2006/09/20

ちょん切った後・パート11

やっとこさデスクが終わり(まだアンティーク風にしてませんが)、今度はアイランド開始。で、予定はこういうフィニッシュで、


SA0403184k_1_y.jpg


うちではありませんよ~ (Design Assistant より)


こういう風に足をつけて家具っぽくする。

DSCN1530.jpg


スーパーのレジに並んでる時に発見し衝動買いした雑誌


こないだ、アイランドはIKEAのキャビネットを買って来てカスタマイズすることにしたと書きました。で、私とおんなじようなこと考えてる人いないかな~ってネットをふらふらしていたら、ものすごいサイトを発見!その名も、IKEA Fans Website!


なんとここ、IKEAのキャビネットを買って来てカスタマイズした人たちが情報交換しているサイトなんです。さすがアメリカ、何でもあるな~。


ここで見つけたのが、こんなキャビネット。 


lynndrafter2.jpg


ARLIG WHITE


一時、木一枚から作ろうかと思ったんですが、なにせ引き出し三昧のアイランドにしたいので、何もがんばってやらなくてもできてるのをカスタマイズした方が賢いのでは?と思ったのです。


これ、メラミンらしいんですが、得意のモールディング付けまくり、クラシックな取っ手、ペイント&アンティークで上の写真みたいになりませんかね~?


問題は天板を何にするかです。全くアイデア無しです、今のところ。。。


あ、話は180度変わりますが、どなたか水道に詳しい方いらっしゃいませんか?うちの水道(キッチンもシャワーも含めて)使うたびに船が出港するような音がするんです。。。何が原因なんでしょう?うざったくて仕方ありません。


今日の10秒英会話: Are you in line?


並んでますか?


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

おー!いよいよアイランドに取り掛かりだね~!引き出し沢山のDIYはちょっと辛いかもね。なら出来てる物を自分のテイストに直しちゃうっての私も大賛成i-88i-185
天板ねぇ。周りと合わせて白にするの?それとも、ポイントになるように濃い色で?白のモザイクタイルをメインにちょっと黒とかも入れて模様つけたりも可愛いかも~(目地とか汚れやすいかな?)!色々とアイディアが沸くとなかなか決まらないよね!
実は、私もキッチンの扉の色があまり好きじゃなくて変えようと思ってるの。ツルツルピカピカの化粧版だから、ペンキ塗るのは無理でしょ?ペンキじゃ剥げたりしそうだし。カッティングシート買って貼り付けようかと思案中です!
そのカッティングシート(糊ついてるやつ)もホームセンターやハンズで色々見たんだけど良いのなくて。残るはIKEAに期待しよ~っとi-189そうそう、取っ手もクリスタルのにするか渋いのにするか迷うわ~。。。

楽しちゃうの、大賛成~~。
きっと大ジョブでしょう。
ペイントがどうなるかな、ってちらっと思うけども。きっとあさみさんなら上手にできるよね。

ファンサイト、そんなのあるんだ。おもろいなー。
このキャビネットは、両側から使えるってやつだよね。奥行きもすっごいあるみたいだから。。いいなー、スペースがあると。。うちのアイランドなんて奥行き60だよ。アイランドっつか、作業台だけどね。(^^

モールディング付けまくリのあさみ’Sペイントマジックでいけるんじゃないんですかー!面材のツルツル感さえなくせば、問題なしのような。。ベニヤ貼付ければいいのかな。。

IKEAのファンサイト、面白いですね。いつの日か日本でもできたりして。。


アイランドにとりかかるんですねぇ

IKEAのファンサイト見たけど
英語で読めなかった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
日本でもアイランドキッチンはめっちゃブームですよ^^

我が家も10年後のリフォームの時には、アイランドにしようかなぁ


確かに引き出しは大変ですよね。
我が家にも、昔使っていたキャビネットの表面に木を無理やり張った引き出しがありますが、引き出さない限り加工したものとは気づきませんよぉ。
DIYとは工夫ですから、1から作らんでもOKでしょ。まさか釘から手作りする人もいない訳ですし・・・(^^;;;

PS ちなみに、船が出港する音ってどんな音っすか?

>ゆかちゃん

引き出しはやっぱ難しいよね。それに出来たとしてもスムーズに開かなかったりしたら毎日ストレスになりそうだし。。。天板、全くアイデアが浮かばないんだよね。タイルも考えたんだけど、今のカウンターがタイルだから違う素材にしたらいいかなとは考えてるけど。今週末モデルハウス荒らしにいっていろいろ観察してきます。

ゆかちゃんは、キッチンの扉かぁ。ツルツルピカピカの化粧版でも、それ用の下地を塗ればペンキつくはずだけど。カッティングシート貼り付けてもいいね。糊がついてるやつなんてあるんだ!IKEAにはそういう材料は売ってなかったと思うけど。。。取っ手か!考えてもいなかった。。。引き出しにも取っ手がいるね。また悩み事が増えました。

>Makiさん

そうそう、ペイントがねぇ。。。Kilzに期待をかけてるんだけど。いざとなったらベニヤ貼るわ。

このキャビネット、両側から使えないよ。普通に片側だけ開くやつです。でも確かに奥行きがすっごいあるし深いから鍋とかを全て収納してくれると期待してます。

>dogwood さん

モールディング付けまくリでいけるかな~?ベニヤ貼付けるっていうのはみなさんに言われて気が付きました。Kilzがだめだったらそうします。

IKEAのファンサイト、面白いでしょ~?日本版、dogwood さんが始めては?

