2006/09/30

いつも買う洗剤

ゆかちゃんのブログにコメントした時、洗剤の話になり、「あ、そう言えば生活用品の話ってしたことないな~」と思い、唐突ですが今日は洗剤の話です。

13年アメリカで洗濯をしてきて、うちはず~っと同じ洗剤。その名も、、、

DSCN1671.jpg

今、日本でもアメリカの生活用品が簡単に手に入るようなので、きっとTide使ってる方多いのでは?旦那さんが小さい頃からこれで育ったって言うのもあるけど、根本的に私は香りが好きなのです。やっぱり洗剤ってシャンプーとかと一緒で、香りが大切じゃぁありませんか?

一度、Gainのサンプルが郵便で届いたのですが、においを嗅いだ瞬間吐きそうになり、これでGainは一生買わないことに決めました。他にもっとTideより安い洗剤ってあるけど、うちはTide一筋です。

ちなみにContainer Storeで買ったこんな入れ物にいれてます。

DSCN1196.jpg

ほんとはステインレススチールのスクープかなんかだとかっこいいんだけど、今の所、Tideにタダで入ってくる緑のプラスチックのやつ。

DSCN1198.jpg

ブランドにこだわってるのは洗剤だけでなく、乾燥機に入れるシートも、ず~っとこれ。

DSCN1670.jpg

すみません、表のふた、捨てちゃってました。

やっぱりとっても香りが良いのです。

と、初めての生活用品のお話でした。たまにはこういうことも書きますね。
 

今日の10秒英会話: all the way

一筋 (例:Tide all the way!)


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ


コメント

非公開コメント

あたしも記事にしようと思ってたんだ。全く同じくです!!Tideは液体ですが。脅威の8.87リットル!かれこれ1年たちますが、まだまだまだ!有り余っております。
そしてBounceも同じです。
やっぱ外国製のは、香りが強いってイメージだね。私は結構好きです~。

tide!私もこの香り大好きです。でも日本では高いので。。私はcostcoでカークランドブランドの液体タンクを買って使っています。一緒にダウニーを使うのでベランダはいつもダウニーなかほり。。アメリカの日用品ヲタクでもあります!

あさみちゃん、リンクありがとう(*^O^*)♪洗剤入れてるビン、めちゃめちゃ私の好きな形!そして、やっぱ親戚でしょ~、私もビンの中に入れてるのは・・・洗剤に付いてくるプラスチックの緑のヤツ。。。欲しいのはステンレススチールのヤツ!ほんと、どこからどこまで似てるのやら?って感じだねぇi-179
私は柔軟剤で香りが良いのを使ってるよ。洗濯干す時とか、フワっと香ると気持ちいいよねi-178
Container Store覗いたらとっても可愛い雑貨がいっぱい!後でじっくり見なきゃi-185i-199

あさみさんは パウダーのをお使いなんですね!
私は液体の洗剤を使ってますよ~(^^)
でも ブランドにこだわりがなく、、買いにいった時のセール品をかったりしてます。。えへへ。
でも、今までで一番気に入っているのは 今使っている『ARM & HAMMER』の 香りが殆どしない液体です! グロテスクな色の液体洗剤が多い中、この洗剤は無色透明。。 お肌にも優しいらしい。。。 汚れの落ち具合もいい感じに思えてます。。(^^;

tide?「タイド」って読むのかな?
he?って、男専用?・・・な訳ないか。

う~む、洗剤は良くわかりません。
うちの奥様は「液体アリエール」ってのを使ってます。
食器洗いはするけど、洗濯はあまりしません。なんか順番とかにこだわりがあるみたいで・・・。
あっ、干すのは手伝いますよ。

こういう海外の生活用品のことも良いですね。興味津々です。缶詰めとかもやってほしい。。。
そういえば洗剤をパッケージ買いしてた頃、このTideも買いました。今はあさみさんと同じ、ガラスのキャニスターに入替えてるので、中身は安い日本のです(笑)「ふんわりニュービーズ」っていうの。私は好きな香りです。

>Makiさん

リンクありがとね~!しかし、1年洗剤買わなくていいってかなり魅力的。。。うん、確かに外国製のは香り強いよね。(特にGain)でも、あの乾燥機から出たての洗濯物の香りってたまらなく好きです。

