2006/08/31

年をとりました。

なんだかDIYにかまけて、ラニとクイポのことあまり書いてませんでした。で、気が付いたらラニとクイポも8月でまた一つ年をとりました。


ラニとクイポ、生後3ヶ月


KL.jpg


9歳になった今

DSCN1431.jpg


クイポはPuppyの時、鼻が真っ黒だったんだよね~。


DSCN0656.jpg


ラニは顔が真っ黒だったけど、こんなに白くなっちゃいました。。。


まだまだ元気で長生きしてね。We love you very much!


今日の10秒英会話: this much


こんなに


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ 

コメント

非公開コメント

ラニちゃん、クイポちゃん、誕生日おめでとう!!もう9歳なんだね~。でもママやパパの手によってお家もどんどん住み良くカッコよくなってるし、これからも元気でね~。

ラニちゃんの3ヶ月のころって今のバニくらい(7ヶ月)ありそうですね。
すでに貫禄あります!(笑)

2匹の写真を見ると、あさみさんと旦那さまってこんな雰囲気なのかしら~と想像しちゃいました。飼い主に似るっていいますしね。(笑)
ちなみに私とバニはよく似てるって言われますよ。

すっご~く可愛いです♪
小さい頃もやっぱり可愛いU^ェ^U。
ラニちゃんはおっとりタイプでしょうか?お顔がそんな感じです!
二人(二犬)の性格、気になります。
実家にもワンコ3匹いるけど、みんな全~然性格が違うんですよ!
面白いですよね~~~☆(^O^)☆

かわいい!特に2番目のクイポちゃんの表情が好き!
9才かぁ。まだまだ、うちにもまっくろ犬の「ロック」がいました。
15年いしょに暮らしましたよ。

ラニちゃん、クイポちゃん、誕生日☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
生後3ヶ月の時もかわいい~
長生きしてねぇ

>dogwood さん

ありがとうございます~!あっという間に9歳になっちゃいました。人間で言うと私達なんかよりず~っと年上なんですよねぇ。ラニは引き取った時からPawがものすごくおっきかったからすごく大きくなるんだろ~な~って思ってました。そのとおり。。。そうそう、犬って飼い主に似るっていいますね。うちはどうかな~?

>ゆかちゃん

ラニは思いっきりおっとりタイプ、でも鳥とか見ると”こんなに素早く動けたんだ!”ってくらいモーダッシュだよ~。クイポはとにかく食いしんぼう。ラニはちょっとずっこけてるよ。そこがまた笑わせてくれるんだけど。

>ぴよろーさん

犬の表情って見ててほんと面白い!絶対私達が何て言ってるのかわかってますよね~。ぴよろー家にもワンちゃんがいたんですね。15年!それは長生きですね。ラニとクイポも15年、いや20年くらい生きて欲しいです。

>とんこさん

ありがとうございま~す!こうやって写真で見ると3ヶ月の頃って可愛いけど、あの頃はほんとに大変だった~!帰宅するたんびに何かが破れてるか壊されてました。。。毎日泣いてた記憶が。。。写ってるソファ、思いっきり食べられました、この後。

かわいい~。
すごくかわいい~。
かわいいのひとこと。

お誕生日おめでとう。

あさみさんのシャッタータイミング最高!

ラニちゃん・クイボちゃん お誕生日おめでとうございました。
うちのワン(こたろう)も誕生日でした~ お互いこれからも元気で居て欲しいですね~

>Piggyさん

かわい~っていっぱい言ってくれて嬉し~!犬っていろいろ大変だけど無条件で愛情を返してくれるからほんとに心が癒されます。ラニ、クイポともどもこれからもよろしく!

>マイさん

こたろう君もお誕生日だったんだ!おめでと~!うちははっきり誕生日がわからないんですが、8月っていうことはわかってるんです。ほんと、ず~っと元気で居て欲しいですね。

うふふ。かわゆいねぇ。
クイポちゃん、美白されて表情がわかりやすくなったね!
ゴン太も来年で9歳かな?
やっぱり鼻の周りが白くなってきました。
いつまでも長生きしてもらいたいですね。

>まきさん

美白!そういえばなんとなく色白になってきたような。。。鼻は真っ黒で獣医さんに外に出るときは日焼け止め塗ったほうがいいよって言われたくらい。いつのまにか茶色になってました。でも、よ~く見るとぽちってほくろがあるんだよ。ゴン太君も来年9歳か~。お互い、シニアだね。

こんにちは。
わんちゃん、かわいいですね♪ 私も動物大好きで、早くわが家にもペット(犬or猫)が欲しいのですが、子供たちが喘息持ちなので飼えません(;O;)
でもこういう写真を見るとやはり欲しくなってしまいますね♪

>ゆうりんゆらりん さん

お久しぶりです!そうですか~、お子さんが喘息では無理ですね。ラニとクイポでよければ時々登場しますので。。。

二匹とも年とったね~
実家の猫も11歳になったけどもともと白いから白髪がわかりません(笑)

最近のワンコも長生きだから二匹とも元気に過ごして欲しいですね~

しかしDIY頑張ってますね
埃もすごかったみたですし
週末しか作業できないですががんばって~!!

今さらですが私の本名も「あさみ」だったりします(笑)

カワイイですね。
とっても表情があって!
本当にカワイイです。

ほんとに可愛いね~。
2匹のキャラが全然ちがうとこがまた最高!
ただ並んでるだけの写真で、口元がゆるんでしまうわー。
お誕生日おめでとう♪
今年もいい1年になりますように。

きゃあぁ~~~~~~~~~~んv-238

今日もラニちゃん、クイボちゃんに癒されました~~~v-238
二匹の表情の違いが、、これまたかわいすぎますよ~ん!!

ね、ところで、、ラニちゃん、クイボちゃんの名前の由来って 何かありますか?
私の実家のワンコは 私が名前を付けました。
名前は『大輔(だいすけ)』です。(^^)
体重2.5キロの ものすっごいちっこいイヌなんですが、名前だけ、、、強そう??えへへ。

>蘭ままさん

え~!!あさみさんだったんですね!知っている人であさみって言う名前の人は初めてです!ちなみに私、小林麻美の麻美じゃないんですよ~。おなじお名前同士これからもよろしく!

蘭ちゃんは11歳だったんですね~。ず~っと元気で居て欲しいですよね、お互いに。

>Kiyocoさん

ほんとにかわいいですよ~。嫌なこととかあってもラニとクイポとたわむれてると忘れてしまいます。

>boxiz さん

小梅ちゃんもかなりキャラあるよ~。そういえば最近お見かけしてなかったね。元気?お互いに、ず~っと元気でいてくれますように。

>きゃんでぃーさん

犬ってほんとにいろんな表情しますよ~。疲れて帰ってきても毎日癒されます。ラニとクイポ(ちなみに、ぼ、でなくて、ぽです)はハワイ語です。ラニは”Heavenly"でクイポは”Sweetheart"です。

遅ればせながら、二人とも誕生日おめでとう!
子犬のときの写真、可愛いねえ。クイボちゃん特にキュート~~。二人の距離感がいい感じ。
ラにちゃんは顔真っ黒だったんだね。年とるとどうしても白くなってくるよね。ひなたもちょっと白くなってきた。。。
これからも、元気で長生きしてほしいよね!

>Makiさん

ありがとう~!クイポは生後一ヶ月の時に引き取ったんだけど、手のひらに乗るくらいちっちゃかったんだよ~!ひなた君も白くなってきたかぁ。お互い長生きしますように。。。

こんにちは。
ワンちゃんかわいいね!
大事に育てられているのね、顔つきが優しいです。

お家、すごい事になっていますね、あさみさんのDIYはスケールが違います。これから、どうなるのか、こっちまでワクワクです!!

ラニちゃん、クイポ、お誕生日おめでとう!v-315

3ヶ月の時のふたり、可愛いね。
食いしん坊のクイポちゃんは、3ヶ月の時から、カミカミだね。v-286
ラニちゃんは、3ヶ月の時からドシッと構えた感じですね。

うちのロクも、小さい頃、鼻が真っ黒だったんだけど、1歳過ぎた頃かな~?気が付いたら白っぽくなってて、
「鼻白病(そんな病気あるのか?!)かも~!!!」って、お医者さんに行ったの。(汗)
そしたら、あっさりお医者さんに、「色素が薄くなったんですね」って言われて終わりでした。
あの頃は、ちょっとした変化にもドキドキでした。
今は、かなり大雑把に育ってます~v-290

>ショコラさん

お久しぶりです!ほんとうちの犬、特にラニは熊みたいな顔しててぬいぐるみみたいなんですよ~。とっても仲がいいし。

あ、うちの中ですが、、、工事現場です。でも山は越した感じなので少し楽になりました。今日は今から床の糊はがしです。。。

>なおみさん

ありがと~!ラニは3ヶ月で既に貫禄あったよ~。でもやっぱり体に比べて足がおっきかったからバランスがとれなくって歩き方が可愛かった!そっか、ロクちゃんも鼻の色変わったんだね。ロクちゃんも元気で長生きしますように。

こんにちは!

お久しぶりです。私の実家も子供のころから4世代、アキチャ・ドッグでした。

媚びない、ワンマンドッグ、、

父の言う事しか聞かず、半年ぐらい脱走してよその家の犬であったこともありました。日本で今、秋田犬を見ることはほとんどありません。

ラニの若いころは我が家にいた三代目の千代丸に毛の柄が似ています。千代丸は本名が天響丸といって、母親が初代の千姫の7匹の子供の一匹で、川崎に貰われていったのですが、なんと、チャンピオンになり、生まれた子供が御礼に帰ってきた子なのでした。

ラニちゃん3ヶ月でも大きい~!w
クイポちゃん、9歳でもパピーみたいな顔ですね!かわい~♪
仔犬だったワンコにいつのまにか歳追い越されちゃうんですよね(しみじみ
ラニちゃんクイポちゃんこれからもいっぱい楽しんで長生きしてね!

>cello さん

わ~、すみません!お返事するのに二週間もたってしまいました!そうでしたか、四世代秋田犬!しかし、半年脱走してよそで育ってたっていうのはすごいです。。。今、日本ではちっちゃな犬が人気あるようですね。うちは旦那さんがどうしてもアキタが欲しい!って聞かなかったので飼ったんです。でも飼ってほんとによかった!ラニのいない生活は考えられません。ラニはShow dogではないけど、私達にとってはとっても美しい犬です。

>ありき大さん

こんにちは!ラニはほんとに大きかったですよ~、子犬の時から。特にPawでわかるんですよね、犬って。どれくらい大きくなるか。クイポはもらって来た時は手のひらに乗るくらい小さくてほんと可愛かった!今でも私達にとってはラニもクイポもPuppyです。(人間でいうと既に60歳超えてるんですよね。。。)