>とんこさん

あ、IKEAのファンサイト読めませんでしたか。。。でも私もほとんど写真しか見てませんけど。

日本でもアイランド人気あるんですねぇ。それもきっとオープンプランが増えてきたからでしょう。10年後のリフォーム、楽しみにしてま~す!(今からプランたてても早くないと思いますよ~。)

>stu さん

そうですよね~。引き出し、出来たとしてもIKEAのみたいにスムースには出来ないと思います。stu さんも木を表面に張ったんですねぇ。そうすれば確かに木目も出すことができますよね。う~ん、考えて見ます。

あ、船が出港する音って、「ぼ~」っていう音です。。。

イケアのファンサイト、
会社ではセキュリティーかかってて見れないの!!
ったく、ケチな会社ですわ。

モールディングの魔術師(笑)のあさみさんなら
すてきな引き出しが出来るでしょうね!
あの技、すごく好きです。

私もカウンターが靴箱になっちまったので
新たに作ろうか悩んでます。
あさみさんのアイランド、参考にさせて頂きますねん♪

>まきさん

セキュリティー!ではおうちに帰ってからゆっくり見てみて下さい。。。写真みてるだけでもとっても楽しいと思います。しかも日本のIKEAにも売ってるものだからね。まきさんのカウンター、楽しみです!今度はどんなのになるのでしょう???

次々とアイディア出まくりね!「改造」かぁ。なるほどね。新品に手を入れるのはちょっと勇気が要りそうだけど、IKEAならお手頃価格で手に入るのかしら?

水道、といえばpiggyさんのところ、過去記事も全て落ちてるよね~。どうしたんだろ?サイトお引越し中かしら?何か聞いてる??

こんばんは~
リンク集は、BlogPeople です。
FC2ならできますよ^^

>boxizさん

そういわれてみれば、私も新品改造するのは初めてかも。。。お値段も合計でそんなに安くはないのよね~。(5万弱かな?) ほんとは一から作った方が安いんだけどね。

そうそう、私もPiggyさんのブログどうしたんだろ~って思ってました。でも前にFC2にお引越しするって言ってたからきっと今真っ只中なんでしょう。。。

>とんこさん

ありがとう!さっそく見てみます!

一番上の写真のキャビネット、素敵ですよね~!本当はああいう仕上げにしたかったのですよ、うちのキャビネットさんも…(笑)今、ちょっと色で悩んでます。
ところであさみさん、イケアのキャビネットって、もう買ってあるのですか?あの写真の白のかな??ペイントは、うちのあのツルツルボディーでも充分できたのだけど、板を貼ってからペイントした方が雰囲気出たので、できれば最初からそんなような素材のを買った方がリメイクしやすいかな~なんて思ったんですが。。。
天板は、床が板張りになったことだし、しっかりした古木を貼っても味わい深くなりそうですね。こういうの考えるの楽しいなぁ!

>Cafe feelさん

一番上のキッチン、いいですよね~。目標です。(でも床がパインなんですけど)え?色で悩んでる?オリーブのステインの上から白でアンティーク加工するんじゃなかったっけ?

IKEAのキャビネットですが、まだオーダーしてません。そうですか、Cafe feelさんも板張りに一票ですね。。。でもベニヤを寸法どうりに切るのが面倒だな~。。。確かにその方が仕上がりがいいんだろうけど。木の天板も考えてるんですけど、アイランドで生地とかそのままこねったりできるような(パンなんか何年も焼いてないくせに)まったいらなサーフェスにしたいな~って思ったりしてるんです。

水道の異音なんですが、使いはじめから(家購入直後から)音がしていたのなら、本管との圧力差によるものだと思います。
日本と仕様が違うので何とも言えませんが、敷地内に水道管を引き込むところに水道メーターなどのバルブが存在すれば、バルブを少々絞ると改善される場合があります。(本管から入ってくる水の圧力を下げる)

最近音がし始めたのであれば、パッキンや、蛇口自体の締め付けの問題だと思います。(振動音です)

かっこええv-345
最初の木のキャビネットええっすねぇ。
これを1から作るとなると、大変そうなので、やっぱ改造でしょう。
それにしても「IKEA」に行ってみたいです。

>Stuさん

なるほど~。。。「ぼ~」って言い出したのは数ヶ月前からです。多分、ウォッシャーが漏れて水道屋さんが来た時くらいからです。(彼のせいではないと思いますけど)さっそくメインのバルブを少し絞ってみます。あの~、パッキンって何ですか?

