2006/09/05

ちょん切った後・パート6

日曜日、朝9時半。。。


DSCN1466.jpg


日曜日、夜10時!


DSCN1482.jpg


12時間フローリングしき続け!

終わったらディナー食べに行こうね、なんてのは甘かった。。。結局10時半ごろ近所のスーパーでレトルト買ってきて食べました。。。

ここまでたどり着くのに、いろんな壁にぶち当たりました。 例えば、、、


壁出っ張ってるし、



DSCN1467.jpg


ドアジャム邪魔だし、

DSCN1472.jpg


階段のとこ45度だし、


DSCN1473.jpg


こんだけ余ってくれるな

DSCN1474.jpg


で、一番すごかったのが、、、


DSCN1484.jpg


あ、ちなみに50箱もあったフローリング、3箱だけ余りました。これで私のオフィススペース再開できます。 


今日の10秒英会話: sawdust


おがくず


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ 

コメント

非公開コメント

スゴ~イ、やりましたね!
ワタシも寝ころんでみたい♪
というか、あさみさんたちが大の字になって
やった~!ってところですね。

げげー。前記事に遅ればせながらコメと思ったら。。。。できとるやないかい~!
いやはや。
お疲れさんです。おめでとう!
良かったね~~。ほんとお疲れさまあ!

しかし。。壁のでっぱりとか。。ありえんことが。。(笑)不思議だ。。
いろいろと難問にぶち当たったみたいですが、とりあえずおめでとうね。

いやー、お疲れ様でした!すごいですね~。
数々の困難に立ち向かった成果としては申し分ないんじゃないですか?

作業ってやりだすと止まらないと言うより、
止まれないんですよね^^;
私もなんどか暗くなるまで作業してたことがあります~。

お疲れ様でした!

うちももうちょっとしたら、床やりかえよう。
家もう1軒買ったぐらいの効果ありますねぇv-363
これは大変やけど、それ以上の満足度ありますねぇ。

ぷくは今日は1日寝たり起きたりで、ごろごろしてます。
やっぱりしんどいんやろなぁ。
あさみさんのコメント読んであげたら、
「いぬがよろこんでるの」?????
と意味不明なことを言うとりますv-356

ほーんとお疲れサマーーー!!
見違えるようです。
がんばった甲斐がありましたね~。
しかも50箱用意して47箱消化・・・。
いい読みでしたね~。素晴らしい。
さぁ、これからデスクのつづきね?楽しみ~。

綺麗~(*^^*)、凄~い(^O^)!
端っこの処理とかってどうするんだろうと思っていましたが、色々と大変でしたね~!ほんのちょっとのデッパリ、ほんのちょっとの斜め、ほんのちょっとの隙間・・・DIYには天敵ですっっっ(>_<)!
今度はいよいよオフィススペース♪デスクどんなのになるのか、凄~~~く楽しみにしてるよぉぉぉ♪♪♪

12時間耐久、お疲れさまです!いろんな困難を乗り越えて、こんな素晴らしい空間ができあがったのですねー。もうラニちゃん、クイポちゃんのご飯スペースもできてるし、落着いてる感じ。。

ちょっと質問ですが、キッチンキャビネットって塗装予定でしたっけ??床の雰囲気に合わせてペイントしたらもっと素敵になるな~なんて思ったりして。。勝手に想像してすみません。。

わおー
すっごいよくなりましたね~。
きゅっと全体が引き締まってます~。

大変だったけどこのインパクトは大きい。

家の価値もフローリングにすると上がるし、Good Investmentですよ~。

お疲れ様でした~!!!!

