2006/10/05

ちょん切った後・パート14

なんかベースモールディング、これで終わりと思ったら大間違いなんて言わなきゃよかった。。。コーキングするだけなんです、コーキング。


でも、まだコーキングが無いので今日は次のプロジェクトのお話。


DSCN1164.jpg


これ書いたの、7月下旬!しかもまだカウンターちょん切る前!で、プランは今見えてるキャビネットを改造して、こんな風にしたいのです。

CT0411087w_1_x.jpg


そうです、何度も使ってます。


今付いてるドアを解体して、幅をイメージみたいな細いドアにできないかな~と思って。後は、ペイントして真ん中の本棚のバックの部分をこんな風にBeadboardにしたらいい感じだと思いません?(Seabrook Classicsより) 色はまだ未定です。


photo24.jpg


それだけじゃないですよ~。この隣に電子レンジを入れるキャビネットも作ります。つまりこういうことです。


DSCN1372.jpg


イメージはこれ。(Design Assistantより)


SL0308127k_1a_x.jpg


小さいな~。


電子レンジって妙に場所とるんですよね~。それに、dogwoodさんも言ってた様に後ろに隙間が。。。これも、どうにかしてちょん切ったカウンターの余りをリサイクルできれば万々歳です。


ちょっと前までは、今の電子レンジが壊れてくれた暁に、かっこいいステインレスのを買ってこんな風にレンジの上につける予定だったのが、


CT0303030k_1_y.jpg


13年経った今でも壊れそうになく、スパゲティゆでる時とかも邪魔になりそうなので却下。アメリカではこういうキッチン結構多いのですが、使い勝手はどうなんでしょう?


金曜日、懲りずにIKEAへアイランド用キャビネットオーダーしに行って来ます。


今日の10秒英会話: shouldn't have ~


~しなきゃよかった (例: I shouldn't have said it!)


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