> *ringo さん

いいですよね~、Tideの香り。でもやっぱり日本じゃまだ高いんですね。お!カークランドブランド、知ってますよ~。ものすごく入れ物大きそうですね。*ringo さん、アメリカの日用品ヲタクだったんですね!そう聞いちゃぁ、これからもっとリポートしますよ~。

>ゆかちゃん

やっぱり~?!そうだと思ったんだよねぇ。でもステインレススチールのスクープって小さいのなかなか探せないのよ。Ebayでも見てみよ~っと。
Container Store、こっちに来たら一緒に行こう!楽しいよ~、あそこは。

>きゃんでぃーさん

うちはパウダーで~す。他のものはうちもクーポンがあるやつとかセールの物とかを買いますが、洗剤とシートだけは譲れません。『ARM & HAMMER』ですか!香りが殆どしないんですね?。『ARM & HAMMER』と言えば、Baking Powder(かSoda)も作ってますよね。あと、確か歯磨き粉もありませんでしたっけ?

生活用品の記事、うれしぃー!
たまにはと言わず、どんどんのせてっ!!

コストコに行くと、洗剤コーナーでいつも迷うんですよねー。
たくさんあってどれが良いのかわからないし、
持って帰るのは重たいし、、、で、結局買わないの。
洗剤はやっぱりいい香りのものがいいから
ヘタなの買えないんですよねぇ~~。
とっても参考になりますー!!

うちは実家からの貰いモノで定番アタックを使い続けてもう何年。。なくなるとまた持っていきなさいと下さるので、他を使うチャンスがないんですよね。。でも香り重要っていうのはわかわかります!気が安らぎますね。

そういえば新しい洗濯機、使い心地はいかが??

>まきさん

わかりました~、これからどんどん書きますね。(プロジェクトも滞ってることだし。。。)私がいつも迷うのはシャンプー。大抵クーポン持ってるやつを買うのでいつも違うの使ってます。シャンプーも必ず香りチェックしますよ!

>dogwood さん

お~、アタック懐かし~!でも洗剤って結構高いからもらえるなんて羨ましい。。。そうそう、新しい洗濯機ですが、、、なんかまだ慣れません。水が少なくて済むって言うのはわかりましたが、上からでなく前から入れるっていうのにまだ慣れず、あとやたらにボタンが多いのにも慣れません。手洗いとかのオプションもあるんですが、ほんとに手洗いみたいに優しく洗ってくれるのかな~ってちょっと疑問に思います。

Makiさんとこでもみました^^
そんなにいいの~
ちょっと試してみたいです(゚ω゚)ノ ハィ

>とんこさん

Makiさんとは洗剤のみならずシートまで一緒でびっくりでした。他にももちろん香りのいい洗剤はあると思いますが、うちはTide一筋です。ちっちゃいお試しサイズみたいのがあるといいんですけどね。ちなみにとんこさんは何を使ってるのかな?

>Cafe feelさん

お返事の順番がどういう訳か逆になっちゃいました、すみません。

今まで一度も生活用品のこと書いたことなかったていうのも驚きでした。缶詰めですね?了解しました!たくさんありますよ~、缶詰!

Cafe feelさんもガラスのキャニスター!「ニュービーズ」懐かしいです。ちなみにスクープはやっぱりステインレススチールですか?

>Stuさん

「タイド」です。heとは「High Efficiency」の頭文字らしく、ドラム式用洗剤のようです。ほんとに違いがあるのかはよくわかりませんが。。。「アリエール」は初めて聞きました。それより、Stuさん、お皿洗いなさるんですか!うちの旦那さんはそれだけは大嫌いで絶対にしません。あ、洗濯も私のみです。そうですよ~、洗濯には順番があります。なんでもかんでも一緒には洗えませんし。。。

トラックバック

いい香りがつづく洗剤「Tide」

ある日、友人から「タイドの洗剤は、時間がたっても香りが持続するからいいよ」とす

洗濯洗剤と乾燥機用柔軟剤シート

あさみさんとこで、洗剤の話をしてたので便乗!我が家も去年から使ってます。Tide& Bounce!一度使ってみたくて、通販だから何度も買い直すのが面倒!ということもあり、どどーんと8.87リットル入りのTideです。細かく言うと、Tide Coldwater。冷水でも温水同様の洗浄力。(