>ヒトノクラシ さん

やっぱりですか?私も終わった瞬間寝転びました!っていうか、あまりの疲労に、です。。。

>Makiさん

できとります。。。今回はほんとに疲れたよ。いまだに足筋肉痛だし。壁のでっぱり、ありえないでしょ~?築5年半よ!これからここにベースモールディングくっつけなきゃだからな。。。

>chitose さん

そうなんです、始めたら止まるわけにいかないです。今回よりひどかったのが、家中ペイントし直した時。朝から始めて夜中の2時までかかったことがありました。。。

>ぴよろーさん

え?!あの素敵な床やりかえですか!もったいない。。。どんなのを考えてますか?うちは糊使わなくて良かったらほんとの木のフローリングにしようと思ってたので、木のを取り替えてしまうのはもったいない気が。。。

ぷくちゃん、ラニとクイポがよろこんでると思っちゃったんですね?床が出来たから???早く元気になってね、でした。。。

12時間、お疲れ様でした。
床の作業って腰に来ますよね!。
私のタイル貼りも腰に来ました (>_<)

でも、やった甲斐があったって感じの仕上がりになってますね。45度も綺麗に収まっているし。素晴らしいです。

ワークデスクの完成が楽しみですね。

12時間フローリングしきつづけ!おつかれさまでした。
苦労の甲斐ありですねえ。ほんとにきれいな仕上がり。こんなにイメージが変わるもんなんですね。
とってもきれいです。

お疲れさまっっ!
美しくてまぶしいわよ、あさみさんっっ!!

今回は、大変さがひしひしと伝わってきましたよー。
「こんだけあまってくれるな」んとこで爆笑したけど。
完成おめでとぉ~~!
オフィススペースも楽しみ♪

>boxiz さん

いい読みでしょ~?実は面積伝えたら向こうが計算してくれたのです。でも、15枚も既に傷がついててつかえなかったのよ~。もちろんRefundしてもらいます。デスクね?もう形はできてるんだけど、後はモールつけてペイントして新しい取っ手付けるだけ。週末になっちゃうな~、やっぱり。

>ゆかちゃん

端っこね?まだベースモールディングつけなきゃなんだ~。どんなのにしようか迷ってます。普通のにするか、少し凝ったのにするか、背の少し高いのにするかなど。。。モールディング専門のお店に行ってみようかとも思ってるけど余計迷いそうな気も。。。

>dogwood さん

そうそう、ラニとクイポのご飯スペースはやっぱり優先です。。。キッチンキャビネットは塗装予定ないです。でも、アイランドはペイントする予定。多分白でアンティーク仕上げかな?

>Piggyさん

そうそう、なんとなく引き締めたかったんです。パインのフローリングも好きなんですけどね~。初めてこのフローリングで生活してみた感想は、、、犬の毛が目立つ。。。まあわかってたんですけどね~。掃除マメにするようになるか。。。

>stu さん

腰とひざと手と全身です。。。立ったりしゃがんだりの繰り返しが一番きつかったかな?一番嬉しいのは一階が全て同じフローリングで統一されたこと。後はエリアラグをたくさん買ってそれぞれエリアを分けてみたいと思います。

>かんさん

今晩は!イメージ変わりましたよね~。一気にどっしりした雰囲気になりました。やっぱりフローリングは大切ですね。

>まきさん

まぶしい!?黒光りってやつね?手にマメ作った甲斐があったな~。「こんだけあまってくれるな」って、ほんとそう思わない?こんなんだけで一枚20分くらいかかっちゃうんだから。。。どうりで12時間かかった訳だ。。。

ただただ、頭が下がります! すてきですねぇ。なんといってもお二人とも持久力がある! 12時間!

