2006/08/13

ちょん切るか、ちょん切らないか、それが問題。。。パート3

ただいま~!で、さっそくちょん切りました~!やると言ったらやるのです。(宣言したのはここ、やると決めたのはここ。)


『ほ~た~るの、ひ~か~り、窓のゆ~き~』と頭で歌いながら、金槌、ゴーグル、手袋と完全防備の二人。まだきれ~なカウンターを目の前になかなか手の出ない私。


DSCN1337.jpg


見かねた旦那さんが最初の一発。最初のタイルが取れたのを見たら気が楽になり、あっという間に、

DSCN1339.jpg


いや~、細かい破片飛ぶわ飛ぶわ、しかも鋭い!ぶち壊しするには完全武装ですよ~。


天板はなんと、木材、スチールメッシュ、セメント、そしてタイルと、4層。これは予想外。半分に切ってかぱっとはずそうと思ってたので、スチールメッシュが見えた瞬間、


でも、そこはDIY人間。Claw Bar(バール)でぶっち切り!


DSCN1340.jpg


カウンター半分とれた~!


DSCN1341.jpg


あと半分のカウンターも同じ要領でぶち壊し、、、


DSCN1342.jpg


天板を取り外したら、カウンター自体がどんな風になってるのか見えました。全部メープルだと思ってたのが、表面だけメープル、あとはMDF。。。


その上、カウンターは2つのキャビネットをくっ付けただけでした。


DSCN1346.jpg


幸い、二つめのキャビネットは残りのカウンターとはくっついてなかったので、、、


DSCN1345.jpg


天板がとれてからは早かった!けど、天板セメント入りだったので腰抜けるかと思うほど重かった。。。(これはさすがに粗大ゴミ、とかいって路上に置けないので、どうするかは検討中)


DSCN1348.jpg


面積的にはたったこんなもんだったんですね~。(ちなみにフローリングを敷く前に1階全てをむき出しコンクリートにしなければなりません。来週末かな~。)


さて、問題はここ。ここに、ちょっとしたオフィススペースを作る予定なんですが、この無残な状態からどうやって美しくデスクへとつなげるかが課題です。


DSCN1353.jpg


ぶち壊し楽しかったけど、しゃれにならないほどほこりがすごいので、喘息もちの方にはおすすめしませ~ん。


今日の10秒英会話: Luckily


幸い


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