2006/09/18

ちょん切った後・パート10

みなさん、いい加減うんざりしてませんか、このプロジェクト?


でも、やっとデスク終わりましたよ~。まず、こないだ付けたBeadboardがつるつるなので、ペイントがくっ付きやすいように得意の、


DSCN1545.jpg


Kilzは白だけど、決めたペイントが濃い色なので二度塗りをしなくて済むようにペイントを少し混ぜて塗りました。



DSCN1548.jpg


思いっきり象の色


下地が乾いてからさっそく買っといた取っ手を付けよ~、ってはりきったのはよかったものの、小さな引き出しのドアが分厚すぎて、取っ手について来たボルトだと短すぎて届かない。 


長さが2インチだったら届くということを確認してから、さっそくHome Depotへ。そこで、ボルトの直径を計るの忘れたことにきずいた私。  2種類違う直径の買っときゃ大丈夫でしょ~。両方とも入らなかった。。。


結局、家にあったちょっと短めのボルトをかなりCounter Sink(ネジとかの頭が飛び出ないように沈めることです)させて問題解決!そして色は、、、


DSCN1560.jpg


黒。ダイニングテーブルを塗った時のペイントが余ってたし、皿洗い機とオーブンが黒なので意外とすんなり決まりました。(私の”すんなり”は数週間ですけど)


BEFORE


DSCN1486.jpg


AFTER


DSCN1562.jpg


アイデアから完成までものすごい時間がかかったけど、結局買ったのはトップと取っ手のみ。家にあったファイルキャビネットちょん切ったカウンターの余りで新しい物を作ることができたっていう満足感。DIYならではですね~。


キッチンアイランド、結局IKEAのキャビネットをカスタマイズすることになりそうです。


今日の10秒英会話: be tired of ~


~にうんざりしている (I'm tired of cooking every day!)




いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

おぉ~、黒かっこいいです!!
うちも食洗機とIHが黒なので、イメージわかりますよ。
それにしても余り物からこんなものができるなんて、素晴らしいです。よ、DIY達人!

今日の英会話の例文、その通り~とうなづきました。(笑)

デスク完成おめでとうv-315
すっご~~く素敵~i-233
DIYってこの完成の瞬間を思い描いて頑張れるものだよね♪
黒×シルバー、私も大好き!素敵~♪
さて、Kilzってペンキの付きにくいツルツルした面とかの下地なんだね。そういう便利なものがあるんだ~。覚えておこう。かなり活躍しそうだよ!
部屋のドア塗りたいと思ってたから、その下地塗ってからの方がいいかもね!?綺麗に塗れるかちょっと不安。。。
あさみちゃんは、家具とかペイントする時って刷毛でしてるの?刷毛の痕つかない?ローラーかな?画像見るととっても綺麗に塗れてるから何で塗ってるんだろうと思って!

>dogwood さん

黒、いいですよね~。これをもっとDistressしようと思っているんです。このままだとほんと真っ黒なので。まだまだ余ってるパーツがガラージに眠ってるのでどっかに使いたいです。捨てるのも大変なので。

PS.10秒英会話、うちの旦那さんに見せたら、「毎日作ってないじゃん」って言われそうです。。。

>ゆかちゃん

やっと終わって次に進めるよ~。Kilzは日本には売ってないと思うよ。でも同じ役目のあるペイントはあると思うけど。英語で言うとPrimerといいます。ちなみにブラシかローラーかは塗る物によるな。椅子を縫った時はシート部分以外はブラシで塗ったけど、今回はまずローラーで大体カバーしてから後はブラシで隅っことかモールディングのとことか塗ったの。やっぱり両方使うといいんじゃないかな?

うっおぉ~~~~~~~~~~~v-10

あさみさん! 素晴らしいっす!!!v-238
アイディアも素晴らしいし、出来上がりがまた ステキ~~!!

うちの旦さんも あさみさんの作品を見て「すごい~~!!」って言ってました(^^)
羨ましいなぁ~。。 って 思うのと同時に、私もいつか家を手に入れられたら、、、って またまた夢が膨らんじゃいました(*^^*)

>きゃんでぃーさん

ありがとう!!!こんなに時間かかると思ってなかったからやっと終わった~!って感じです。。。旦那様によろしく!

おー、ええやんええやーん!
黒とかグレーって、今いいなと思ってるところですわ。

ネジがの径があわないとか、長さが違うって。。。あるある!!!!
爆笑。

とりあえずお疲れさま~!

黒か!
そーよね、そーよね。キッチンの片隅に位置するんだものね。相性を考えれば納得の色だわ。
それにしてもカッコいい!モールディング、貼り付けたbeadboard、そしてメタリックな取っ手。いや~、すごいすごい!今、日本ではとにかく「白&natural&シャビー流行りなので、こういう仕上げはすごく新鮮。いい刺激をもらっちゃった~。

ステキになりましたね~! どんどん
出来あがってくるプロジェクト。。。
DIYの凄腕あさみさんだけど、たまにドジっちゃうあさみさんが可愛く思える~  
今度はお庭!? まだまだ楽しみが沢山あって見逃せな~いです。。。

綺麗に決まりましたね。流石あさみさん。いつもお見事です。

やっぱ、みんなやるんですねぇ~>ネジの径を測り忘れるって。
私も良くやります。それと「今度買おう」と思っていたものを買い物に行った時に忘れるって事も・・・。

アイランドキッチンも大変そうですけど頑張ってくださいね。

>Makiさん

ええでしょ、ええでしょ?これでアイランドも違う色にしようと思ってるんだ~。そういえばMakiさんのWhittierの丸いテーブルグレーだったよね?あったまにくるよね~、ネジの径あわないの!たかが取っ手ひとつのためにわざわざ店に行ったのにそれでも合わないってどういうこと???

