2006/09/03

ちょん切った後・パート5

アメリカは4日が Labor Day で3連休!


これはフローリング終わらせるっきゃないでしょ~、と金曜の夜からはりきっていた二人。3年くらい前にせっかくDIYした床タイルだけど、一階は同じフローリングで統一したかったので引っ剥がすことに。


さようなら、床タイル!ほ~た~るの、ひ~か~り


DSCN1444.jpg


あ、そう言えば矢印のところ、

デスクありましたよね~。でも、よく考えたらフローリング先敷かないとじゃん!ということに気づき一時的に取り外し。(こういうところがぬけてるんです、うちは)

床タイルはリノリアムの上からはっつけたので、二枚一遍に引っ剥がし。リノリアムだけだったら柔らかくて簡単なんだろうけど、床タイルが硬くて二人でもものすごく大変。床タイルはメキメキメキメキ言ってました。


DSCN1450.jpg


恐れていたとおり、ものすごい糊。


DSCN1452.jpg


しかも、これってもしかして水漏れ???この右側ランドリールームなんだけど、あの洗濯機、ここまでは漏れなかったけどな~


さて、糊をとるための武器、その名も Scraper!たった5ドルだけど、これがまた、、、


DSCN1459.jpg


ちょっと嬉しかったのもつかの間、、、


DSCN1460.jpg


まだ、こんなにあるじゃん!


二人で緊急会議した結果、よっぽど出っ張ってなければ放っておこうということに。(フローリングの説明書には2ミリ以上の出っ張りはなくせ、と書いてありました。そんなの思いっきり無視。)


ちなみに、、、


DSCN1464.jpg


金曜日の夜と土曜日の朝で、引っ剥がし終了!かなり汚く見えますが、手触りはなめらかです。。。


DSCN1466.jpg


いよいよ明日終わりそうです。 


今日の10秒英会話: Three-day weekend


三連休


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