うちの旦那だったら見ただけで(考えただけで?)逃げ出しそうですよ・・・(涙) これからも楽しみにしてまーす。

>りっぺさん

コメントありがとうございます!ほんとは夜ご飯食べに行って帰ってきてから終わらせたかったのに、旦那さんが「いや、ご飯前には終わる!」なんていうもんだからぶっ続きでがんばったんです。でも、夜10時でした、終わったの。。。うちの場合、逃げ出したくても逃げられないのです。

すご~い
12時間ですか~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
めっちゃきれいですねぇ

何事も無かったかのように
ワンちゃんが寝そべってるのが
またおかし~い(〃^∇^)o彡☆

お疲れ様でした<(_ _*)>

ところで、今日、サンディエゴの
ホテルでデル・コロナドが放送されてたんです。めっちゃかわいいとんがり帽子みたいな屋根~
あさみさんの住んでるとこだ~
って思ったらうれしくなっちゃったぁ^^

>とんこさん

うちもまさか12時間キッチンだけでかかるとは思ってませんでした。。。これでラニとクイポもほっとしてるでしょう。

あ、デル・コロナドTVでやってたんですね?ここに記事がありますよ~。

http://asamishouse.blog57.fc2.com/category0-2.html#entry27

うちもコロナドが大好きで、よ~く行きます。リゾートなのでここに来ればヴァケーションしてる気分に十分なれます。家から15分だし。日本からのお客様も結構来てるみたいですよ。

ご苦労様でした~!ってまだあるんですよねー ^^; 
でもホント頭が下がりますねー
あさみさんと旦那様に。<(_ _)>
ますます完成が楽しみになってきましたよ~

ひぃ~~、、、13時間!!
お疲れさまでしたぁ~~~!!

頑張った甲斐があって、とってもとってもとぉ~~~~っても素敵に仕上がってますね♪
ほんっと 前の写真と比べてみたら、、見違えるよう!!
まったく違うキッチンみたいですね♪

数々の困難を乗り越えて、達成感もひとしお、、かな?(^^)
お片づけもちょっと大変そうですが、、ほんっとにおめでとうございまぁ~~~っす!!!

>マイさん

こんにちは!ええ、まだあります。。。ベースモールディング、デスク、キャビネット、アイランド。冬になるまでに完成するといいんですけど。。。

>きゃんでぃーさん

なんか、住み始めて見ると、前がどんなだったか忘れちゃうんですよね。引っ剥がす前は「さよ~なら~」なんて言ってたのが、無くなっちゃえば全然平気。達成感はこの夜だけ、今は既に次のこと考えてます。。。DIY好きの人間って終わりがなく、常にどこか変えようって考えてしまうんです。。。

おがくず大量に出てますね!!これはキツイねー!!そういえばこないだ大工さんとお話をする機会があって、木くずは吸っても害は無いし健全な仕事だっておっしゃってました。その点、塗装屋さんは不健全だって。 ん?確かに…(笑)だけど木くずは目に入る鼻に入る耳にも入る(笑)いやいや、本当にお疲れ様でした!!!
自分で張ったものを剥がすのってどんな感じなんだろう…?
オフィススペースも楽しみですよ♪タイルはいつ貼りますか?(笑)

いや~、こんなに広いスペースを自分の手でやり遂げるって気持ちいいね~!
お疲れ様でした~v-424
私も勇気付けられてがんばって張り替えようかと思ったけど
数々のぶち当たった壁を見ているとまた自身がなくなってしまいましたi-229

>Cafe feelさん

でしょ~!ほんとガラージ専用の掃除機が欲しいです。それより、木くずは吸っても害は無いし健全???ほんとに~?でも、確かにおがくずは木のくずだもんねぇ?

Cafe feelさんももしかしたらフローリング張り直すかも、って言ってましたよね?もったいかな~って思うのは一瞬で、引っ剥がしちゃえば未練なしでした。オフィススペース、デスクは既に使ってるけど、今どんなモールディング付けるか悩んでます。色は決めたんですけど。あ~、タイル。。。思い出したくなかった。。。

>ほたるさん

実際にやってみるまで、こんなに面積あると思いませんでした!ほたるさんもいよいよ張り替え決定!って思ったら、うちの壁のせいで取り消しですか!これはあくまでもうちの壁です。ほたるさんはぶち当たらないかもしれません。。。再検討して下さい。