>boxiz さん

黒って少しインテリアに取り入れると全体が引き締まるっていろんなところで読んだことあるんだ。ほんとそうだと思う。インテリアがとっても大人っぽくなるみたい。まあ、今回は"少し”じゃないけど、例えばランプシェードとかフレームとかね。私も「白&natural&シャビー」は好きです。実はそれもこのキッチンに取り入れるつもり。。。お楽しみに。

>マイさん

ありがとうございます!あ、でも「たまに」でなく「毎回」ドジります。。。あ、そう言えばお庭プロジェクトなんてのもありましたね。。。でもキッチン、これからが本番だったりするんです。

>stu さん

今晩は。stu さんもですか~?ネジの径測り忘れ!よかった、私だけじゃないんですね。アイランドですが、一瞬、一から作ろう!って張り切ってたんですが、引き出しで思いっきり躓きそうなので、結局IKEAで既にできてるのを買って来てそれをカスタマイズすることにしました。それでも必ずどこかでつまづくと思いますが。。。(つまづかない訳がない)

なんか高級デスクになってるv-363
ほんまこの1,2ヶ月でごっつい家、変わりましたよねぇv-356
前どんなんやったか、過去ログ見んと思い出せんぐらい変わりましたよねぇ。
自分でゆっくりやったからこそ、すっごい納得できるものになったんでしょうねi-236

すごいー!!
かっこいいデスクになりましたね。
しかも高級感もバッチリかもし出してますね^^

ネジ関連はよくあることですね^^;
私も径やら長さやらの不確認よくします。
レンチのソケットも目測でセット買って一番欲しいサイズが入ってなかったって言うのもありました><

>ぴよろーさん

高級ですか!これからもう少しうちになじむようにアンティーク風にするかもしれません。なんか毎日住んでるのでどれだけ変わったのかあまり把握できてないんですけど、確かに変わりましたよね~。全部終わったら引っ越してきた時の写真とAfterを比べてみます。

>chitose さん

chitose さんもやっぱり高級感ですか!あまりそういうつもりはなかったんですけど。。。黒って大人っぽいですよね。chitose さんもありますか、径や長さの不確認!一番欲しいサイズが入ってなかったって最高悔しくないですか???

完成おめでとー!
このデスク、作ったなんて誰も思わないんじゃないかな?
色の組み合わせも落ち着いていてステキ~。
実はあたしも落ち着いてないカンジの黒を塗ってるところなんです。
あさみさんとは違って手作り感バッチリだけど。(笑)

そうそう、ネジとか形状合わないってことよくあるある!
慌てて買いに出かけて財布忘れたぁ~とか?
あさみさんもおっちょこちょいなトコロがあって安心しました。

お次はキッチンアイランドですね!楽しみ!!

>まきさん

きゃ~、全く同じ時間にコメントしてた!すごい。。。あ!まきさんも黒???あれ、デスク?靴箱は終わったしねぇ?スノコのはずないし。。。まきさんもやっぱりある、こういうドジ?いくら経験重ねてもうちは必ずドジするから不思議だわ~。アイランド、実はIKEAのオンラインでオーダーしようかと思っています。そしたら人ごみ掻き分けてショッピングしなくて済むかな~って思って。どうでしょ?

こんにちは。いつも楽しく拝見しております。プロジェクト全然うんざりじゃないですよ~。

ペイントの感じでほんと高級感が出ましたね。ネジのサイズで思い出しましたが
アメリカは工具とかもインチ単位なんですか?

>mas さん

いつも遊びに来ていただいててありがとうございます!うんざりされてなくて安心しました。(本人だけですね、うんざりしてるの)

アメリカはネジから何から全てインチです。しかもとんでもなくややこしい。例えば、間違って買ってきたボルトの径は32分の10インチと34分の10インチ。ほんと面倒です。

本当にこんなになるんですねー。
すごいです。
だから思いっきりぶち壊したりできるんですよねー。いいな~!

黒カッコイイですねぇ
とってもピッタリ~
やっぱセンスいいですo(*・ω・)ノ ァィ

うんざりなんてしてないですよぉ
続きが早く見たいぐらいです(゚ω゚)ノ ハィ

インテリアに黒!最近、私も気になってるんだよね~。なかなかいい感じじゃないですか!私も、部屋の色合い変えたいなと思ってる最中です。参考になりまーす。

>和さん

やってる自分達もいっつも完成するまでどんなになるかわからないんです。今回も黒でペイントし始めて初めてイメージが見えてきました。作り出す前に一応デザインはするんですけどね。アイランドもまだぼんやりって感じです。

>とんこさん

ありがとうございます!でもこのままだとちょっと綺麗すぎるのでアンティーク風にしようかなって思ってます。でもそれだけでも、サンダーでけずるとか、白いペイントを使うとかいろいろ方法はあるのでまた悩みそうです。。。

>クマ姉さん

お元気ですか~?黒って一度使ってみると結構はまる色だと思います。是非取り入れてみて下さい!