>ぴよろーさん

最初のキャビネット、いいですよね~。実はさっそく昨日IKEAにキャビネット張り切ってオーダーしに行ったんですが、引き出しのドアだけストックになくあと数週間入らないと言われ、それじゃぁ他オーダーしてもしょうがないということになりました。。。IKEAってこういうこと結構あるから予定がくずれます。。。そういえばIKEA関東にばかりできて、関西はないですねぇ?神戸にできるとか聞いたような気がしますが。。。

2008年くらいに、神戸のポートアイランドに出店です、場所はここです→
http://map.livedoor.com/map/?ZM=10&MAP=E135.16.6.3N34.43.1.1
日本で3店目ですね
船橋はもうすぐ来場者300万人で、先日横浜(港北)にオープンしたばかりで、IKEAがんばっていますね、

>mimozaさん

さっそく情報ありがとうございました。関西の方が近い方、楽しみですね。

今度はアイランドに挑戦ですか!すごい!確かに引出しはちょいつらい作業かも。カスタマイズはいいアイディアだと思う。IKEAって安いもんね。アイランドで5万円!!普通のメーカーで買ったらいくらするか!使わな損損!
このアイランドができたら、インテリアが一新するね。楽しみ~。

>クマ姉さん

カウンターちょん切ったのはアイランドが欲しかったからなんですよ~。やっとここまでたどり着いたって感じです。5万って高くないのか。。。でも実はオーダーしたいのが変わってそれだとなんと10万以上。。。二人してう~んって感じです。。。

このサイトすごい!
でもアイランド、いいなー。私も憧れちゃいます。
頑張って下さい。楽しみにしていますから!

>和さん

すごいですよね、このサイト!考え付いた人もすごいと思います。アイランド、かなり先のことになりそうなんで、ちょっとがっかりしてます。でも今年中には完成させます!待ってて下さい!

パッキン(packing)とは、水漏れ防止用のゴムの事です。
水道管と蛇口のつなぎ口とか、器具とのつなぎ目に水漏れ防止に使用します。
ただ、シャワーや蛇口などのバルブの先に付いている場合は、水漏れ防止よりフレキシブルに動かす事を目的にパッキンを使います。
このため、使用していくと(動かしていると)パッキンが磨耗し、器具同士の接続部が緩んで、音がすることがあります。
ただ、この場合は「ボー」と言う音より、「ガタガタ」と言う振動音になる場合が多いです。

>stu さん

なるほど。。。ガタガタはしないし、家中どこの水道(洗濯機とシャワーを含めて)を使っても音がするので、やっぱり前に指摘されたようにメインバルブが原因だと思います。

こんにちは。はじめまして。Long Beach在住のHiro(メスの柴1歳)の父です。ブログ拝見しました。
私共の家も築60年以上のものなので、たくさん直したり変えていきたいところがあるのですが、いまだ手付かずです。
色々参考にさせてだきたいと思います。
SDSUにお勤めなのですね。私はCSULBです。昨年の11月と今年の3月にSan Diegoでの会議に行きました。また来月中旬に学会で行くことになっています。
それではまた。

>LB Hiro さん

はじめまして!「あさみのDIY日記」にたどり着いていただいてとっても嬉しいです!しかも、ワンちゃんのお父さん、DIYに興味をお持ち、そして、、、CSULBにお勤め!私も実は11月中旬にCSULBでのWorkshopに参加予定だったのですが、違うWorkshopに変更になりそうです。SDで会議というのはSDSUででしょうか?時間があったら連絡してください!キャンパスで働いていますので。ブログの方にもまた遊びにいらしてくださいね。

早速のお返事ありがとうございました。CSULBでのworkshop、残念です。お目にかかれたかもしれませんでしたね。私の方も来月中旬はTemeculaでの会議で、SDでの学会の方は11月10&11日でした。場所は残念ながらSDSUではなく、Marriott Mission Valley Resort Hotelです。もしご迷惑でなければご連絡させてください。またこちらの方に足を伸ばされる機会がありましたら、ぜひご連絡ください。
それではまた。

>LB Hiroさん

そうでしたか、Mission Valleyですか。でもキャンパスに思いっきり近いですね。学会ということはAdministrationではなくFacultyでらっしゃるんですね、きっと。お時間があったらご連絡下さい。では。

いえいえ私もadministrationです。ただ専門がそちら方面なもので、そちらにも関係しているというだけです。それではまた。

トラックバック

キャビネット

「キャビネット」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年9月20日収集分= *Natur...