。

3万ヒット、おめでとうございます。
あさみさんのブログにはいろんな方が集まっていて賑やかですね。

私は石には疎いので良くわかりませんが、微妙な違いを選ぶのが大変なのはわかります。そんな時だけ優柔不断になったりしますよね。

でも、確かにヒョウ柄近いかも?

3万ヒット!おめでとうございます~~!!!

カウンターのサンプル、、私は一番したの ちょっと明るい系がいいな~(^ー^)

、、っと勝手に言ってみました。(^m^;むふふ。。
あれは 石ではないのですか? 大理石に見えますね。。。どんな素材なんだろ??

3万おめでとうございます!そのボランティア面白そうですね!家を整えるためのお手伝いってなんだか温かいです。

ええ。石じゃないんですか??私も大理石か御影かと思いました。にしても雰囲気いいですねー。出来上がり楽しみです♪日本のイケアもキッチンとても素敵なのがありますが、あさみさんは配管とかガスもやっちゃうの??

日本のイケアは組み立てサービスがあて、頼むとかなり高くなります。それでも他社よりずっとリーズナブルなんですけどね!

カウンター楽しみです♪

>Stuさん

ありがとうございます!賑やかって言っていただけて嬉しいです。コメントを頂くとほんとにやる気が出ます。

私も石を使うのは初めてなので今回はいろいろ勉強になりました。ほんと、目をつぶってえい!って選びたいくらいです。。。

>きゃんでぃーさん

ありがとう!!!ささ女同士、これからもよろしく~!

お、きゃんでぃーさんは一番下のに一票ですね!実は私のFavoriteです!旦那さんは下から二番目のが好きらしいので、どうなることやら。。。あ、これは石です。正解は今週末までお待ちくださ~い。

>Fさん

ありがとうございます!Fさん、絶対FaceLift、エンジョイしたと思いますよ!今度は家を建てるのを手伝ってみたいです。

これは石です。どんな石かは今週末にご紹介しますね。で、これをアイランドのカウンターにするのですが、シンクやストーブトップはつけないので配管やガスは今回全く触りません。ちなみに私、配管・ガス・電気系はプロに任せます。。。

アメリカらしいボランティアですね。あさみさんにもってこいって感じ。楽しそうですね~。

素材、大理石でないとすると、もしや化石??こういう模様のモノって、広い面でみないとよくわからんですよね。うちも洗面所のPタイルが大理石調でサンプルだけだとわからないから、ショールームにいって何枚も広げて選びましたよ。

3万ヒット、おめでとうございます!!これからもたのしみにしてまーす。

>dogwood さん

化石というご意見ははじめてですね。でも古さから言えば化石同然なのかもしれません。そうそう!こういうのを選ぶ時ってサンプルで見るのとおっきいので見るのとでは全然違うんですよね~。なので、今週末またあのだだっ広いところへ行って参ります。ところでdogwood さんのお宅はPタイルだったんですね。あれも種類がたくさんあるから選ぶの大変ですよね~。

みなさんのおかげで3万到達しました。これからも末永くお付き合い下さい。

わあ~!すてきな夕景ですね!島が見えるんですね。あさみさん、こんな素敵なところに暮してらっしゃるんですね^^ しかしあさみさんはパワフルです!!雨の中、ボランティア、お疲れ様でした! 空気が澄むとホントに気持ち良いですね。
私も思いっきり天気に左右されますよ~!晴れていると何があっても元気!
そういえば、蛍光灯。。。これってワイヤーを切っちゃったらダメなんですか?私、システムキッチン上のこれを何にも考えずに切ってしまってそのままです…どうしよう(汗)

あさみちゃ~ん、戻ってきたよ!住所ありがとう♪早速送ってみるi-218(来週になるかな、待っててね)!海外に送るの初めてだからちょっとドキドキi-277
あ、おばさんにも伝えたよ。おばさんも元気だったよ♪
3万件、おめでとうi-189凄いね~。
サンプル、確かに似てるi-229私も壁紙のサンプル取り寄せたら凄く似てた。選ぶの迷うよね~。ちなみに、私は一番下の薄いのが好きだなぁ。あさみちゃんはどれを選ぶのか楽しみにしてるねi-234
素材はなんだろ?何か石の粉と何かを練り合わせて作った人工石とかなのかなぁ?で、重さが軽くて扱い易いとか?週末の解答が楽しみヨ♪

>Cafe feelさん

この日はほんとに夕景が綺麗でした!雨が何日か降った後だったので空気が澄んでいたんです。私も自分で情けなくなるくらい天気に影響されるのです。。。今日は久しぶりに晴れてあったかかったです。

Cafe feelさん、ワイヤー切っちゃったんですか~!!!そ、それはまずいかも。。。電気屋さん雇ったほうがいいかもですよ。

>ゆかちゃん

お帰り~!わ~い、楽しみにしてま~す。おばあちゃんも相変わらず元気だったのね。また電話しておきます。

ゆかちゃんもやっぱり一番下!実はこれ私が一目ぼれしたやつなの!でも、今は少し気が変わりつつあるんだけどね。。。素材はね~、天然の石なんだよ!最初は人工のも考えたんだけど、一度天然のを見ちゃうとね~。。。今週末、またあのだだっ広い場所へ行って来るので正解はそれまで待っててね~。