2006/08/25

ちょん切った後・パート3

タイルのモルタルのやっつけ方について、いろいろなアドバイスありがとうございました!で、結局どうすることにしたかというと、、、


またタイルを貼ることにしました。というのも、Building Codeで暖炉の前は不燃性の素材を12インチほどしかなければいけない、ということになっているらしいので。


またプロジェクトが増えた。。。


これでモルタルやっつけなくて済む! と思ったら、玄関のとこ思いっきりタイルだった。しかも、、、


DSCN1402.jpg


今旦那さん、Home Depotへモルタル退治の道具買い出し中。


あ、そうそうこの部屋も絨毯引っ剥がしました。

DSCN1395.jpg


明日ゴミの日なので、引っ剥がした絨毯はクローゼットのドアのように全部道端に粗大ゴミ。ちなみに今、うちの中はこんな状態。


DSCN1399.jpg


家具屋の倉庫だよ、これ。


何か旦那さんいろいろ買ってきました。石なんかが切れる丸のこの刃とか、


DSCN1406.jpg


タイルにひびを入れる道具とか。


DSCN1407.jpg


ものすごい埃になると予想されるのでビニールを貼り、さっそくタイル退治!いや~、埃、しゃれになりませんよ~。ほら。


DSCN1411.jpg


ところで、暖炉の前のタイル、どんなのがいいでしょう?形はこんな風に普通の長方形にするつもりです。(Design Assistant より) テラコッタじゃダークなラミネートと合わないかな?


SU01110992_1_x.jpg


今週末が勝負です。


今日の10秒英会話: dust



いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