2006/09/20

ちょん切った後・パート11

やっとこさデスクが終わり(まだアンティーク風にしてませんが)、今度はアイランド開始。で、予定はこういうフィニッシュで、


SA0403184k_1_y.jpg


うちではありませんよ~ (Design Assistant より)


こういう風に足をつけて家具っぽくする。

DSCN1530.jpg


スーパーのレジに並んでる時に発見し衝動買いした雑誌


こないだ、アイランドはIKEAのキャビネットを買って来てカスタマイズすることにしたと書きました。で、私とおんなじようなこと考えてる人いないかな~ってネットをふらふらしていたら、ものすごいサイトを発見!その名も、IKEA Fans Website!


なんとここ、IKEAのキャビネットを買って来てカスタマイズした人たちが情報交換しているサイトなんです。さすがアメリカ、何でもあるな~。


ここで見つけたのが、こんなキャビネット。 


lynndrafter2.jpg


ARLIG WHITE


一時、木一枚から作ろうかと思ったんですが、なにせ引き出し三昧のアイランドにしたいので、何もがんばってやらなくてもできてるのをカスタマイズした方が賢いのでは?と思ったのです。


これ、メラミンらしいんですが、得意のモールディング付けまくり、クラシックな取っ手、ペイント&アンティークで上の写真みたいになりませんかね~?


問題は天板を何にするかです。全くアイデア無しです、今のところ。。。


あ、話は180度変わりますが、どなたか水道に詳しい方いらっしゃいませんか?うちの水道(キッチンもシャワーも含めて)使うたびに船が出港するような音がするんです。。。何が原因なんでしょう?うざったくて仕方ありません。


今日の10秒英会話: Are you in line?


並んでますか?


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