いってきま~す。

CATEGORYTravels

って、実はもう来てます。

インディアナポリスに引き続きの出張。今回は近場ということで生まれて初めてのAmtrak!

サンディエゴの駅
DSCN1317.jpg

急いでたので構内の写真無し。タイルやシャンデリアが超素敵だったので、帰って来た時にでも撮りますね。

私が乗ったのはPacific Surfrider。さすがPacificっていうだけあって

DSCN1318.jpg

そして6時間後、着きました!

DSCN1320.jpg

ヒント:ここキャンパス内です。

いや~、6時間も電車でかかるんだったら車の方が早かった。

覚えてます、インディアナポリスの超素敵なホテル

今回はなんと

DSCN1322.jpg

勉強机とベッドのみ。バスルームはもちろん共同。でも、寮生活をしたことのない私にとって貴重な経験です。

次回も出張先からのリポートで~す。


今日の10秒英会話: dorm (dormitoryの略)



*お返事*

『飛び出るテーブル』でテーブルについてのご質問があったので、この場を借りてお答えします。

1.ラウンド型のダイニング、使い勝手はどんな感じですか?四角いテーブルと違って何人でも詰められるので個人的にはラウンド型のファンです。

2.ダイニングってあっても意外と使わないものですか?うちはパーティーの時と旦那が毎朝新聞を読むくらいです。要は、その人のライフスタイルによると思います。

3.ウイッティアー社のラウンドテーブルが気になっているけど、組立て・塗装って本当に素人でも出来そうですか?できます!ただ、初めてなのであれば実際にやったことのある人にアドバイスをもらうとずいぶん助かるのでは?


関連記事

COMMENTS

13Comments

There are no comments yet.

クマ姉さん

結構出張多いんだね。っていうか、研修?あさみさん、お仕事何系でしたっけ?弁護士でないことだけはわかってるんだけど・・・。
この駅、今年1月にアメリカ行ったとき、遠目に見たやつかも。そうそう、アメリカでは、時間に余裕がある人が、鉄道を使うんだよね。日本と反対!

  • 2006/08/08 (Tue) 21:47

piggy

わ~景色が広大ですね~やはりウエストコーストですわ~。バケーションモードになってしまうピギーですが、、、ご出張でしたね。

ピギーは学生時代2セメスターは寮生活でした。。。う~んあんまし勉強する環境ではございませんでした。

  • 2006/08/08 (Tue) 22:14

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/08/08 (Tue) 22:30

あさみ

>クマ姉さん

あ、そうです、研修と言った方が合ってるかも。この駅はサンディエゴの駅。もう一つ、Old Townって言う所にも駅があります。今回アメリカで電車は初めてだったけど、以外に座席に余裕があってびっくりしました。もう少し新幹線みたいに速かったらね。

>Piggyさん

ほんとにヴァケーション気分です。8時から5時までクラスはあるけど、食事は全部付いてるし、いろんな人と交流できて、楽しいです。

そっか~、Piggyさんは寮生活だったんだ!こんな感じだった?私もここじゃ絶対勉強できないな~って思ったよ。

  • 2006/08/08 (Tue) 22:48

オリーブ

すごく貴重な体験ができそうですね~
学生気分を味わえそう。
あさみさんのことだから、
お友達もたくさんできそうですネ!

駅のタイルやシャンデリア、楽しみにしてま~す。

  • 2006/08/08 (Tue) 23:33

とんこ

お仕事ですかぁ
海岸きれいですよねぇ
もしかしたら、私もこの海岸に続く海見てたかもぉ
だいぶ以前ですが…
妹が以前住んでたとこは
たしか、マリーゴールドとか言ってたかなぁ?

寮生活ですかぁ
ここで、お勉強なんですか?
ちょっと狭そうですねぇ
でも、頑張ってくださいねぇ
あ!出張でしたよね?

  • 2006/08/09 (Wed) 00:22

きゃんでぃー

サンディエゴから 電車で6時間?? えぇ~~?? どこだろ??
UCLA? 西海岸の大学って ソレしか知らない私です。。(^^; なはは。。

寮生活って、 どなたかと一緒ですか? 二人一組みたいな。 アメリカの寮って どんな感じなんだろ??

  • 2006/08/09 (Wed) 03:16

あさみ

>オリーブさん

今日で3日目ですが、すでに名前が覚えきれないほど、たくさんの人に出会えました。北はアラスカから南は、あ、私が一番南でした。。。学生気分も十分味わってます。と言っても参加者のほとんどが30代~50代ですけど。

>とんこさん

マリーゴールド。。。それはどこでしょう?もっと北かな?今回は研修とは言え、読まなきゃいけないものなどはないのでただただ毎日クラスに出席するだけ。テストもないっていうのがいいわ~。部屋は確かに狭いけど、部屋に居る時間ほとんどないから全然支障なしです。

>きゃんでぃーさん

う~ん、UCLAではありません。。。UCLAは確かキャンパス内にビーチは無いはず。もっと北でございます。部屋、ベッドは二つあるものの一人です。でも、もし学生だったらこの部屋をシェアでしょう。とてもじゃないけど、勉強できる環境ではありません。でも、大学によっては寮もホテルみたいな所あるみたいですよ。

  • 2006/08/09 (Wed) 13:23

Maki

おー、ほんと時を同じくしてですね。

寮生活なんて、学生気分が少し味わえて楽しそう。
オーストラリアで私はホームステイだったけど、寮生活の子もたくさんいて、部屋見せてもらったけど、こんな感じだったわー。

出張大変だけど、収穫は多そうだね。

  • 2006/08/09 (Wed) 15:41

dogwood

アムトラックの駅にはロスに行った時見に行って、構内でべーグルを食べました。でも撥音が悪くて、店員に何度も聞き返されてちょっと嫌な思い出付きです。(笑)
いつか乗ってみたいな。

大平洋、素敵な景色ですね~。しかし6時間は疲れたでしょ??

寮生活、おもしろそう~。お仕事ガンバってくださいねー!!

  • 2006/08/09 (Wed) 20:18
  • EDIT

あさみ

>Makiさん

お早う。そっか~、Makiさんはオーストラリアに留学だったんだ!今回の出張は確かに朝から夕方までクラスがあるけど、前回と違って今回は観光する時間をくれたから(今日の午後)楽しみ。

>dogwood さん

お~、L.A.のユニオンステーション、おっきいよね。構内やっぱりシャンデリアとメキシカンタイルって感じなのかなぁ?べーグルは確かにカタカナで書いちゃうと英語とは思いっきり発音が違うよね。そういえば昔、留学生の子で、ホットドッグが欲しかったのに、通じなくてホットココアを持って帰ってきた子がいたなぁ。。。6時間、疲れたよ~。帰りも6時間。金曜日、夜の8時にサンディエゴ到着予定です。

  • 2006/08/09 (Wed) 23:03

まき

6時間もの長旅お疲れ様~。

2枚目の写真、波がいいかんじ!サーフィンできそう!!
って、あさみさんはお仕事なのにね。
でも、写真を見るとなんだか旅行だと勘違いしちゃうわ~。
お仕事がんばってくださいねぇー!!
駅構内の写真も楽しみにしています。

  • 2006/08/10 (Thu) 10:23

あさみ

>まきさん

ほんとに疲れた~!これだけの時間飛行機乗ったら、それこそあと少しで日本に着くじゃんねぇ?

今回は出張と言っても研修なので、旅行のようなものです。ただ8時-5時までクラスありますが。金曜日、サンディエゴの駅で、写真忘れずに撮ってきます!

  • 2006/08/10 (Thu) 14:05