2006/08/10

UCSB

niversity of alifornia、anta arbara に来ております。


キャンパス内のビーチを眺めながらふと、『こんなとこの学生だったら、絶対勉強しないな~』と思う私。。。


今日は午後自由時間。研修で知り合った人たちと、まずはSanta Barbara Missionへ。(詳しくはこちらをどうぞ。)


DSCN1328.jpg

DSCN1329.jpg


屋根に人がいる


すかさずインテリアをチェック。こんなに素敵な梁、見たこと無い!うちもこんな梁付けたいけど、ここまで古いのにしちゃうと浮きそう。。。


DSCN1327.jpg


で、ちょっと気になったのがこれ。どうやら口から水が出るようです。私には冗談にしか見えませんけど。


DSCN1325.jpg


次は、Paseo Nuevoというモールへ。モールはサンディエゴと同じでしょ?なんて思ってたけど、それがびっくり!10倍くらい素敵でした。


DSCN1331.jpg


写真がこれしか撮らなくてごめんなさい。


見た目は全然違うけど、入っているお店は同じだったので何も買わず。


サンタ・バーバラは素敵なところでした。あ~、明日は一日クラスだ~。でも、今週末はさっそくラミネートフローリング注文するぞ~!そして、いよいよカウンターも。。。


今日の10秒英会話: ten times



十倍


いつも応援ありがとう!ポチ=>にほんブログ村 インテリアブログへ 

コメント

非公開コメント

モールの階段、すごーい!!
これってタイルですよね?でもって各ステップごとに模様が違うのかな?
とってもオシャレですねー。

どの写真も異国だな~って感じしてます。青空がいいですね。

なにこれ・・・・
これ大学・・・・
すごい・・・・
確かに勉強するには不向きかも・・・

ところでちょっとお伺いできなかった間に、またまたあさみさん頑張ってたんですね。
ぼくも見習おう(いつも反省ばっかりです)

>dogwood さん

お早うございます。この階段、見た瞬間写真撮りました。そうそう、ステップごとにタイルが違うんです。さすがにここまで派手にはしないけど、こんな感じの階段が前庭に作れたらとってもWelcomeなおうちになりそうだな~。

>ぴよろ-さん

私の働いてるSDSUも素敵なキャンパスだけど、UCSBみたいにビーチのところにはないですもんねぇ。海でぼ~っとするのが好きな私には無理です。

階段すご~い
ず~っとしたから眺めていた~い
それにしてもきれいですねぇ

>とんこさん

すれ違いでしたね~。このモール、ほんとに素敵でした。つたが建物中に生えててサンディエゴのモールみたいにお店お店で外見が違うのでなくみんな同じ真っ白なスタッコで看板だけ違うんです。だから何かモールというより素敵な街っていう感じでした。サンタバーバラへいく機会があったら是非このモールと近辺はおすすめです。

お久しぶりです。
素敵な梁ですねぇ。
ほんと味があって。
こんな梁の家だと、アンティークの家具が映えますね。

これじゃ毎日がバカンスですわね。
あさみさんも研修とかいいながら。。。バカンス状態に陥っていませんか(爆)
やっぱウエストコーストの雰囲気ってよろしいわ~。ごみごみしているのが最近ちょっといやなピギーでした。

あ~、まさにカリフォルニアの雰囲気!
また行きたいわー。もう今年だけでも2回、計6回くらいはカリフォルニアに行ってるんだけど、また行きたい。私には第二の故郷みたいな感じかも!?

>Kiyoco さん

こんにちわ!この梁、ほんとに素敵ですよね~。こんな梁のある家だったらそれなりに風格のあるアンティークでないと浮きますよね。

>Piggyさん

あ、ばれた。サンタバーバラは初めてだったんだけど、サンディエゴとは全然違い、こじんまりとしてリゾート地の雰囲気がよく保たれています。今年の冬、遊びに来ませんか?

>クマ姉さん

そっか~、クマ姉さんはそんなに来てたんだ!そういえば私が初めてコメントしたのってクマ姉さんがラスベガスかどこかへ出発する前の日とかじゃなかった?今度はサンディエゴも来てね~。


こんばんわ。

アメリカの空港とかのエアコンディショニングは大体22.5度とかに設定されているらしいですが、年間を通じてほとんどそんな気温のサンタバーバラ、、、。

地球上でもっとも快適な町。うらやましい限りです。

建物の色合いも梁の風合いもメキシカンテイスト?で軽~い気配ですね。

ちなみに大阪の気温は37度の今日この頃です。マレーシアの友達が避暑に来いと笑いながらお見舞いを言ってくれます。

こんにちは!
Santa Barbara Mission、大きいですね~。
イタリアっぽい外観!と思ったらイタリア人のデザイナーなんですね。
この古い梁にシャンデリア、すっごい素敵♪♪あこがれてしまう。。。
あさみさんいいな~、こんな素敵なところいっぱい行けて♪♪

>Celloさん

お早うございます。昨晩、サンディエゴに帰って来ました。こんなに近くても、少し気候が違うのに驚きました。UCSBは海のまん前のくせにサンディエゴより乾燥してた気がします。37度ですか。。。マレーシアの方が確かにましかもしれませんね。

>ゆうりんゆらりん さん

ミッション、素敵でしたよ~。特にこの梁、迫力満点でした。他にも中庭とか壁画とか素敵な所があったんですけど、撮り忘れました。もう来年まで出張はないと思いますが。。。